ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ディズニーチャンネル】「The Lodge」が面白そうな件を科学する

どうも、ジョンネロです!

 

本日はディズニーチャンネルの新しいドラマを取り上げていきたいと思います・・・!

 

その名も「The Lodge(ザ・ロッジ)」!!!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

どうですか皆さん!?

写真と予告動画を見ただけでもワクワクしませんか?!

 

とにかく美男美女が多い!!

それになんか今までに放送されてきたディズニーチャンネルのドラマの中で、1番お金がかかってそうな感じがしませんか!?

 

通常のディズニーチャンネルで放送されているドラマというよりは、ディズニーチャンネルオリジナルムービーに近い雰囲気なので、多分これまでにないくらいお金を使っているような・・・?

 

そんなわけで今回は、気になる新ドラマ「The Lodge」のあらすじや主要キャストを簡単に紹介していきます!!

 

 

一体どんなドラマなの?

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

2016年9月23日にイギリスやアイルランドのディズニーチャンネルで放送がスタートしたこの作品。

 

イギリスの北アイルランドを舞台にしており、なんだか今までのディズニーチャンネルの作品と雰囲気が異なるのは、アメリカでの製作ではないからなのかもしれません。

 

ミュージカル作品ということで、ハイスクールミュージカルファンは注目ですよ!っていう紹介文を海外のサイトで見かけたのですが、正確にはちょっと違うような気がしています。

 

確かにミュージカル作品ではあるんですが、歌はちょこっとですしダンスっぽいのが少し挟まれていたりする程度でした。(ちなみに僕は第1話のみ視聴済み。2話以降からもっとミュージカル色が強くなるのかな?)

 

それでは、そんなThe Lodgeのあらすじをご紹介しましょう!

 

あらすじ

15歳のスカイはお父さんと都会から北アイルランドの田舎町に越してきます。引っ越してきた理由はスカイのおじいさんが経営していたホテルの経営を引き継ぐため。そんな新たにやってきた田舎町で、スカイの新たな生活が始まっていくのですがそう簡単にはいきません。知らない土地での新しい人間関係に悩んだり、ティーンエイジャーならではの悩みを抱えたり・・・。さらにはお父さんが思い出の詰まっているホテルを売りに出そうとしていることが分かってしまったりもしちゃいます。そんなスカイの恋や友情、そしてホテルの存続などを描いた青春ドラマです!

 

ざっと説明しますとこんな感じ。

でもまあ、百聞は一見に如かずなのでいつものように動画でThe Lodgeという作品をチェックしていきましょう!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

どうでしょう?

作品の雰囲気を感じ取れましたか?

 

なんだか思わず胸キュンしてしまったり、楽しそうな雰囲気にニコニコしてしまったりはしませんでしたか?僕はもう良い感じに動画でテンションを上げてしまいましたよ!!

 

ちなみにですが、、、

YouTubeでイギリスのディズニーチャンネル公式アカウントがたくさん動画をアップしており、なんだかものすごくイギリスのディズニーチャンネルの本気を感じました(笑)

 

 

主要キャスト

それでは次に、The Lodgeの主要キャストをチェックしていきましょう!!

 

スカイ役 / Sophie Simnett(ソフィー・シムネット)

www.instagram.com

うん、すっごく可愛い。マジでめちゃくちゃ可愛い。

長年ディズニーチャンネルを見ている僕ですが、主人公のスカイ役であるソフィーちゃんは歴代ディズニーチャンネルスターの中でも1位を争うほどの美女です!!!日本でThe Lodgeの放送が始まる頃に、ソフィーちゃんの科学決定です。笑

 

ベン役 / Luke Newton(ルーク・ニュートン)

www.instagram.com

スカイのお父さんが経営するホテルで働く、ベン役のルーク。

シブい感じのイケメンですね。

彼の話す英語がウェールズ訛りな感じがするんですが、こういった僕らには馴染みのない英語が聞けるのはイギリスで作られているからこそな感じがします。

 

ショーン役 / Thomas Doherty(トーマス・ドハティ)

www.instagram.com

きましたね、超絶イケメンです・・・!!!!

トーマス君のような美しい男性なら僕も新たな扉を開いてしまうわ♡(うほっ)

冗談はさておき、本当にかっこいいトーマス君。ドラマの中では彼女がいる設定ですが、スカイと恋に落ちるなんてこともあるんでしょうかね?

 

ダニエル役 / Bethan Wright(ベーサン・ライト)

www.instagram.com

これまたとってもキュートな女の子ですよ。本当にこのドラマ美男美女揃い。

ショーンの彼女であるダニエル役を演じているベーサンちゃん。ドラマの中では少し高慢な感じの役ですが、InstagramやTwitterを見るとすごく良い子そうでした(笑)

 

ノア役 / Jayden Revri(ジェイデン・リブリ)

www.instagram.com

シュッとした高い鼻が特徴的なジェイデン君。Revriという名前の読み方があまり自信ないのですが、これはどうやらインド系の名前のようです。きっとノア役のジェイデン君もインドにルーツがあるのかな?

 

ケイリー役 / Jade Alleyne

www.instagram.com

ホテルで働き、シンガーソングライターをしているケイリー役はジェイドちゃんが演じています。

彼女はイギリスで放送されている4 O'clock Clubというドラマのシーズン4からメインキャストとして出演しているなど、割と知名度のある女優さんのようです。

 

 

まとめ

www.instagram.com

さあ、そんなわけで今回は「The Lodge」について科学してきましたがいかがだったでしょうか?

 

もうとにかくキャストが魅力的な人が多いので、日本での放送も非常に楽しみな作品です。

 

そして個人的にはイギリスで作られている作品という部分にも皆さんには注目してもらいたいです。

 

キャストが話す英語は皆イギリス英語ですし、ファッションもイギリスの若者って感じですし、とにかくイギリス色が作品に随所随所で登場しているんです!

 

そんな部分も楽しみながら鑑賞できる作品だと思うので、イギリスの文化にも触れられちゃいます!

 

そんなわけで本日の科学はここまで!

 

最後にThe Lodgeのキャストたちの素敵な写真を紹介してお別れです!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

う〜ん、みんな素敵!!!

 

それでは次回をお楽しみに!

ジョンネロでした!!