
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【配信直前】フラーハウス・シーズン2の見どころを科学する【Netflix】

どうも、ジョンネロです!

 

本日は2016年12月9日にNetflixにて配信がスタートされる「フラーハウス・シーズン2」を科学していきたいと思います!

 

www.instagram.com

 

実はこの記事、何としてでも書かねばならないと思っていた理由がありまして・・・

 

僕は以前、フラーハウスのシーズン1が配信されて間もない頃にシーズン2に関する記事を書いていたんです。

 

それがこちら。

www.john-nero.com

 

この記事がシーズン2の配信が迫ってきた最近になって、またアクセスを増やしてきたのです。

 

非常にありがたいことではあるのですが、やはりかなり前に書いた記事なので情報が非常に古いものなんです。

 

そんなわけで今回、改めてフラーハウス・シーズン2に関する記事を書き、最新の情報をお届けしたいと思ったわけであります。

 

 

基本情報

 それではまずはフラーハウス・シーズン2の基本情報を確認していきましょう。

 

配信元:Netflix

配信日:2016年12月9日(金)世界同時配信

主なゲスト;New Kids On The Block

オルセン姉妹の出演:なし

 

【あらすじ】

1990年代に放送され世界中で人気を誇ったフルハウスの続編。大人になったDJが妹のステファニーや親友のキミーとともに子育てに奮闘する姿を描く。ジェシーおじさんやダニー、そしてジョーイのフルハウスからおなじみのキャラクターも登場し、ますますパワーアップしたフルハウスというところでしょうか。シーズン2ではシーズン1から続くDJの三角関係や、ステファニーの新たな恋が主軸になっていくようです。

www.youtube.com

 

基本情報というとこんなところでしょうか?

 

まず、配信日についてコメントしたいのですが、、、

めちゃくちゃ早かったです。シーズン1からシーズン2まで。

 

以前書いた記事の中で、シーズン1の製作発表から配信スタートまでの期間を元に考えたシーズン2配信日というものを書きました。

 

予想では2017年1月7日頃ではないか・・・

としていたのですが、実際は約1ヶ月早い2016年12月9日配信となりました。

ちょうど、クリスマスなどのホリデーシーズン前に持ってきたという感じですね。

 

フラーハウスはフルハウス同様に家族で楽しめるようなハートウォーミングな作品です。それを考えればホリデーシーズン前に配信することは当然の結果かもしれません。

 

それに、シーズン1は世界中から大きな反響を呼び、シーズン1が配信されたその翌日にはすでにシーズン2を待ち望む声が上がっていたのも事実です。

 

こういった背景から配信日がこんなに早くなったのかもしれませんね。

 

そして、New Kids On The Blockのような80年代を代表するようなアイドルグループの出演が発表された一方で、フルハウスでミシェルを演じたオルセン姉妹が出演しないという残念なお知らせもありました。。。

 

フラーハウスの主要な出演者たちが彼女たちの出演に向け、かなり積極的に説得を行ったようなのですが、結果としてシーズン2での出演には結びつきませんでした。

 

すでに役者業からの引退を表明しているオルセン姉妹の出演は、僕が想像していたよりも難しそうです。

 

フルハウスのキャストたちとは今でも親しげにしている様子を目にすることができるので、シーズン2では出演してくれると思っていたのですが・・・。

 

www.instagram.com

 

こういう写真を見るとシーズン3でなら出演してくれるかも・・・

なんて淡い期待を抱いてしまうのですが、どうなのでしょうか・・・。

(ちなみにこの写真はフルハウスとは関係のないイベントでDJ役のキャンディス、ダニー役のボブ、ミシェル役のアシュリーが撮った一枚)

 

 

見どころ・注目ポイント

www.instagram.com

それではここからはフラーハウス・シーズン2の見どころや注目ポイントをチェックしていきます!

 

新キャラクター!キミーの弟!?

www.instagram.com

 

こちらのキミー役のアンドレアと一緒に写っている男性、なんとキミーの弟を演じるというのです!!

 

キミーに弟がいたなんて設定は今まで登場していなかったの、かなり後付け的な感じもしますが、それも許せちゃうのがフラーハウスですね(笑)

 

キミーの弟ということで、キミーに響きが非常に似ているジミーという名前のようです。

 

ジミーを演じるのはAdam Hagenbuch(アダム・ハーゲンバッチ)というイケメンで、過去にはエマ・ワトソンが出演していた「ウォールフラワー」という映画なんかに出演していた役者さんです。

 

また、アダム演じるジミーがシーズン2から登場することに対し、キミーを演じるアンドレアがこんなツイートをしています。

 訳)事実:ギブラーがもう一人増えて世界はより良いものになったわ。アダムが演じるジミー・ギブラーをシーズン2ではお見逃しなく。

 

新たなギブラーの登場に思わずワクワクしてしまうようなツイートですね!

 

しかもこのジミー、ステファニーと恋に落ちたりするようなので、もう今から登場が楽しみでなりません!!

 

シーズン1で登場した新キャラクターのフェルナンドがかなりぶっ飛んだキャラクターでしたが、ジミーにもかなり期待できそうです!笑

 

みんなの恋模様!!

シーズン1に引き続き、みんなの恋模様も見どころですね。

 

DJはシーズン1から続くマットとスティーブとの三角関係。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

ステファニーにはシーズン2からの新キャラクターであるジミー・ギブラー。

www.instagram.com

 

キミーはフェルナンドとの夫婦関係。

www.instagram.com

 

DJの息子で長男のジャクソンはラモーナの友人で同じクラスのローラに恋してます。

予告編動画を見るとラモーナにはボーイフレンドができるようですし・・・

www.instagram.com

 

とにかくほとんどの登場人物が恋しちゃってるわけですよ!!!

まさに恋の嵐!!!(DJの息子で次男のマックスにはまだ恋は早いのかな?笑)

 

 

まとめ

さあ、そんなわけで今回はフラーハウスのシーズン2配信直前と題打って、基本情報や見どころを科学してきましたがいかがだったでしょうか。

 

シーズン1が期待通りの内容だったので、シーズン2にも同じような期待をしてしまっているのですが、予告編などを見るとそれが裏切られてしまうことはどうやらなさそうです。

 

もはや僕はシーズン2を見る前から、シーズン3の期待もしてしまっています(笑)

 

8年間続いたフルハウスのように、長く多くの人から愛されるような作品になることを祈るばかりです!

 

そしてそして、なんとこのシーズン2の配信スタートを記念して、フラーハウスのジャパンプレミアが開催されることが決定したようです。

 

ジャパンプレミアに参加するのはフルハウスの主要キャスト。

ダニー、ジョーイ、ジェシー、ベッキー、DJ、ステファニー、キミーの各役者さんが来日です!!

 

ファンにとっては非常に嬉しいこの来日なのですが、この記事執筆現在プレミア参加の応募などは特に発表されていません。(行きたすぎます・・・!!笑)

 

ジャパンプレミアの開催は12月5日とのことですので、そちらもファンとしては楽しみにしたいところですね!

 

それでは本日の科学はここまで!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!!