
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【Netflix】ギルモア・ガールズを科学する【配信スタート】

どうも、ジョンネロです!

 

本日は今月からNetflixで配信され始めた懐かしの海外ドラマ、「ギルモア・ガールズ」を科学していきたいと思います!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

日本では有料放送チャンネルのLaLa TVで放送されていたこの作品。

 

しかし日本語音声が収録されたDVDはシーズン2までの発売。それに無料で視聴できるDlifeでの放送もシーズン2までで終わってしまっています。

 

そんなわけで日本で高い知名度を誇った作品とは言えない「ギルモア・ガールズ」なのですが、本当に見所満載の素晴らしいドラマなんですよ!!

 

そんなわけで今回は、「ギルモア・ガールズ」を見たことのない人向けに、僕が考えるこの作品の魅力をみなさんにゴリ押ししていくという記事にしていきたいと思います!

 

また、噂されている「ギルモア・ガールズ」の続編についても書いていきますので、すでにギルモア・ガールズファンのあなたも必見です!

 

それでは本日の科学、スタートです!!!

 

 

あらすじ

www.instagram.com

 

ギルモア・ガールズ」の魅力について語っていく前に、、、

まずこの作品のあらすじを簡単に紹介です。

 

www.youtube.com

 

16歳で出産した母とその娘と祖母を中心とし、舞台となるスターズ・ホローに住む住人たちの様子を描いたとってもハートウォーミングなファミリードラマ。

母親のローレライと娘のローリーはまるで友達のように仲の良い親娘。シングルマザーのローレライは16歳でローリーを出産して以来女手一つで娘を育ててきました。しかし、娘のローリーが名門校であるチルトン高校の編入試験に合格し高い授業料を支払わなくてはならなくなりました。そこでローレライは疎遠になっていた裕福な両親に授業料を工面してくれるように頼むのですが、ローレライやローリーの生活に干渉することを条件とされてしまいます。さあ、これからローレライやローリーの生活はどうなっていくのでしょうか・・・?

 

 

どうでしょう?

なんとなく興味が出てきましたか?

 

まだ、あらすじだけではあまり見たいと思わない方もいるかもしれませんね。僕もあらすじだけでは正直このドラマを見ようとは思わないかもしれません。

 

しかーし!!!

このドラマにはあらすじなんて短い文章の中には収まらないほどの魅力がたくさんあるんですよ!!いや本当に!!

 

 

魅力1. 娘役のローリーが鬼可愛い

やっぱこれっすよ。

書かせてくださいよ、ローリーの可愛さ。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

天使ですか?

マジで彼女は現世に舞い降りた天使なんですか・・・!?(迫真)

 

青い瞳、白い肌、美しい髪!!!

もう天使ですよまじで!!

 

娘のローリーは本が大好きな真面目系の女の子。

そんなローリーを演じているのはアレクシス・ブレデルというアメリカの女優さんです。

 

ギルモア・ガールズに出演し始めた頃は18〜19歳くらいだと思うんですが、そんな彼女も今では35歳になっています。

 

www.instagram.com

これは比較的最近の彼女の写真だと思うんですが、、、

それでも綺麗です。。。やっぱり天使です。。。

 

アレクシスが演じるローリーは優等生な感じなんですけど、そこも僕的にドストライクです・・・!

 

制服姿もクソ可愛いです・・・!!

 

このままだと彼女の可愛さに僕が発情してしまいそうなのでおかしくなってしまいそうなので次行きましょ、次。

 

 

魅力2. ローリーの彼氏たち

これも語らないわけにはいかないでしょう。

 

先ほど紹介したローリーなんですけど、あんなに可愛いんで劇中にイケメン彼氏が登場してきます。

 

☆ディーン

www.instagram.com

サラサラヘアーが素敵な王子様系の彼はディーン。

結構男らしい一面もあって素敵です♡(うほっ)

 

☆ジェス

www.instagram.com

ちょっとワルな感じの彼はジェス。

トラブルメイカーな一面もありますが、危険な男に惹かれてしまうんですよね♡(アッー!!)

 

☆ローガン

www.instagram.com

お金持ちで紳士な金髪の彼はローガン。

優しくてジェントルマンな男性って憧れちゃうますよね♡(小並感)

 

 

さあ、非常にホモホモしい感じに3人のイケメンたちを紹介しましたが、皆さんのお気に入りは誰だったでしょうか?

 

www.instagram.com

 

ローリーが彼らと知り合いデートを重ねていく姿に思わず胸キュンしてしまうこと間違いなし!

 

ちなみに僕はジェス推しです♡←

 

 

魅力3. 親娘の絆

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

やっぱりこのドラマの魅力といえばこれは欠かせませんね。

 

ローレライと娘ローリーの関係性ってとても素敵なんです。

 

友達のように仲が良くて、時々しっかり者のローリーの方がお母さんのようだったり、お母さんのローレライがわがまま娘みたいになったり・・・。

 

それでいて二人の関係はしっかり親娘で、やっぱりローレライは娘思いのしっかりしたお母さんの一面もありますし、ローリーは思春期真っ只中の女の子だったりもするんです。

 

ただの「友達みたいに仲が良い親娘」という関係性だけで終わっていないのが個人的には魅力なのかなと感じます。

 

そしてもう一つ、このドラマでは親娘の絆を感じることができます。

 

それは、ローレライとその母エミリーの絆です。

(ローリーからするとおばあちゃんにあたります)

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

エミリーとローレライはとっても仲の悪い親娘。

二人はまさに真逆の性格をしていて、とっても厳しいエミリーと自由奔放なタイプのローレライという感じ。

 

二人は昔から馬が合いませんでした。

そして二人の関係が崩壊する決定打となったのが16歳でのローレライの妊娠。

 

しかし、エミリーにとっては孫にあたるローリーが名門校に入学したことをきっかけにローレライとエミリーも関わる機会が増えていくんです。

 

喧嘩も多い二人なんですが、エミリーが娘であるローレライのことを実はものすごく大切に思っているような描写に切なくなります・・・!

