ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【Netflix】フラーハウス・シーズン2の感想を科学する【ネタバレ感想】

どうも、ジョンネロです!

 

本日はNetflixで配信されているフルハウスの続編、「フラーハウス」のシーズン2を鑑賞した感想を書いていきたいと思います!

 

ネタバレ満載の感想になりますので、鑑賞前の方は気をつけてくださいね!!

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

シーズン2では新たにキミーの弟、ジミー・ギブラーが登場するなどシーズン1以上にごちゃ混ぜファミリーとなっていくわけですが、率直な感想を言うと「シーズン1以上に面白かった」です!!

 

どうしてこのような感想を抱いたのか・・・!?

そんなわけで、フラーハウス・シーズン2を鑑賞した感想を科学していきます!!

 

 

鑑賞してみての感想(ネタバレあり) 

www.instagram.com

 

シーズン1より楽しめました。

なんというか、期待していたものがしっかり見れたという印象ですね。

 

フルハウスには登場しなかった、フラーハウスからの登場人物たちにもかなり愛着をもって見れるようになっていたことも大きかったように感じます。

 

フェルナンド

中でも僕の心をガッツリつかんだのがフェルナンドでした(笑)

 

www.instagram.com

 

シーズン1ではキャラが濃すぎて少し違和感のあったキャラクターだったのですが、シーズン2ではマックスの宿題を手伝ってくれる優しさを見せたり、なんだかんだで妻と子供を大事にしているパパの顔なんかも見せてくれて、気付けば僕のお気に入りのキャラクターになっていました。笑

 

しかもなんだかんだでイケメンなので、フェルナンドに心奪われた女性ファンもいるのではないでしょうか?

 

正統派イケメンのマット派が大多数を占めることが予想されますが、僕は断然フェルナンド派です!!(ウホッ♡)

 

子供たち

あとは子供たちの成長も微笑ましくて、とっても可愛かったですよね。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ジャクソンとラモーナは本当の兄妹のような関係性でしたね。

反発しあってはいるけど、実は仲が良いみたいな・・・!

 

二人の関係性がとっても素敵なので、海外のファンの中にはこの二人が付き合えばいいのに!という意見を持った人もいるようです。(シーズン6まで待てばこの二人の関係に何かがある!とコメントしているファンをインスタのコメント欄で見かけたりしました。笑)

 

シーズンを重ねて、大きくなった二人がどんな関係性になっているのか、僕も非常に楽しみです。

 

ジャクソンはずっとローラと付き合っていくんですかね?こちらも気になります!

 

そしてシーズン2ではマックスにもガールフレンドができましたね。

 

www.instagram.com

 

スティーブがシーズン2で婚約することになるCJの娘であるローズとマックスのロマンスはとっても微笑ましくて、なんだかほっこりした気分になりました(笑)

 

ジミー

忘れてはいけないのはシーズン2から登場したキャラクター、ジミー・ギブラーですね。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ギブラー家の人間としてしっかりおバカです。

でもムキムキボディのイケメンなんですよね・・・♡(アッー!!)

 

地味にギブラー家の人間は美男美女ですね。笑

 

ステファニーとはものすごくお似合いで、鼻をこすり付け合うギブラブラブが個人的には胸キュンでした。

 

この二人の関係も要注目ですよね!

 

DJの恋模様

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

マットとスティーブが親友になってしまうという、まさかの幕開けだったシーズン2。

 

最終的にDJの恋の相手はマットに落ち着いたのですが、、、

同窓会で優しくされてスティーブに心が傾いてしまうなど、終始バタバタしていましたね(笑)

 

スティーブはCJと婚約してしまい、DJの相手はマットに落ち着くという展開でしたがこれは少しマットが可哀想だったような・・・

 

シーズン3もこのままマットでいくんですかね?

なんとなくスティーブの婚約破棄がありそうで怖いような楽しみのような(笑)

 

懐かしのキャラクター

www.instagram.com

 

フルハウスから見続けているファンにとっては嬉しいキャラクターの登場もありましたね。

 

ステファニーが仲の良かったジアや、DJの恋の相手だったネルソンやバイパーが登場するエピソードもありました。

 

バイパーはギターが上手でものすごくイケメンだったのですが、すっかりおじさんになってしまっていて少し悲しくなりました(笑)

 

ネルソンはあまり変わってなかったし、ジアは綺麗になってましたね。

 

そうは言ってもバイパーの変わり果てた姿を見てしまうと・・・

懐かしさとともに時の流れの残酷さを感じたのでした。涙

 

 

シーズン3はどうなる?ミシェルは?

