
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ハリポタ】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の予告編動画を科学する【最新作】

どうも、ジョンネロです!

 

今回はハリー・ポッターシリーズの最新作の予告動画を特集していきたいと思います!

 

そう、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」です!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

どうでしょうか?

写真を見ただけでもハリポタ好きのあなたはワクワクしてきたんじゃないですか?

 

残念ながらハリーやロン、ハーマイオニーが登場するストーリーではありませんが、ハリーポッターの世界観はそのままに、作者であるJKローリングが脚本を務める作品となっています。

 

公開日は2016年11月23日(水)となっており、記事執筆現在で公開まで約4ヶ月ですのでファンの皆さんの熱も高まってきているのではないでしょうか?

 

そんなわけで今回から「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」関連の記事を書いていこうと思います。

 

題して、「ジョンネロの海外エンタメ科学室プレゼンツ・ハリーポッター祭り」です!!(ここ、盛り上がるところですよ!←必死)

 

記念すべき第1回目の今回は、すでに公開になっている予告編動画を元に色々と科学していっちゃうつもりです!

 

第2回目以降は出演者についての科学などを行っていきますよ!

 

そんなわけでジョンネロのハリーポッター祭り、スタートです!!

 

 

公開された予告編動画

 

舞台はアメリカ・ニューヨーク。

ハリーポッターの世界の70年前にあたる1926年。

 

www.instagram.com

 

主人公で魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン

)はハリーと同じホグワーツの卒業生。

 

そんな彼が魔法動物の研究のための世界旅行を終え、数時間滞在するつもりで立ち寄ったニューヨークで事件が起きます。

 

あろうことかニュートのトランクが魔力を持たない男性、ジェイコブ(ダン・フォグラー)のトランクと入れ替わってしまうのです・・・!

*ちなみに魔力を持たない人間のことをハリーたちの住む「イギリス」ではマグルと言いましたが、今回の舞台「アメリカ」ではノーマジと呼ぶようです。現実世界でもイギリス英語とアメリカ英語では違いがありますが、こういう細かい設定が良いですね〜。

 

しかもニュートのトランクの中には彼が捕獲した魔法動物が入っていました。そんな危険なトランクがノーマジの手にわたってしまい、ニューヨークの街は大混乱に・・・!!

 

さあ、一体どうなってしまうのでしょうか・・・?

 

 

 

簡単ではありますがこれが今回のあらすじになっています。

 

しっかりと前情報を頭に入れたところで、予告編動画をお楽しみください・・・!!

 

予告その1

www.youtube.com

こちらが一番最初に公開された予告編動画。様々な情報がかなり隠されている感じですね。ただ、初っ端から「ルーモス・マキシマ」と出てきてファンならテンション上がってしまうこと間違い無し。こちらではニュートがアメリカに来たこと、そしてトランクの中に魔法動物が隠されていることなどの基本情報を知ることができます。

 

予告その2

www.youtube.com

こちらはかなり内容がイメージしやすい、非常にワクワクしてしまうような動画なのではないですかね。ダンブルドアが魔法動物で騒ぎを起こしたホグワーツ時代のニュートの退学を庇ったことなども明らかになっています。また、主要な登場人物のビジュアルもかなり確認できるようになっており、思わず鳥肌がたってしまいましたよ・・・!!

 

 

予告動画から確認された登場人物

後々それぞれのキャラクターについて、そして出演者に関してはまとめた記事を書こうと思っているので、今回は簡単にではありますが登場人物をご紹介です。

 

ニュート・スキャマンダー / エディ・レッドメイン

www.instagram.com

本作の主人公。魔法生物学者の彼はおそらく作中では29歳かと思います。魔法省で働き、魔法生物に関わる仕事をしてきたようです。彼が後に出版する「幻の動物とその生息地」は大ベストセラーになるみたいですね。ちなみにこちらは実際に発売もされていて、ハリーやロンの落書きが書かれた仕様になっています。

演じるのはイギリスのイケメン注目俳優エディ・レッドメイン。父親は銀行の頭取で兄は企業家。そして自身もイギリス一の名門高校の出身で、ウィリアム王子と同級生だったというスーパーエリートです!!「博士と彼女のセオリー」ではアカデミー賞主演男優賞を受賞するなど、今後も目が離せない僕も大好きな役者さんです。

