
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

最近気になるFour of Diamondsを科学する

どうも、ジョンネロです!

 

今回はイギリスのオーディション番組で話題の彼女たちにスポットを当てます。

 

彼女たちの名は・・・

Four of Diamonds(フォー・オブ・ダイアモンズ)!!!

 

www.instagram.com

 

ワン・ダイレクションやリトル・ミックスなどを輩出したオーディション番組「X Factor(イギリス版)」で順調に勝ち進んでいる彼女たち。

 

今後ブレイク間違いなしの彼女たちについて、一足先にチェケラしちゃいましょう!!

 

 

美人揃いの4人組!

フォー・オブ・ダイアモンズはその名前からも分かる通り、四人組のグループです。

 

最近ではリトル・ミックスやフィフス・ハーモニーなどの実力は女性アイドルグループの人気がスゴイですが、彼女たちのようなアイドルグループというわけです。

 

そんな気になるフォー・オブ・ダイアモンズのメンバーなんですが、本当に美人揃いです!!!

 

www.instagram.com

22歳で最年長のローレン

ブロンドヘアが眩しい美人さんです!!

そんな彼女はパートタイムでスーパー勤務とダンスの講師をしているそうです!

こんな美人いたらそのスーパー通いつめますよおおおおおおお

 

www.instagram.com

19歳のキャロラインはグループの元気印といった存在でしょうかね。

凛々しい眉毛がチャームポイントです。

ロンドン出身の彼女は大学でコマーシャルミュージックを学んでいるんだとか。

 

www.instagram.com

19歳のソフィアはエキゾチックなラテン美人。

セクシーなハスキーボイスが特長です。

どうやらBio-Veterinary Science(獣医科学?)という非常に難しそうな勉強をしている大学生のようです。インテリ美人・・・♡

 

www.instagram.com

最年少なのに大人っぽいヤスミンは17歳。

鼻ピアスがこれほど似合うのは高いファッション性の証し。←

マンチェスターから来た彼女は学校で音楽コースを専攻しています。

 

四人揃うとこんな感じ

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

どうでしょうか!?めっちゃ美人揃いじゃないですか??

 

まあ僕のブログでアイドルの記事を読んでいるあなたはきっと、僕がこの4人の中で誰を推しメンにしているのか気になって夜も眠れないことでしょう。

 

そんなわけでジョンネロの推しメン紹介ターイム!!!

といきたいのですが、実はまだこのグループの推しメンを決定できていないのです・・・!!(一生の不覚!!)

 

だって、、、

ローレンもソフィアも可愛すぎるんですもん!!!!!!!

 

ブロンド美人で大人の色気漂うローレンか・・・

www.instagram.com

 

はたまたラテン美人で天真爛漫タイプのソフィアか・・・

www.instagram.com

 

かのシェイクスピアの戯曲の中で、生か死かを自身に問うたハムレットのごとく・・・

僕はローレンにするべきかソフィアにするべきかを考えているんですよ!!!!!

(面倒だと思ったそこのあなた!!見なかったフリをしてひっそりと画面を下にスクロールしましょう)

 

 ローレンはちょっとギャルっぽい感じだから彼女にしたら振り回されそうだなあ・・・

でもそんなローレンに僕のドM魂が目覚めてしまうかもしれない

 

ボーイッシュなソフィアとだったら男友達と一緒にいるかのようなナチュラルカップルになれそうだなあ・・・

でもそんなソフィアには僕にだけ見せる女の子らしい一面があったりして・・・たまらねえな!!!!

 

まだまだ議論は尽きません!!

ソフィアかローレンのどちらを推しメンにするのか!?

気になる答えはいつかまたフォー・オブ・ダイアモンズの記事を書く時まで取っておきましょう。

 

 

気になる歌声

さあ、ここからは彼女たちの気になる歌声をチェックしていきましょう!

 

www.youtube.com

こちらが彼女たちの最初のオーディションの様子。

ローレンの見事な歌声から始まり、メーガン・トレイナーのヒット曲「No」を見事なハーモニーで歌い上げています。ちなみにこの動画は途中で終わっているのですが、審査員たちからは高い評価とも言えるようなコメントを受けていました。

 

www.youtube.com

生き残りをかけたオーディション。

歌い始めからオーディエンスの心を鷲掴みですね。

このパフォーマンスを見てるとやっぱり最年長のローレンが一番存在感のある歌声を持っているようにも感じられます。(やっぱり僕の推しメンはローレンか・・・?!)

