ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ガール・ミーツ・ワールド】アメリカでシーズン3放送スタート!を科学する

どうも、ジョンネロです!

 

www.instagram.com

今回は先日アメリカで放送が始まったばかりのガール・ミーツ・ワールド、シーズン3について科学していきたいと思います!

 

シーズン3から高校生になるライリーやマヤを、一体どんなことが待ち受けているのでしょうか?!

 

ネタバレなしで現在わかっている情報をまとめていきます!!

 

 

オープニング

アメリカではシーズン3の放送がスタートということですが、まだまだ日本ではディズニーチャンネルでシーズン2の放送が始まったばかりですよね。(Dlifeではまだシーズン1を放送していますね・・・)

 

シーズン1ではまだまだみんな幼いような顔立ちでしたが、シーズン3ではかなり大人っぽくなってます!

 

以前ファークル役のコーリー・フォーゲルマニスに関する記事を書きましたが、コーリーくんはガールミーツワールドの主要キャストの中でも一番大人っぽくなってましたよね。

 

そしてそして大人っぽくなったのはファークルだけではありません、ライリーもマヤも、そしてルーカスもみんな大人っぽくなっています!!

 

てなわけで、シーズン3のオープニング動画を御覧ください・・・!

 

www.youtube.com

 

どうですかみなさん・・・!!

みんな大人っぽいですよね。。。

いや、特にやっぱりファークルがイケメンになりすぎててもう・・・♡

 

ライリーの弟、オーギーを演じているオーガスト君もなんだか放送開始当初と比べると大きくなった感じがしますね。

 

そしてガール・ミーツ・ワールドがライリーの両親であるコーリーとトパンガたちの青春を描いたボーイ・ミーツ・ワールドの続編であるということは皆さんもご存知だと思うのですが、このオープニングはボーイ・ミーツ・ワールドのファンにとってはとても嬉しいものになっているんです!!

 

それでは続けてこちらの動画も見てみてください・・・

 

www.youtube.com

 

この動画、実はボーイ・ミーツ・ワールドのシーズン5〜6の放送時に使用されていたオープニングです。

 

きっと皆さんもお気づきでしょう!

そう、ガール・ミーツ・ワールドのシーズン3のオープニングは先ほど載せたボーイ・ミーツ・ワールドのオープニングに似たようなシーンがありまくりなんです!!

 

これはファンにとってはたまらなく嬉しいですね・・・

 

また、ガール・ミーツ・ワールドのオープニング映像の撮影舞台裏を映した動画もあがっていたので合わせて紹介していきます。

 

www.youtube.com

 

キャストのみんなが仲よさそうにしている姿を見られるのは嬉しいですね!ライリー役のローワンはサブリナと自転車に乗っているシーンがお気に入りだと話していました。

 

また、このオープニングはコーリー役のベン・サヴェージが監督を務めて撮影しています。そしてそして、シーズン3ではベンが監督を務めているエピソードもあるようなので非常に楽しみですね!

 

 

第1話の反応は・・・?

やはり気になるのはどんなストーリーが展開され、それに対してアメリカではどのような反応があったのかということですよね。

 

ストーリーに関しては高校生になるライリーたちを、これまで以上に複雑な問題が待ち受けているということが放送前から発表されていました。

 

そのため、比較的幼い層をターゲットにしているディズニーチャンネルでは描ききれないようなエピソードも出てきてしまうのではないかと海外のファンたちは心配しており、ディズニーチャンネル以外の放送局での放送を望むような声も上がっていました。

 

結果的にはディズニーチャンネルで無事に放送が始まったのですが、これまで以上に複雑なテーマを扱ったエピソードが放送されることは間違いないようです。(シーズン2に関しても、シーズン1より難しいテーマを扱ったエピソードは多かったように感じました。)

 

そんな気になるシーズン3に対する反応をちょこっと紹介するのですが、ネタバレにならない程度にアメリカでの反応をまとめていきます!

 

シーズン3・第1話の予告動画

www.youtube.com

 

 訳)ガール・ミーツ・ワールドのシーズン3・第1話は良かったわ!高校は中学校とは全然違うし色々なことが変わるものよね。

 

 訳)ガール・ミーツ・ワールドのシーズン3楽しかった!ローワンとサブリナは本当に才能豊かだね!

 

訳)ワオ、ガール・ミーツ・ワールドのシーズン3では色々なことが起きたね・・・誰も高校が簡単なものだとは言ってくれないね。

 

訳)もうガール・ミーツ・ワールドのシーズン3・第1話を見たんだけど私泣いちゃった。だって最初のエピソードは私の心をがっちり掴んだんだもの。 

 

訳)ガール・ミーツ・ワールドのシーズン3・第1話を見てるんだけど、もう既に色んなことが起きすぎてるよ(涙)

 

 

さあいかがでしたか?!

これはもう内容が気になってしまってやばいですよね・・・!!

 

でも、シーズン3の日本での放送はまだ未定。(多分日本では来年になるかと思います)

 

放送をソワソワしながら待つ日々がしばらく続きそうです(笑)

ただ、この記事を執筆している現在ディズニーチャンネルで放送されているシーズン2もかな〜り色んなことが起こっていますので、まずはそちらを鑑賞してからですね!

 

 

まとめ

さあ、今回はアメリカで放送がスタートしたガール・ミーツ・ワールドのシーズン3に関する記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか?

 

日本ではまだ放送が先なのであまり話題にはなっていませんが、シーズン3の放送に関してアメリカではネットを中心のなかなか話題になっていたように思います。(シーズン2があんな感じに終わっているので・・・笑)

 

僕も定期的に情報を集めていたのですが、シーズン3ではこんな展開になる!といった予想やネタバレがネットでは駆け巡っていました。

 

どうやらボーイ・ミーツ・ワールドで見たことのあるようなあんな展開になったり、懐かしのあの人が登場してきたり・・・

などなど見所はたくさんあるようです!

 

高校生になったライリー、マヤ、ルーカス、ファークルをどんなことが待ち受けているのでしょうか!?

それもまたいつか記事にできたらと思います!

(それと最近サブリナ関連のニュースも多そうなので、近いうちにまとめてみようかと考えています!)

 

最後になりますが、マヤ役のサブリナがシーズン3・第1話の放送直後ツイッターでガール・ミーツ・ワールドがトレンド入りしていたことを喜ぶ投稿をしていたのでそちらを投稿して終わりにしたいと思います!

 

 訳)私たちトレンド入りしてる!#GirlMeetsWorldとGirlMeetsHighSchoolが入ってるよ!パート2の放送は6月5日の8時30分だからね!みんな愛してる!

*GIrl Meets High Schoolはシーズン3・第1話のタイトルですね。画像によると1位と6位にガールミーツワールド関連のハッシュタグがトレンド入りしていたようです。ちなみにこのツイートで言っているパート2の放送はアメリカでのものですよ!

 

そんなわけで本日の科学はここまで!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!