さあ、そしてシーズン2を見終わったファンが気になるのはシーズン3がどうなるのかという点ですよね。

 

結論から述べますと、シーズン3の製作はすでに決定しています!!

 

しかもエピソード数は今までの13話より拡大し、全18話になるんだとか。(製作総指揮を務めるジェフ・フランクリンのインスタグラムで明らかにされました)

 

ただ、シーズン1と比べるとシーズン2の視聴数は67パーセントも減少しているらしく、本当に大丈夫なのかな・・・?なんて考えてしましました。

 

それでもNetflixはフラーハウスの広告に非常に力を入れていることからも分かるように、Netflixのドラマでは人気の高いコンテンツだと位置付けていることに変わりはありません。

 

それに個人的な見解を述べますと、シーズン1の話題性が異常に高すぎたように思います。

 

シーズン1放送直後にツイッターで海外の反応を追っていたのですが、まさに世界中でお祭り騒ぎといった感じで大変なことになっていました。

 

www.john-nero.com

 

僕自身留学中に外国人の友人とフルハウスの話題で盛り上がったことは多く、本当に世界中で愛されてきたドラマだったんです。

 

その新作が作られたわけですから、そりゃお祭騒ぎになりますよ!!

 

日本でも僕のフラーハウスについて書いた記事が爆発的なアクセスを伸ばすという事件があり、国内外問わずフラーハウスのシーズン1は注目度が高かったと思いますね。

 

それと比べるとシーズン2はトーンダウンしてしまった感が否めません。

 

それでもNetflixで配信されるドラマの中ではかなり話題になった方だとお思います。

 

だからこそ、気合いを入れてシーズン3の製作に踏み切っているのでしょうね。

 

そしてそして誰もが気になるのはフルハウスでミシェル役を務めたオルセン姉妹が出演するのかどうかです!!

 

シーズン2ではジェシーおじさんがミシェルに「楽しいよ!おいでよ!」と呼びかけるようなシーンもありましたが、出演してくれるのでしょうか・・・

 

今のところシーズン3の内容は明らかにされていませんが、是非とも出演して欲しいところ。(やっぱりミシェルがいないとダメです!絶対!!)

 

オルセン姉妹が出演するとなれば、シーズン1に負けないくらいの話題性だと思うのですが、一体どうなるのでしょうね。

 

また、シーズン3の放送日に関しては何も発表がありませんが、シーズン1からシーズン2が出るまでには約10か月を要したので今回もそれくらい(2017年9月頃)でしょうか?

 

でもエピソード数が増えることを考えると1年後の2017年12月とかですかね・・・?

 

とりあえず、2017年内にはNetflixにて配信がスタートするのではないかと予想します!

 

 

まとめ

さあ、そんなわけでフラーハウスのシーズン2に関する感想とシーズン3の情報を書いてきましたがいかがだったでしょう?

 

シーズン2の配信に際してフルハウスでおなじみのキャストが日本に来日するなど、日本ではシーズン2の配信もかなり盛り上がりましたよね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この日本プレミア僕もすごく行きたかったです・・・

本当に本当に行きたかったんです・・・・

フルハウス、フラーハウスファンとして実に行きたかった・・・(切実)

 

そして日本に来たことはキャストたちにとっても刺激的な出来事だったようで、来日中はみんなインスタグラムで日本の写真やら動画を投稿しまくっていました(笑)

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

また今度来日するときはジェシーおじさんやベッキーも来て欲しいし、フラーハウスからのキャストにも来て欲しいですね!!(特にフェルナンドとか子供達とかフェルナンドとかフェルナンドとか)

 

シーズン1より視聴数が下がってしまっているとはいえ、シーズン2は個人的に大満足の出来でした。

 

シーズン3はこれまで以上にパワーアップしてくれるのではないかと非常に期待しております!!

 

てなわけで本日の科学はここまで。

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!!