
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ガール・ミーツ・ワールド】#SaveGirlMeetsWorldを科学する

どうも、ジョンネロです!

 

www.instagram.com

 

皆さんはTwitterで「#SaveGirlMeetsWorld」というハッシュタグを見たことがありますか?

 

実はこのハッシュタグ、世界中のガール・ミーツ・ワールドのファンの間で大きな話題になったものなんです。

 

このハッシュタグを分かりやすくしますと・・・

 

#SaveGirlMeetsWorld

= Sava Girl Meets World

= ガール・ミーツ・ワールドを救おう

 

といった感じ。

 

え?一体これってどういうこと??

なんて思われる方も多いかもしれません。

 

単刀直入に言ってしまいますと、、、

ガール・ミーツ・ワールドが終わってしまうかもしれないんです!!!!

 

そんなわけで今回は、この#SaveGirlMeetsWorldについて分かりやす〜く解説していきます!!

 

 

ウワサのはじまり

ガール・ミーツ・ワールドが終わってしまうかもしれないというウワサは、一体どこから出たものなのでしょうか。

 

放送直後からディズニーチャンネルの人気番組となったガール・ミーツ・ワールド。

 

魅力的なキャストたちによって作られるその物語は、視聴者である僕達に人生とは何かを涙り、笑いありで伝えてくれるものでした。

 

そんなガール・ミーツ・ワールドが終わってしまうかもしれないというウワサが広がり、#SaveGirlMeetsWorld というハッシュタグが多く使われるようになったきっかけとなったのは一枚の写真でした。

 

f:id:johnnero:20160724204649j:plain

 

この写真は現在アメリカで放送されているシーズン3の最終回の収録直後に撮られたものなのですが、ご覧の通りライリー役のローワン・ブランチャードの目には涙が・・・!

 

また、この写真はTwitterであるファンによって投稿されたものだったのですが、そのファンはこの画像に「どのキャストも撮影後にとても感情的になっていた」というメッセージを添えていました。

 

そしてこの他にもTwitterでこんな投稿をしているファンもいました。

 訳)ローワンは泣いていて、そんな彼女のことを他のキャストたちが慰め、ハグしていたの。その中にはコーリー(ファークル役)とアミール(ゼイ役)もいたわ。

*この投稿ではローワンが慰められている姿が動画で確認できますね・・・!

 

この様子から、シーズン3の最終回のエピソードがキャストたちの感情を大きく動かすような内容のもので、撮影直後に思わず涙してしまったのではないかと考えるファンもいました。

 

しかし、多くのファンがこの様子を見て「ガール・ミーツ・ワールドのシーズン4の放送が決まっていないからかもしれない。もしかしたらシーズン3の最終回がドラマそのものの最終回になるのではないか?」と予想したわけです。

 

 

ディズニーの反応

事態が大きくなったことを受けて、どうやらディズニーがこのウワサに終止符を打つようなコメントを発表したようです。

 

ここ最近流れているガール・ミーツ・ワールドのシーズン4に関するウワサについてです。私たちが皆さんに思い出して欲しいのは、毎年毎年1つのシーズンが終わると、ドラマ自体の終了のウワサが流れ、結局新しいシーズンが作られているということです。確かにディズニーチャンネルではシーズン4以降のシーズンを作る証拠はありませんが、今後ドラマがどうなるのかを確かめることのできる確かな情報源もどこにもないのです。ただ、ガール・ミーツ・ワールドがディズニーチャンネル内で高い評価を得ている作品であり、エミー賞にノミネートしている作品であるということは確かなことです。

*多少意訳あり。原文でしっかり確かめたい方はこちらのページで確認できます。

www.chattsportsnet.com

 

↑こちらの記事の中では、ガール・ミーツ・ワールドがエミー賞に二度ノミネートされていることは、それだけでも番組終了のウワサを信じない理由になると分析していますが、果たして真相はどうなのでしょうか・・・?

