ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

僕がFifth Harmonyにハマった理由を科学する

どうも、ジョンネロです!

 

突然ですが最近、フィフス・ハーモニーにハマってしまいました・・・!!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

YouTubeでオススメ動画として表示された彼女たちの動画を何気なく見てみたら・・・

どハマりしました。久々にガチなやつです。

 

そんなわけで今回は、僕がフィフス・ハーモニーにハマった経緯を語りながら、彼女たちの魅力をお伝えしていきます!

 

 

好きになるまでの経緯

それはとある平日の夜のこと・・・

 

明日も仕事めんどくさいな〜

なんて考えながら僕はベッドに入り、なんとなくスマホでYouTubeを開きました。

 

何かブログで使えそうなネタあるかな?

そんな軽い気持ちで色々と動画を探していたのですが、ある動画が「あなたへのオススメ」として表示されたのです。

 

Fifth Harmony / That's My Girl

www.youtube.com

 

低音のビートに乗せて展開されるかっこいいこの曲に僕は魅了されました。

それに荒れ果てた世界で旗を振り上げるビデオの中の彼女たちのカッコよさもハンパなかったです・・・!!

 

もちろんフィフス・ハーモニーのことは以前から知っていました。

「Work From Home」などが大きなヒットとなり何度も耳にしていましたし、日本に来日した際のニュースはしっかり追っていました。

 

ただ、ミュージックビデオをしっかりと見たことはなかったんです。

 

そこで僕は彼女たちのビデオも気になってしまい、一気にフィフス・ハーモニーのミュージックビデオをチェックしました。

 

Fifth Harmony / Write On Me 

www.youtube.com

 

Fifth Harmony / Boss

www.youtube.com

 

何というか・・・

もうやられてしまいました・・・!!

もうめちゃくちゃカッコイイし可愛いじゃないですか!!!!

 

どのメンバーもそれぞれに個性があって、見ていても聞いていても全く飽きないんです!!

 

それもそのはず。

彼女たちはもともとアメリカのオーディション番組出身で、才能のあるメンバーを寄せ集める形で結成されたグループなんです。

 

www.youtube.com

この動画は彼女たちがその番組で最初の審査に臨んだ時のもの。

何というか、どのメンバーも強烈な個性を放っています。(しかもこの頃彼女たちは15歳とかそこいらです!)

 

一通りビデオを見終わり、彼女たちがデビューするまでのプロセスもチェックした頃、僕はあるメンバーがお気に入りになっていました。

 

それはまるで恋にも似たような感情・・・

彼女を見ると、胸が締め付けられるようなキュンとした痛みが走ります・・・

大きな瞳に長いまつ毛。フワフワでありながらサラサラの綺麗な髪。

 

そう・・・

彼女の名前はカミラ・カベロ!!!!

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

こうして僕は、めでたくハーモナイザー(フィフス・ハーモニーのファン)になったのでした。

 

 

フィフス・ハーモニーの魅力って?

ここからは僕が考えるカミラちゃんの魅力フィフス・ハーモニーの魅力を全力で皆さんにお伝えです。

 

彼女たちの魅力は本当にたくさんあると思うのですが、今回は3つに絞ってみました。

 

 

①高い歌唱力

まず最初はこれですね。

本当にみんな歌がうまい!!

 

Fifth Harmony / Worth It

www.youtube.com

 

前述の通り彼女たちはオーディション番組の出身。

その番組の中で辛口審査員として有名なサイモンからも絶賛されるなど、その歌唱力はデビュー前から折紙付でした。

 

そのため彼女たちの楽曲では"見せ場"ならぬ"聞かせ場"がたくさんあります。

思わず鳥肌が立ってしまうような高い歌唱力は、間違いなく彼女たちの魅力の一つでしょう。

 

そしてその高い歌唱力を持つ5人のハーモニーの美しさも特筆すべき点です。

彼女たちのハーモニーの美しさは、他のガールズバンド(女性アイドルグループ)を圧倒していると僕は自信を持って言えます。

 

