
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【2016年6月号】最近のサブリナ・カーペンターを科学する

どうも、ジョン・ネロです!

 

www.instagram.com

 

今回はタイトルの通り、ガール・ミーツ・ワールドのマヤ役などで知られるサブリナ・カーペンターの最近のニュースを科学していきたいと思います!

 

本当はガール・ミーツ・ワールド関連の記事を書こうと思っていたのですが、少しネタ切れ気味だったのでサブリナニュースをお届けすることになりました(笑)

 

今後もサブリナ関連のニュースは定期的にまとめていこうかなあ、と考えているので【2016年6月号】とさせていただきました。

他のガール・ミーツ・ワールドのキャストに関しても、もしかしたら今後このような形でニュースをまとめることがあるかもしれませんのでお楽しみに!

 

それでは早速ですが、最近のサブリナをレッツ・科学!!

(なんだろう、この自分で書いててものすごく恥ずかしい感じ・・・。雰囲気としてはCDTVのあれをイメージしてください。笑)

 

 

RDMWでBest Anthemに輝く!

さあ、まずはおめでたいニュースです。

2016年4月30日に行われたRadio Disney Music AwardにおいてサブリナがBest Anthemという賞を受賞しました。(どうやらこの賞はみんなで歌いたくなるようなお気に入りの曲に送られるようです)

 

www.youtube.com

こちらがその賞を受賞した「Eyes Wide Open」という楽曲。

サブリナのファースト・アルバムに収められているこの曲は力強い歌詞でとってもサブリナらしい楽曲だなあと思っていました。

 

このBest Anthemという賞には他にデミ・ロヴァートの「Confident」という楽曲などがノミネートされていました。

強力なライバルが多い中本当によく受賞できたのではないでしょうか。

 

今回サブリナが受賞することになったこのRadio Disney Music Awardという授賞式ですが、ネットの投票で誰が賞を受賞するのかが決まるというティーン向けの音楽祭なわけです。

 

そんなわけでサブリナは自身のTwitterでファンに向けてこんなメッセージを送っています。

 

訳)みんな、私たちはやり遂げたわ(正直に言うと、みんなが頑張ってくれたおかげ)みんなに向けてたくさんラブソングを書きたい気分だよ。

 

「みんなに向けてたくさんラブソングを書きたい」なんて表現がなんだかサブリナらしくていいですね。

 

また、この授賞式ではサブリナのパフォーマンスも行われたのですが、そちらでは「Smoke And Fire」を歌っていました。本当に圧巻のパフォーマンスでしたよ!

 

www.youtube.com

 

 訳)今夜ディズニーチャンネルでRDMA見てね!

*これはRDMAがアメリカで放送された日に投稿されたツイートです。

 

いつもよりも大人っぽいメイクに、落ち着いた雰囲気の黒の衣装ですね。おそらくこれはパフォーマンスした「Smoke And Fire」のイメージなのかな?(ちなみにですが、この曲はサブリナの元彼であるブラッドリー・スティーブン・ペリーとの別れを歌ったものと言われています)

 

そしてこのパフォーマンスはサブリナ、ローラ・マラノ、ソフィア・カーソンが連続して歌う形のものだったのですが、歌い終わった後に3人が仲よさそうに抱き合っていたことも話題になっていました。

 

www.instagram.com

 

 仲良しですね!!

 

そしてサブリナとソフィア・カーソンと言えば、話題にしなければいけないトピックがありますね・・・!

そう、二人が主演を務める「Adventures in Babysitting」です!! 

 

 

Adventures in Babysittingがついにアメリカで放送!

  

www.instagram.com

 

そうですよ!ついにですよ!!