 

 

ポーペンチナ(ティナ)・ゴールドスタイン / キャサリン・ウォーターストーン

www.instagram.com

本作のヒロインとなるティナ。実はニュートとティナは将来結婚するんです!二人はニューヨークでの運命の出会いをすることになりますね。アメリカ人の彼女はニュートに協力していくようですね。この写真ではロングヘアですが、作中ではおでこを出した肩に掛かる程度のショートヘアをしるので、少し印象が異なりますね。

演じているのはキャサリン・ウォーターストーンというアメリカの女優。2000年代の後半から多くの映画に出演するようになっているようで、今後大作への出演が増えていくかもしれない注目の女優さんです。

 

www.instagram.com

探してみたらニュートとティナのこんな可愛いシーンが・・・!

キュンキュンしてしまうのは僕だけではないはず♡

 

クィニー・ゴールドスタイン / アリソン・スドル

www.instagram.com

ニュートがニューヨークで出会うティナの妹であるクィニー。彼女もトラブルを起こしてしまうニュートに力を貸すようです。作中では金髪でふわふわの髪をしている彼女です。美しく勇敢な性格をしているようです。

演じているのはアリソン・スドルというアメリカの女優さん。彼女、僕はものすごく注目しているんです・・・!ファイン・フレンジーという名前でミュージシャンとしての活動をしている彼女は映画への出演はこれが初めて。この作品をきっかけに大きく羽ばたいていくかもしれない女優さんです。

 

www.instagram.com

この写真でティナとクィニーのビジュアルがわかりますね。

 

 

ジェイコブ・コワルスキー / ダン・フォグラー

www.instagram.com

このモジャモジャなおじさんがノーマジ(マグル)として初めてハリーポッターシリーズでメインのキャラとなるジェイコブです。彼はパン屋志望の工場従業員で、ニュートのトランクと彼のトランクが入れ替わってしまったことから、ジェイコブも騒動に巻き込まれていきます・・・!

コメディ俳優などでも活躍するダン・フォグラーは、声優としての仕事も多くこなしてきた役者さんのようです。彼の面白い演技には期待できそうですね!

 

 

パーシバル・グレイブス / コリン・ファレル

www.instagram.com

おそらく作中で敵のような役になるかと思われます。闇祓いのグレイブスはアメリカの魔法大臣の右腕的な存在です。魔法動物を逃してしまったことでアメリカの魔法省と衝突し追われる立場になるニュートを追い込むのがこの凄腕魔法使いのグレイブスなのでしょう。

グレイブスを演じるコリン・ファレルは「マイノリティ・リポート」や「ヒットマンズ・レクイエム」などの出演で知られ、実績もあるかなり有名な役者さんですね。若い頃はやんちゃなイメージの強かったコリンですが、歳を重ねて良い感じに渋くなってきたと思います。どんな悪役っぷりを見せてくれるのか期待大です!

 

 

とりあえず今回はこんなところでしょうか。

この他にも、エズラ・ミラーやサマンサ・モートンなど、注目の役者さんがたくさん出演することが決まっています。

 

エズラ・ミラー

www.instagram.com

 

サマンサ・モートン

www.instagram.com

 

そんな彼らについても今後詳しく特集記事を書いていく予定ですのでお楽しみに!

 

 

最後に

さあ、今回は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の予告編動画を元に様々な情報を科学してきましたがいかがだったでしょうか?

 

僕個人としてもハリー・ポッターシリーズは大好きなので、今回の新作には大きな期待を寄せています。

 

僕の周囲ではハリーたちが出ていないんだったらあまり楽しみじゃないなあ・・・などのコメントを出している友人もいるのですが、今回ご紹介した予告動画などを見たらワクワクせずにはいられないでしょう!!!

 

それでは最後に、主要キャストやスタッフたちのインタビュー動画を貼っておきますので、そちらも見て期待値を高めておこうではありませんか!

 

www.youtube.com

 

そんなわけで本日の科学はここまで!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!!