 

www.youtube.com

これは僕のお気に入りの彼女たちのパフォーマンスです。

審査員からは彼女たち全員の表情が輝いていると評価されていますが、まさにその通り!イキイキと歌う彼女たちの姿に思わず引き込まれてしまいます。

また、パフォーマンスの前に他のアイドルグループとどうやって差別化していくのかを尋ねられ、「自分たちの好きな90年代のアイドルたちに60年代のハーモニーをマッシュアップしたようなグループになる」と話すソフィアの姿は堂々としていてカッコよかったです。(やはりソフィアが推しメンか・・・!?お団子ヘアも可愛いぜ!!!)

 

最近のバタバタ 

そんなフォー・オブ・ダイアモンズですが、最近は色々とバタバタしております。

 

実は彼女たち、1度オーディションで落選しちゃってるんです!!!

 

ですが、まさかの展開でオーディションに復帰をしています。

 

その経緯を簡単に説明しますと・・・

・オーディション涙の落選

・他のオーディション参加者にスキャンダル発覚

・スキャンダルが発覚した参加者がオーディションから追放

・フォー・オブ・ダイアモンズがオーディションに復帰

 

てな感じです。

いやもう、本当にまさかの展開。。。

 

www.youtube.com

こちらはオーディションに復帰して最初のパフォーマンスの動画。

突然復帰が決まりかなりバタついていたようですが、しっかりとしたパフォーマンスを披露してくれています。

 

そして彼女たちを取り巻くバタバタはこれだけではありません。

 

最近になって彼女たちが番組プロデューサーによって結成されたグループであることが明らかにされました。

 

これまでにもイギリス版X Factorではワン・ダイレクションやリトル・ミックスが番組によって結成されてきたのですが、今回の彼女たちは少し事情が異なります。

 

ワン・ダイレクションやリトル・ミックスは各メンバーがソロとして番組に参加し、グループを結成する過程も番組の中で映し出していました。

 

しかしフォー・オブ・ダイアモンズはグループ結成の過程を見せず、最初の審査からグループとしての参加だったのです。

 

ただ、彼女たちもワン・ダイレクションなどと同様にソロとして番組に参加していたようです。残念ながら最初のオーディションを突破することができなかった彼女たちでしたが、前述の通り番組プロデューサーによってグループが結成され、グループとしてオーディションを勝ち進んでいくことになります。(ソロとしてオーディションに臨んだ様子は放送されていません)

 

そしてもう一つのバタバタは、メンバーの一人であるキャロラインが番組の他の参加者と秘密の交際をしているというものです!!

 

そのお相手というのが、スキャンダルを起こして番組を去ることになったThe Brooksという双子のグループの一人。

 

www.instagram.com

 

スキャンダルを起こしたのはキャロラインと付き合っているカイルではなく、ジョシュの方だったのですが色々と複雑です。(ちなみにスキャンダルというのは元交際相手への暴力のようです)

 

だって、The Brooksはそのスキャンダルで番組を去ることになり、代わりにフォー・オブ・ダイアモンズが番組に復帰したのですから・・・。

 

二人の交際は一体どうなってしまうのか・・・

非常に気まずい関係になっているのではないかと考えられますね。

 

 

まとめ

www.instagram.com

さあ、こうやって色々と書いてはきましたが、彼女たちはまだオーディションの途中です!!

 

正直なところフォー・オブ・ダイアモンズがどこまで勝ち進むむことができるのか、現時点では全くわかりません・・・。

 

もしも彼女たちが全く勝ち進まなかったら、きっとこの記事は誰にも読まれずにウェブ上の化石と化すでしょう!!!!(爆)

 

ただ、すでにフォー・オブ・ダイアモンズの公式インスタグラムが存在していたり、限りなくプロに近いアマチュアと言えるので、オーディションにあまり勝ち進めなくてデビューするという可能性は高い気もします。

 

僕の個人的な感想としましては、彼女たちがアイドルグループとしてフィフス・ハーモニーやリトル・ミックスのようになれるポテンシャルは持っていると思います。

 

歌唱力や一人ひとりの存在感はまだまだ甘い部分もあるかもしれません。

でも、なんだか彼女たちには思わず人々を幸せな気分に変えてしまう、仲良しハッピーオーラが漂っているんですよ!!これってアイドルには欠かせない大事な要素じゃないですか!?

 

こういう雰囲気のグループは人気が出る傾向があると思うので、今後もっともっとパフォーマンスを磨いていくことで多くの人から支持されるようなグループになれるんじゃないですかね。

 

そんなわけで今回は注目のイギリスアイドルグループ、フォー・オブ・ダイアモンズを取り上げてきましたがいかがだったでしょうか?

 

X Factorで好成績を残そうものなら、このブログでも何らかの形で記事を書いていくつもりです!彼女たちのこれからの活躍に期待しましょう!!

 

それでは次回をお楽しみに!

ジョンネロでした!!