 

 

海外の反応

さあ、ここからはTwitterから海外の反応を紹介していきたいと思います。

 

ここで紹介するのは全て #SaveGirlMeetsWorld というハッシュタグがつけられたものです。

 

 訳)私は17歳だけどガール・ミーツ・ワールドを見ているわ。だってこのドラマには重要なメッセージが込められていて、それらから学ぶべきことがあるんだもの。

 

 訳)ガール・ミーツ・ワールドは現実世界にある問題に焦点を当てていて、とっても現実的な番組だと思うな。もしディズニーを離れるなら、FreeFormに放送局を移すべきだね。

ディズニーチャンネルよりも少し大人向けなディズニー系列の放送局なのがFreeFormです。これに関する記事を以前書いたので気になる方はこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

shritherin.hatenablog.com

 

 訳)ガール・ミーツ・ワールドはディズニーチャンネルで唯一人生における大切なことを教えてくれる番組だよ。

 

 訳)ディズニーはハンナ・モンタナ以来の良い番組を作ったっていうのに、それを終わらせるつもりなの?ホントクソだわ。

 

 訳)ボーイ・ミーツ・ワールドはシーズン7まで続いたんだよ。それなのにガール・ミーツ・ワールドがその半分で終わっちゃうなんてありえないでしょ。

 

 訳)冗談じゃなくて、私ものすごくむせび泣いているの。

 

 訳)お願い、シーズン3だけじゃなくて、もっと続きが必要なの。

 

 訳)私たちは彼らが高校を卒業して大学に行く姿が見たいの。そして彼らは愛を見つけ、結婚するの。私たちはそんな彼らの姿を最後まで見届けるわ。それなのに、どうしてそれができないっていうの?

*個人的にこれは好きなツイートです。まさにファンの気持ちを代弁してくれているようなものではないでしょうか。

 

 訳)もしもガール・ミーツ・ワールドが終わってしまうなら、私はディズニーへのリスペクトを失うことになるわ。この番組は人々に大切な何かを教えてくれているの。

 

 訳)なんでディズニーは人生における大切なことを教えてくれる素晴らしい番組を終了させて、ブログやってる犬のドラマなんかを放送してるの?

*こういったブログ犬スタンを引き合いに出して、ガール・ミーツ・ワールドを放送しろ!的なツイートも多く見られました。僕はブログ犬スタンも好きなんですがね・・・(笑)

 

 

さあ、いかがだったでしょうか?

こういったツイートを見ると、ガール・ミーツ・ワールドがいかに視聴者たちから愛されているのかということがわかりますね。

 

また、ガール・ミーツ・ワールドの内容を評価するツイートも本当にたくさんありました。

 

「ガール・ミーツ・ワールドが人生における大切なことを教えてくれる番組である」というのは海外の人たちも強く感じていることのようです。

 

 

まとめ

今回は #SaveGirlMeetsWorld についての話題を取り上げてきましたがいかがだったでしょうか?

 

最後に僕個人の見解を書かせてもらうと、、、

いろいろとウワサはありますがガール・ミーツ・ワールドはまだ終わらないのではないかと思います。

 

やはりガール・ミーツ・ワールドはエミー賞にノミネートされたり、ファンからも高い評価を得ている番組なので、中途半端な形で終わってしまうということは考えづらいです。

 

ただ、ディズニーチャンネルを離れる可能性は十分にあると思います。

 

ライリー、ルーカス、マヤ、ファークルの四人の成長を描く上で制約の多いディズニーチャンネルを離れるべきだと考える海外のファンは多いですし、製作者側も自由に作品を作りたいはず。

 

そうなると前述の通りFreeFormという放送局に移り、番組を存続させる可能性は高くなってくるのではないでしょうか。

 

ただ、現段階においては番組の存続が決まっていないのは事実ですし、ディズニーチャンネルでの放送が続く可能性だって十分にあるはずです。

 

ただ、何らかの形でガール・ミーツ・ワールドは続いていくのではないかというのが僕の予想です。(ちょっと願望も入ってるかも・・・笑)

 

気になるところではありますが、続報を待ちたいと思います!!

 

というわけで本日の科学はここまで!

それでは次回をお楽しみに!ジョンネロでした!

 

 

2016年7月28日追記

この件に関して、ライリー役のローワンがTwitterを更新していました。

 訳)ガール・ミーツ・ワールドについて。本当にたくさんの人がしていることを知っているわ。今夜撮影したエピソードは私たちにとってものすごく感情を揺さぶるようなものだったの。だから、私たちを支えてついて来てくれるファンのみんなに感謝の気持ちを示したい。このドラマで築くことのできた家族は本当に特別なもので、一生忘れることはないと思うわ。

 

また、このツイートを見たファンから「もうドラマは終わっちゃうの?」という質問が来るとローワンはこんな風に答えています。

 

 訳)分からないわ!!本当に分からないの。私たちはシーズン3の撮影を終えただけで、その他のことは何も聞いていないの。

 

 

このツイートを見て思ったのは、シーズン3のエピソードはキャストたちの感情を刺激するようなものであったことに加えて、最終回を思わせるようなエピソードであったのではないかということです。

 

一体どうなってしまうのでしょうね・・・・