読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

ガール・ミーツ・ワールドがディズニーチャンネルを離れる!?を科学する

ディズニーチャンネル ガール・ミーツ・ワールド

どうも、ジョンネロです!

 

www.instagram.com

 

今回はアメリカで噂されている話題について書いていこうと思います。

 

「ガール・ミーツ・ワールドがディズニーチャンネルを離れ、別の放送局で放送されるのではないか」

 

みなさん、今アメリカではこんな噂が広まっているということをご存知でしたか?

 

そしてこの噂が広がると同時に、ファンたちの間ではガール・ミーツ・ワールドがディズニーチャンネルで放送されるべきかという議論に火がつくという事態に。

 

一体どうしてこんな噂が広がってしまったのでしょうか!?

 

今回はその噂の真相や、アメリカでの反応について科学していきたいと思います!

 

 

噂のきっかけ

アメリカではシーズン2の最終話である「Girl Meets Legacy」が今年の3月11日に放送されました。

 

シーズン2までは中学校に通っていたライリーやマヤでしたが、これから放送がスタートするシーズン3ではついに高校生になるというわけです。

 

高校生になるということは、もちろんライリーたちを待ち受ける問題の多くがこれまでより複雑になってきます。(これに関しては製作総指揮のマイケル・ジェイコブスが明言しています)

 

そうなるとディズニーチャンネルで放送するには難しくなることが予想されます。

 

誰もが楽しめるようなファミリー向けの放送局であるディズニーチャンネルで、より複雑で描写しがたいようなストーリーを放送できるのかということです。

 

そこで制作者たちがより自由に、より質の高い作品作りを可能にするためにはディズニーチャンネルを離れるべきであるとファンたちが声をあげ始めたのです。

 

 

アメリカの声

それではここから、実際にアメリカではどのような声が聞かれているのかをチェクしていきましょう。

 

 

 訳)ガールミーツワールドは大好きだけど、ディズニーチャンネルを離れた方がもっと良くなると思う。

 

 訳)ディズニーチャンネルから離れた方がガールミーツワールドはもっと良くなるだろうなあ。それなのにこのチャンスをモノにしようとしてないね。

 

 訳)ガールミーツワールドにディズニーチャンネルから離れて欲しい?

※全41票の投票で、80%がYESと答えていました・・・!

 

 訳)ガールミーツワールドはABCファミリーで放送されるべき!

※ABCファミリーはディズニー傘下の放送局。現在は名前を変更してFreeformという名前になっています。ディズニーチャンネルよりも少し大人向けの放送局で、10代後半ぐらいのティーンをターゲットにしたドラマを放送しています。

 

 訳)ガールミーツワールドはABCファミリー(Freeform)で放送して欲しい。そうすればもっと重たいようなテーマも扱えるでしょ。

 

 訳)ガールミーツワールドがABCファミリー(Freeform)に移ったらRilayaが起こるかな。

※ライリーとマヤの禁断のカップルが誕生するくらい自由にストーリーを作れるというジョークですね(笑)

 

 訳)みんながガールミーツワールドがABCファミリー(Freeform)に移るべきだって話すのはウンザリだけど、もし現実に起きたら良い宣伝になるだろうなあ。

 

 訳)ガールミーツワールドがFreeformに移ることを祈ってるの!彼らはもっと自由に作品作りをするべきだし、それが必要なの。

※これはマヤ役を演じるサブリナ・カーペンターのブラジル版ファンツイッターの投稿に対してのツイートでした。サブリナのブラジル版ツイッターによると、Cartermattといいウェブサイトが『製作陣がガールミーツワールドをディズニーチャンネルで放送するか、Freeformで放送するか会議を行う予定である』と報道したようです。

 

 訳)本当にガールミーツワールドはFreeformに移るの?それに本当に移るかどうかの会議が行われてるの?

※これは僕の言いたいことを代弁してくれているようなツイートでした(笑)

 

 訳)ガールミーツワールドがFreeformに移った場合、どんなことが起こるのか想像してみよう。

 

 訳)ガールミーツワールドが制限なく高校生編を続けるためにディズニーチャンネルを離れることってあるのかなあ?

 

 

とまあこんな感じでFreeformという放送局に移ることを望む声が多いんですね。Freeformはディズニー系列ですし、移行の可能性は十分あるということなんです。ちなみにFreeformで放送されたドラマには「プリティ・リトル・ライアーズ」などがあります。

 

ちなみに「プリティ・リトル・ライアーズ」はこんな感じ。

www.youtube.com

 

かなりジャンルは違いますが、大人っぽい描写が可能になるということは感じていただけたでしょうか。

 

ガールミーツワールドが「プリティ・リトル・ライアーズ」のようなドロドロ展開になるとは思いませんが、とにかく作品の質の向上につながることは間違いないかと思います。

 

ツイッターの他にも、こんなサイトからも多くの人がガールミーツワールドをFreeformで放送して欲しいと望んでいることがわかります。

 

www.change.org

 

これはいわゆる、多くの人の署名を集めてディズニーに提出するような企画のもの。この記事を書いている2016年4月24日の時点で、6233人の署名が集まっています。

 

こちらのサイトでは、ディズニーチャンネルの多くのドラマがシーズン4で終了していることも指摘し、シーズン7まで続いた「ボーイ・ミーツ・ワールド」のように続くためにはディズニーチャンネルを離れるべきだと主張しています。

 

 

まとめ

さあ、今回はアメリカで議論が交わされている「ガール・ミーツ・ワールドがディズニーチャンネルを離れるべきかどうか」について科学してきましたがいかがだったでしょう?

 

おそらくみなさんもそれぞれの意見をお持ちかと思いますが、僕の個人的な意見を述べるならばディズニーチャンネルを離れFreeformで放送されるべきだと考えています。

 

前作にあたるボーイミーツワールドではコーリーとトパンガの結婚までを描いた作品です。そこに至るまでには、コーリーや親友のショーンが様々な問題に直面し、もがきながら成長してきたという過程がありました。だからこそ、ボーイミーツワールドは多くの人の心をとらえ、今でも心に残る作品として記憶されているのです。

 

ガールミーツワールドもディズニーチャンネルを離れることで、ライリーやマヤの成長をよりしっかりと描き、人々の心に残る作品となることができるのではないでしょうか。(ディズニーチャンネルでの放送を支持してる方、ゴメンなさい・・・!)

 

そんなところで、本日の科学はおしまい。

 

今のところ、まだガールミーツワールドのシーズン3がどうなるのか、はっきりした発表は出ていません。はっきりとした情報が出たら、このブログでしっかり取り上げていきたいと思っていますので、続報に期待していきましょう。

 

てなわけでジョンネロでした!

次回をお楽しみに!