このブログでもこの作品が放送される予定だとお伝えしてかなり月日が流れましたねえ(しみじみ)

 

アメリカでは2016年6月24日に放送されるこの「Adventures in Babysitting」ですが、もうじき放送ということで非常に盛り上がってきています。(ちなみに日本での放送予定はまだ未定です。涙)

 

予告動画

www.youtube.com

 

作品の最初の10分が公開されてました!

www.youtube.com

最初の10分間を公開している動画です。まだ見たくないという方は気をつけてくださいね!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

また、アメリカのディズニーXDで放送されている「Walk the Prank」という作品にサブリナとソフィアの二人がゲスト出演するようです!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

二人ともかな〜り雰囲気を変えての出演になっているようで面白そうですね。

 

そしてそして忘れてはいけないのは、「Adventures in BabySitting」の主題歌をサブリナとソフィアが歌っているんです!(何これ!?俺得かよ!!)

 

Wildside / Sabrina Carpenter and Sofia Carson

www.youtube.com

 

かっこいい歌声のサブリナに可愛い系な歌声のソフィア。対照的な声の二人だからこそ素敵なハーモニーになっていますね!

 

もうとにかく楽しみすぎる「Adventures in Babysitting」。日本での放送が楽しみです!

 

日本での放送が近くなったらおそらくこのブログで特集記事を書くつもりでいます。そちらの方も皆さんお楽しみに!

 

 

17歳の誕生日を迎えたサブリナ!

www.instagram.com

 

この話題も取り上げなければいけませんね。

 

そうです、先月の5月11日に17歳の誕生日を迎えたサブリナ。

 

 訳)ハロー、17歳。そしてさよならキッズ・メニュー!(どっちが本当でどっちが嘘でしょう?)

 

 訳)誕生日のお祝いありがとう。後ろにいる男の人たちには悪いけど、私はここに写ってる全てのことを楽しむ権利があるわ。

 

そしてたくさんの人からお祝いのメッセージも・・・!

 

ファークル役のコーリー・フォーゲルマニスから

訳)誕生日おめでとうサブリナ!今日という日がこの写真に写っているよりも情熱的なものになりますように。 

 

ルーカス役のペイトン・マイヤーから

 訳)誕生日おめでとうサブリナ、はは〜っ!!

*はは〜っ!!はドラマの中でマヤがルーカスによくやるアレですね(笑)

 

ソフィア・カーソンから

 訳)17歳の誕生日おめでとう私のサブリナ♡あなたに会えてすごくラッキーだし愛してるわ。あなたの17歳の冒険に乾杯。あなたのソフィアより。

 

 

そしてそして、忘れてはいけないのはガール・ミーツ・ワールドで共演するライリー役のローワン・ブランチャードからのメッセージですよね。

 

ライリー役のローワンからのメッセージ

www.instagram.com

訳)これは今日私のiPhoneで撮った写真だよ。サブリナの誕生日の日に一緒にアメリのサウンドトラックに合わせてワルツを踊りながらね。あなたが他のティーンたちと大人がたくさんいる撮影現場でしている時、そこにはサブリナと彼らの間には特別な絆があるんだよ。

*う〜ん、なんだか不自然な訳になってしましましたね・・・。おそらく、ガール・ミーツ・ワールドのキャストたちの間には特別な絆があることを言いたかったんだと思います。

 

そんなローワンに対するサブリナの返信

訳)チョコレートと寿司よ永遠に 

*どうやらこれは二人にしか分からない話題のようですね(笑)

 

 

ガール・ミーツ・ワールドのキャストたちの絆がわかるサブリナの誕生日でしたね!

 

 

2ndアルバム作成中・・・!?

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

どうやら現在サブリナは2ndアルバムの制作に取り組んでいるようです。彼女のTwitterInstagramを見るとそれ関連の投稿がよく見られます。

 

発売日や気になる作品の内容など、まだまだ情報が明らかにされていませんがとにかく楽しみですね!

 

 

まとめ

さあ、かなりざっくりではありますが最近のサブリナ関連のニュースをまとめてきましたがいかがでしたか?

 

このブログはありがたいことにガール・ミーツ・ワールドの記事にたくさんの人が来てくださっているので、ドラマやキャストの情報に関して今後も記事を書いていこうと思っています。

 

僕はサブリナ好きなので、どうしてもサブリナ関連の記事が多くなってしまうかもしれませんが・・・(笑)

 

まあ、そんなわけで皆さん今後もよろしくお願いします!

 

てなわけで本日の科学はここまで!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!!