彼女たちの比較対象として、オーディション番組出身という共通点を持つリトル・ミックスというグループがいますが、ハーモニーの美しさという点ではフィフス・ハーモニーに軍配があがるのではないでしょうか。(好みの問題もあると思いますが・・・)

 

 

②カッコよさと可愛さの二面性

フィフス・ハーモニーは2012年から活動をスタートさせましたが、デビュー当時と現在ではかなり雰囲気が変わってきたように思います。

 

はじめは可愛らしい楽曲が多かった彼女たちですが、最近では大人っぽい楽曲などセクシーさやカッコよさを前面に押し出した楽曲が多くなっているんです。

 

Fifth Harmony / Me & My Girls(2013年発表曲)

www.youtube.com

 

Fifth Harmony / I'm In Love With a Monster(2015年発表曲)

www.youtube.com

 

Fifth Harmony / All In My Head(2016年発表曲)

www.youtube.com

 

どうでしょう?

彼女たちの変化を感じていただけましたか?

 

セカンドアルバムではすっかりカッコイイ路線でしたが、サードアルバムではどうなるのか非常に楽しみです。

 

個人的には可愛い系もなかなか好きなので、ぜひ可愛い系の曲の発表も期待しています。

 

ちなみにこちらの動画は可愛さ爆発で僕はどストライクでした・・・!

(特にカミラちゃん。特にカミラちゃん。大事なことなので2回言いました。)

www.youtube.com

 

 

③最先端のファッションアイコン

フィフス・ハーモニーは楽曲のみならず、その高いファッション性で世界の女の子たちからの注目を集めています。

 

そんな彼女たちをファッション業界が放っておくはずありませんね。

 

若い女の子向けのファッションブランドである「Wet Seal」は、なんとフィフスハーモニーのコレクションを展開しています。

www.youtube.com

こちらはコレクション発売を記念したイベントの様子。

 

また、人気ファッションブランド「Candie's」はフィフスハーモニーを広告塔として抜擢していました。

 

www.youtube.com

こちらはCandie'sがYouTubeの公式チャンネルで公開していた動画。

ファッションに関するあれこれを話しています。

 

以上のように、彼女たちはファッションアイコンとして世界から注目を浴びる存在なのです!!

 

ステージではどんな服を着るのか・・・

Instagramなどで見れる彼女たちの普段のファッションはどんなものなのか・・・

 

そんなところを楽しめちゃうのもフィフス・ハーモニーの魅力です!!

 

 

まとめ

さあ、そんなわけで今回は僕がフィフス・ハーモニーにハマった理由を科学してきましたがいかがだったでしょうか?

 

彼女たちの基本情報などすっ飛ばして僕が考える彼女たちの魅力を語ってしまう、非常によろしくない感じの記事になってしまったかもしれません・・・(笑)

 

ただ、これをきっかけにハーモナイザーになってくれる人が少しでも増えたら嬉しいです!ちょっと興味を持つだけでも嬉しいです!!

 

プロモーションのために一度日本に来日しているフィフス・ハーモニー。

日本で本格的なライブはまだ行っていないので、来日公演が待ちきれないファンはとっても多いはずです。(もちろん僕もその一人・・・!!)

 

でも、フィフス・ハーモニーには不仲説や解散説が常につきまとっています。

メンバーそれぞれが非常に強い個性を持っているグループなので、グループとして活動するのは難しいのだろうな・・・と容易に想像できますね。

 

果たしてサードアルバムは発売されるのか・・・

来日公演は行われるのかどうか・・・

 

とっても気になる部分ではありますが、そんなネガティブな部分も含めて応援していましょうよ!!応援しがいがありますよきっと!!(ポジティブ)

 

このブログでもカミラちゃんを、、、

いやいや、フィフス・ハーモニーを全力応援していきたいと思います!!

 

そんなわけで、最後はこの人のInstagramで締めましょう!!

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

う〜ん、、、

トレビア〜ンな美しさでございました!!

カミラちゃん最高!!

 

ではでは次回をお楽しみに!

ジョンネロでした!!