ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

ジョンネロからの2017年の挨拶を科学する

どうも、ジョンネロです。

 

始まってしまいました、2017年。

 

冬休みもあっという間に終わり、正月ボケが抜けない僕ですが何とか毎日頑張っております。

 

さて、今回は珍しく皆様への挨拶を書いていこうと思います。

 

こういった記事はこのブログで書いたことがなかったのですが、人数は少なくてもこのブログを楽しみにしてくださっている心優しい読者の方に誠意を示したいと感じたからであります。

 

そんなわけで僕、ジョンネロからの2017年の挨拶をレッツ科学!!!←

 

 

これまでのブログ運営を振り返って

2017年の挨拶とか言っときながら、いきなりこれまでの運営を振り返ります。笑

 

一応2015年10月からスタートしたこのブログ。

なんだかんだでもう1年以上も続いているということに、僕が一番びっくりです。

 

そして何よりも最初の記事が「矢島美容室」を扱った記事だったというあたりに、スタート直後の迷走を感じさせます。

 

www.john-nero.com

 

そこからブログの方向性が定まっていくきっかけとなったのは、ディズニーチャンネルで放送されているドラマ「ガール・ミーツ・ワールド」を科学したことでした。

 

www.john-nero.com

 

この「ガール・ミーツ・ワールド」を扱った記事が、たまたま検索上位に表示され微妙にアクセスを集めるようになりました。

 

大好きなドラマだったこともあり、その後もガール・ミーツ・ワールド関連の記事を書いていったのですが、結果的にたくさんの人に読んでいただくことができたと思います。

 

僕が細々と続けている弱小ツイッターにも、ガールミーツワールド好きの方から「ブログ読んでます!」なんてコメントをいただいたり、フォローしていただけてものすごく嬉しかったです。

 

(こんな経緯があり、ガールミーツワールドには特別な思い入れがあったのですが、アメリカで正式に番組の終了が新年早々にアナウンスされてしまいショックが大きいです・・・。これに関しては、近いうちにしっかりとした記事を書くつもりです。)

 

その後はガールミーツワールドが好きな方に喜んでもらえそうな記事や、自分が個人的に 好きな話題を中心に更新を続けてきました。

 

多くの人に取り上げてもらえる、いわゆる「バズる」という経験はありませんが、地道にアクセスを増やしていき、最近では僕も自信を持ってブログをやっていると話せるぐらいにはアクセスを集めることができるようになりました。

 

 

2017年のジョンネロ

そんなわけで徐々に軌道に乗ってきたこのブログですが、最近は悩みが一つ。

 

それはズバリ、仕事が忙しくなりブログが更新できない問題が発生していることです。

 

実は僕、昨年2016年の3月で大学生活を終え、4月から社会人になったのですが最近は仕事が僕のブログ更新に大きな障害となってしまっているのです。

 

先月ついに一度もブログを更新することができず、個人的に発狂して虎になりそうでした。(このネタ分かる人いますかね?高校の現文の教科書に出てきた山月記のあれです。笑)

 

このブログを楽しみに読んでくださっている方には本当に申し訳なく、心苦しい気持ちでいっぱいでした・・・。

 

今後はこのようなことができるだけ起こらないよう努力していきますし、最悪の場合自分の環境を変えることも辞さない構えでいます。

 

将来的にはライターのような仕事をする野望を抱いている僕にとって、このブログはものすごく大事な場だったりしちゃうのです。

 

そんなわけで2017年は、このブログをより皆さんに愛されるようなものになるよう頑張っていきたいですし、僕自身としてもライター「ジョンネロ」として飛躍の年になるよう気合い入れていきたいと思っちゃったりしています。

 

 

読者の皆さんへ

だらだらと色々駄文を書いてしまいましたが、ここからが本題です。

 

このブログを読んでくださっている方!

本当に、ほんとうにありがとうございます。

 

皆さんが読んでくださっていることがものすごく励みになっています。

 

できるだけ皆さんの興味のあるような記事や、気に入っていただけるような記事を書けるように2017年も努力していきたいと考えております。

 

時々ツイッターやブログのコメント欄で、「こんな記事を書いてほしい!」という声をいただくのですが、応えられないことが多く申し訳ありません・・・!

 

それでも、皆さんの声はものすごく貴重なご意見です。

リクエストを記事に反映できることは限られてしまいますが、「こんな記事が読みたい」などのご意見は声にして伝えていただけると嬉しいです。

 

twitter.com

そんなわけでこちらが僕のツイッターです。フォロワーが全く増えないことで有名です(笑)

ブログで更新した記事に関連する内容や、僕の日常に関するツイートをものすご〜く地味に更新しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします・・・(笑)

 

ではでは、2017年が皆さんにとって素敵な年になることを切に願っております!

僕も皆さんに負けないよう頑張っていきますので、今後ともよろしくです!

 

そんなわけで本日の科学はここまで!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!