
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ディセンダント】ソフィア・カーソンを科学する【イヴィ】

ディズニーチャンネル

どうも!ジョンネロです!

 

本日はディズニーチャンネルのスターたちの中でも、今最も注目すべき女優の一人であるソフィア・カーソンについて科学していきたいと思います。

 

www.instagram.com

 

ソフィアといえばディズニーチャンネル・オリジナルムービー「ディセンダント」で人気に火がついたという印象が強いですが、今後も多くの注目作に出演することで話題になっています。

 

このブログでも取り上げることの多いサブリナ・カーペンターと共演する「Adventures in Babysitting」などへの出演がすでに決まっているんです!

 

しかしソフィアは他のディズニーチャンネル出身のスターたちと比べると少し年上な印象があります。

 

今年で23歳になるソフィア。多くのディズニーチャンネル出身スターたちが10代でデビューすることを考えると、なんだか年上な印象を受けますよね。

 

だがしかし!!

ソフィアはディセンダントに出演するまでにしっかりとしたキャリアを積み重ねてきていたのですよ!!

 

そんなわけで今回は、ソフィアがディセンダントに出演するまでの歩み性格、そして彼氏はいるのかなどについて科学していきたいと思います!

 

 

ディセンダントに出演するまでの歩み

さあ、それではソフィアがディセンダントに出演するまでにどんな人生を歩んできたのかをチェックしていきましょう。

 

www.instagram.com

 

1993年4月10日生まれのソフィアは現在23歳。(先日誕生日を迎えたばかりですね!)

 

コロンビアからアメリカのフロリダ州フォートローダーデールに移り住んできた両親の元に生まれました。(ちなみにChar一族という有名な政治家一族がコロンビアにいるのですが、ソフィアはその一族の親戚にあたるらしいです。)

 

3歳の頃にダンスのトレーニングを始めたソフィア。それから17年もの間、ソフィアはバレエ、ジャズ、ヒップホップ、フラメンコ、コンテンポラリー、タップなど数多くのダンスを学んできました。

 

2001年になるとついに初めてミュージカルのステージに立ちます。ソフィアが演じたのは「オズの魔法使い」のドロシー役でした。

 

それから1年後、マイアミ大学で行われたミュージカルを学ぶ夏の集中コースに参加。そこでソフィアは夏の間じゅうダンスやボーカルパフォーマンスなどの練習に励むことになります。

 

そしてソフィアは満を持してStar PowerOnstageといった有名なダンス大会に出場するようになるのですが、それらで多くの賞を受賞。

 

その後もボーカルトレーニングを受けるなどの努力を続けたソフィアでしたが、2014年になると女優としてのキャリアをスタートさせます。

 

ディズニーチャンネルの人気ドラマである「オースティン・アンド・アリー」にチェルシー役でゲスト出演を果たしたのです。

 

www.youtube.com

こちらの動画でソフィアの出演が確認できますね。(20秒ごろから出ています!)

 

その数ヶ月後にはMTVで放送されている「Faking It」にゲスト出演するなど、着実のキャリアを積み重ねていきます。

 

そして同年にはハイスクールミュージカルのシリーズを撮ってきたケニー・オルテガによる新作「ディセンダント」に「噂のツインズ リブとマディ」で主演しているダブ・キャメロンたちと共に出演することが決定。

 

こうしてソフィアはスターダムを駆け登っていくことになったのでした!

 

ディセンダントでの成功

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

2015年に放送されたディセンダントは大きな成功を収める作品となりました。

 

「ディズニー・ヴィランズたちに子供がいて、彼らがもし10代だったら」という設定のもと作られたディセンダントで、白雪姫に登場する邪悪な女王の娘であるイヴィを演じたソフィア。

 

歌やダンスの実力を存分に発揮し、可愛らしいイヴィを熱演してました。(僕はこの作品で初めてソフィアを知り、女の子らしいイヴィを演じる姿に一目惚れしてしまいました・・・♡)

 

サウンドトラックもバカ売れして、ソフィアもこの作品をきっかけとして一気にディズニーチャンネルスターの仲間入りを果たしたわけです。

 

www.youtube.com

こちらがディセンダントの主要キャストによって歌われている「Rotten to the Core」。

 

www.youtube.com

こっちはその「Rotten to the Core」をソフィアだけが歌ったバージョン。

 

「Rotten to the Core」はアメリカのシングルチャートで最高38位にもランクインしました!これはディズニーチャンネルでは異例のヒットといえるものだったと思います!

 

このヒットを受けてか、昨年の秋には2016年に放送される「Adventures in Babysitting」に主役の一人として出演することが決まったソフィア。

 

www.youtube.com

 

ガール・ミーツ・ワールドでマヤ役を演じているサブリナ・カーペンターとダブル主演ということで楽しみすぎます!

