ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

5万人の署名!!GMWのシーズン4に関するウワサを科学する

どうも、ジョンネロです!

 

たまに打ち間違えてジョンエロと入力してしまいます!!(爆)

 

そんなくだらない話はどうでも良いんですよ、、、

 

僕はもうガール・ミーツ・ワールドのシーズン4が気になってしょうがないんですよ!!

 

www.instagram.com

 

現在アメリカでシーズン3が放送されているGMWですが、シーズン4の放送に関する情報は未だに発表されておらず、ファンの間ではシーズン3での放送終了なのではないかというウワサが広まったりしています。

 

 ↓詳しくはこちら↓

www.john-nero.com

 

そんなわけで今回は、GMWのシーズン4に関するウワサをまとめていきたいと思います!!

 

 

 シーズン4は放送されない代わりに・・・というウワサ

これは海外のニュースサイトでよく見かけるウワサです。

 

このウワサは「シーズン4は放送されず、代わりにGMWのスピンオフの放送が始まる」というものです。 

 

ディズニーチャンネルで最も人気のある番組のひとつであるGMWですが、シーズンを経るごとに難しく複雑な問題を扱うエピソードが増えていっています。

 

先日、日本のディズニーチャンネルでも「いじめ」をテーマにしたエピソードが放送されましたが、あれはディズニーチャンネルでは見たことがないくらいヘヴィーな内容のストーリーでしたよね。

 

そういった理由から低い年齢の視聴者を対象にしているディズニーチャンネルでは、GMWをこれ以上続けることに議論が巻き起こっているのです。

 

そして、このウワサの発端となったのはアメリカのMOVIE NEWS GUIDEというサイトの報道です。

www.movienewsguide.com

 

要約しますと、、、

・シーズン4に関する発表はまだ何も行われていない

・エヴァ役を演じる女の子がインタビューで、GMWが終わってしまっても、エヴァとオーギーのストーリーを作るなら興味があるとインタビューで答える

・ディズニーチャンネルがGMWを続けたいのであれば、エヴァとオーギーを中心にするなどのスピンオフになるのではないか

 

みたいな感じです。

エヴァを演じる女の子のインタビューが少し大げさに報道されてしまったような印象を受けます。

 

この報道に関する真偽のほどは分かりませんが、完全に終わってしまうよりはスピンオフでも続いたほうがファンとしては嬉しいかな・・・なんて思いますが、少し複雑ですよね。

 

 

ディズニーチャンネルを離れるというウワサ

これは以前このブログでも取り上げたものですね。 

www.john-nero.com

 

このウワサはシーズン3が放送される前から度々ファンの間で話題になっていました。

 

つまり、難しく複雑な内容になってきたGMWを放送するのがディズニーチャンネルで難しいのなら、他の放送局で放送しちゃえばいいじゃないか!ってものです。

 

アメリカにはディズニーチャンネルよりもう少し大人向けの放送局「FreeForm」というものがあります。

 

こちらもディズニー系列の放送局で、これまでに「プリティ・リトル・ライアーズ」などの人気ドラマを放送しています。

 

www.youtube.com

こちらがプリティ・リトル・ライアーズの予告動画なんですが、これを見てもらえばわかる通り、FreeFormで放送されるならGMWはなんの制約もなく自由な作品作りができるようになるでしょう。

 

そんなわけで海外のGMWファンが頑張っているんです!!

 

www.change.org

こちら、以前書いた記事でも紹介したものなんですが、いわゆる署名を集めるサイトです。

 

GMWをディズニーチャンネルからFreeFormに移して放送してほしいという願いに賛同した人たちが署名しているのですが、なんとその数は記事執筆時点で47876人!!!

 

以前の記事で紹介した時(2016年4月)には6233人だったので、めちゃくちゃ増えましたね・・・(笑)

 

また、この他にもGMWの存続を願った同様の署名が行われており、全てを合わせたら5万人以上の署名が集まっていると言えるでしょう!!!

 

僕はFreformでの放送に賛成派です。

ただ、Twitterなどを見ると日本のファンの願いはディズニーチャンネルでの放送のようですね。(気持ちはわかる!!)

 

一体どうなっていくのか、非常に気になるところです・・・!

 

 

ローワンやサブリナは・・・?

ライリー役のローワンやマヤ役のサブリナはこの事態をどう受け止めているのでしょうか。

 

調べてみると二人のコメントを見つけることができました!!

 

ローワンの場合

「シーズン4が放送されるかどうかは分からないけれど、また番組に戻ってくることを本当に望んでいるわ」

 

サブリナの場合

「(シーズン3が終わっても)まだまだ冒険すべきストーリーがあるし、今マヤたちは高校生になってようやく本格的な関係性を築きはじめたばかりなの」

 

こんな感じで二人とも、ものすごくポジティブなコメントをしているんです。

 

これは期待しちゃっていいんですかね・・・?

 

いえいえ、皆さん期待しすぎは禁物です。

ローワンやサブリナをはじめとし、GMWのキャストにとってもシーズン4が始まるかはハッキリしていないようですし・・・

 

 

まとめ

さあ、本日はGMWのシーズン4に関するウワサを取り上げてきましたがいかがだったでしょうか?

 

ファンとしてはやはり気になるニュースですよね・・・。

 

最近このブログでもGMW関連の記事にアクセスが増えており、日本でも今まで以上にGMWの人気が出てきているのかなあ?なんて考えているのですがどうなんでしょう?

 

でも、だからこそ長く続くドラマであってほしいですし、シーズン4に関してもファンが納得いく形になってほしいと切に願っております。

 

現在アメリカではまだシーズン3が放送中です。

いつになったらシーズン4に関する正式なアナウンスが行われるのかは分かりませんが、希望を捨てずに待ってみようじゃありませんか!!

 

余談になりますが、最近サブリナのニュースがたまってきたので、近々サブリナのニュースを取り上げる記事を書いていきたいと思っています。

 

精力的に音楽活動をするサブリナをしっかり取り上げますのでファンの方は期待していてくださいね!

↓ちなみに前回の記事はこちら↓

www.john-nero.com

 

そんなわけで本日の科学はここまで!!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!!