 

そんな二人の関係が一体どうなっていくのか・・・?

仲の良い親娘になることはできるのでしょうか・・・?

 

そんな部分もこのドラマを視聴していく楽しみになるんではないでしょうか!

 

 

魅力4. スターズホローの個性豊かなキャラクターたち

舞台となるスターズホローには変な人がたくさん住んでいるんですが、どのキャラクターもなんだか温かみがあっていいんですよね。

 

☆ルーク 

www.instagram.com

ローレライやローリーがよく行くカフェのオーナー。口下手で不器用な男なんですが、良い奴なんですよ・・・!!密かにローレライに思いを寄せているような部分もあり、二人の恋にも注目です!

 

☆スーキー

www.instagram.com

こちらのふくよかな女性はローレライが支配人を務めるホテルの専属料理人を務めているスーキー。ローレライの親友でもある彼女は少しドジっ子なところもありますが心の優しい女性です。

 

☆レーン

www.instagram.com

ローリーの親友。ローリーが名門高校に引っ越したことで別々の学校に通うようになりますが、二人はそれでも仲良しです。韓国人で厳しいクリスチャンの母親を持っていますが、本人はロック好きで普通の女の子と同じように恋もしちゃってます。

 

 

まだまだ素敵な人たちがいるのですが、ここでは3人だけの紹介です。

思わずスターズホローに住みたくなってしまうような面白い住人がたくさん登場します。どんな人物がいるのかは実際にドラマをチェックしてみてくださいね!

 

 

☆魅力5. ローリーの学園生活

ドラマの中でローリーは高校、そして大学に通います。

決して楽しいことばかりではない学園生活ですが、そんな中でローリーは友人たちとの関わり合いを通し大きく成長していきます。

 

そんなローリーの学園生活もこのドラマの魅力の1つです。

 

チルトン高校では転校生だということもあり、なかなか周囲に馴染めないことなども・・・!

 

あまり書きすぎてネタバレになるのも嫌なので、ここではそれっぽい画像を紹介していきます!(適当ってツッコミは受け付けておりません←)

 

www.instagram.com

チルトン高校の制服に身を包んだローリー

 

www.instagram.com

可愛いローリーを狙うイケメン男子・・・♡

 

www.instagram.com

恋人のディーンを連れて学校のパーティーに(うっとり)

 

www.instagram.com

卒業式ローリーも可愛い・・・!

 

www.instagram.com

最初は意地悪な友人もそのうち・・・?

 

www.instagram.com

大学では金髪のブリティッシュなローリーが・・・!?

 

www.instagram.com

大学では大人な恋が待っている・・・?

 

 

さあ、いかがだったでしょうか?

ギルモアガールズはがっつり学園モノのドラマというわけではありませんが、学校での様子を描いたストーリーは学園ドラマ好きのあなたを唸らせるはずです。

 

恋に友情、そして将来の進路のことなど・・・

ローリーの楽園生活も間違いなくこのドラマの注目ポイントです!!

 

 

まとめと続編について

さあ、今回はギルモアガールズの魅力について熱く語ってきましたがいかがだったでしょうか?

 

本国アメリカでは大人気ドラマだったにもかかわらず、日本ではそこまでの人気を得ることができなかったこのギルモア・ガールズ

 

今回のNetflixでの配信をきっかけに多くの人の目に留まればいいなあ・・・と考えております。

 

www.youtube.com

今回の配信スタートを受けて、ローレライ役のローレン・グレアムからのメッセージもアップされていました。

 

そしてそして、気になるのはNetflixギルモア・ガールズの続編を作っているというニュースです。

 

春夏秋冬のエピソードが90分で4本作られるとのことで、今から楽しみで仕方ありません。(最終回から8年後が舞台らしいです)

 

主要キャストのほとんどが再集結するとのことで、ファンにとっては非常に嬉しい展開になっています。

 

しかもローリーの歴代彼氏が全員集合して、ローリーが運命の相手を選ぶという噂ですからもう僕は大興奮ですよ!!!!!

 

また、今では超売れっ子になってしまったスーキー役のメリッサ・マッカーシーの出演も無事決まったそうなので一安心。

ちなみにスーキー役のメリッサは2016年8月19日公開の「ゴースト・バスターズ」にも出演しています!売れっ子ですね〜。

www.youtube.com

 

出演者はほとんど決定しているようですが、まだまだ肝心の続編の内容ははっきりとしていません。ただ、Netflixで配信されるのは2016年11月22日(おそらくアメリカ時間)だと言われているので、年内にはギルモアガールズに再び会うことができそうです!

 

そんなわけで、続編が公開されるまでにはまだ時間があります。

それまでにシーズン7まで一気見してみてはいかがでしょうか!?

 

それでは本日の科学はここまで!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!

 

 

 

僕がよくお邪魔するロコリーヌさんのブログでも「ギルモア・ガールズ」を扱った記事がありました。キャストに関する情報がしっかり載っていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

rocorinne.hatenablog.com