 

また、シンデレラストーリーの4作目となる「A Cinderella Story : If the Shoe Fits 」も2017年に放送が控えているほか、まだ全貌は明らかになってはいませんが「ディセンダント」の続編の制作もすでに発表されています。

 

そして歌手としてのソフィアにも目が離せません。ソフィアは2015年から自身のファーストアルバムの制作をスタートさせており、今年の4月8日には記念すべきファーストシングルもリリースされています!

 

Love is the Name

www.youtube.com

 

歌手としても女優としても、今後ますます活躍が期待されるソフィアには目が離せませんね!

 

 

ソフィアの性格は?

ソフィアの性格は僕が分析するに、ものすごく努力家でどちらかというと大人っぽくて落ち着いてるタイプなのではないかと思います。

 

努力家ということはソフィアが歌やダンスに情熱を注いできたことからも分かると思いますが、ソフィアが3ヶ国語を操ると知り、間違いなく努力家だと考えるようになりました。

 

ソフィアは英語の他に、スペイン語とフランス語を流暢に話すことができるそうです。

 

両親がコロンビア系なのでスペイン語を話せるのだと思いますが、フランス語も話せるということはしっかりと勉強してきた証拠!

 

それにカリフォルニア大学ロサンゼルス校でジャーナリズムについて学んでおり、撮影で忙しいにも関わらずしっかりと卒業していることからも、努力家な一面がうかがえるのではないでしょうか。

 

また、大人っぽくて落ち着いているというのは彼女のファッションからの印象です。ディセンダントでヴィランズを演じたからという影響もあるとは思いますが、黒のドレスや黒のジャケットを身に付けている写真が多かったです。

 

www.instagram.com

 ディセンダントを手がけたケニー・オルテガ

 

www.instagram.com

アルゼンチンに行った際にパシャり

 

www.instagram.com

ティファニーで朝食を」のオードリーを意識したようなファッション

 

www.instagram.com

ざっくりと背中を見せたドレスがセクシー!!!(興奮気味)

 

www.instagram.com

こちらでは長めの黒のコートに身をまとっています

 

www.instagram.com

とりあえず黒いです!笑

 

とまあご覧の通り黒はソフィアのお気に入りカラーの一つなのは間違い無いと思います!それにとっても似合っていますよね!

 

それにソフィアのインタビュー動画でこれらの僕の分析を裏付けるようなものがありました! 

 

それがこちら

www.youtube.com

 

冒頭ではソフィアの家族がとても音楽が好きだということを話しています。

また、自分が受けてきた教育がソフィアにとって非常に重要だったことを語っており、学校ではいつもNerd(勉強熱心なオタクといったような意味の言葉)だったと話していてびっくり。それに続けて勉強がいつも好きだなんてことも話していました。

動画の後半では家族に対しての想いを語っていますが、やはり話す内容が非常にしっかりとしており落ち着いた大人っぽい印象は間違っていないように感じました。(妹がいるようなので、それも影響しているのかな?)

 

彼女の真面目な性格はきっと仕事をする上でも非常に役立っていくと思います。これからも今と変わらず努力家で家族思いのソフィアでいてほしいですね!

 

彼氏はいるの・・・?

www.instagram.com

 

さあ、ここまでソフィアの魅力について知ったのならば皆さんもソフィアに彼氏はいるのかどうかが気になってきたのではありませんか?

 

僕は正直言ってここまででソフィアのことがますます好きになってしまって非常に危ない状態になってきてしまっています。(意味深)

 

てなわけで、ソフィアには彼氏がいるのかを調べてみましたが・・・

 

どうやら彼氏はいないようです!!

全国のソフィアファンの男性諸君、一緒に喜びの声をあげようじゃありませんか!!

 

でも考えてもみてください。

ディセンダントでの成功をきっかけに多忙になっていますし、それと並行して大学での勉強も行っていました。

 

それにディセンダントでの成功の前からも歌やダンスに打ち込んできていたのです。きっと彼氏を作る暇もないほど忙しい日々を過ごしてきたのだと思います。

 

色々と調べてみたのですがスキャンダルらしきものは全く見つかりませんでした。

 

でもこうなると、ソフィアには素敵な人と結ばれてほしいなあ・・・なんてことも考えてしまいます。ちなみにその素敵な人の中に僕も含まれています。

 

 

まとめ

www.instagram.com

 

というわけで、本日はディセンダントのイヴィ役で知られるソフィア・カーソンについて科学してきましたがいかがだったでしょうか?

 

僕はもともとソフィアのことが好きだったんですけど、彼女のことを知れば知るほど魅力的な女の子なのだなあ・・・と感じてしまいました♡笑

 

僕はソフィアと年齢的にも近いので、しっかりしている彼女を見習って僕も頑張っていかなければな・・・なんてことも同時に思ったり(笑)

 

今後はディズニーチャンネル以外にも、映画やドラマで活躍していくのではないかと思いますし、歌手としての活躍にも期待してしまいます!

 

そして個人的にはやはり、このブログでもイチオシのサブリナ・カーペンターと共演する「Adventures in Babysitting」の放送が控えているということが楽しみでなりません!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

この作品での共演をきっかけに、すぐに仲良くなったというソフィアとサブリナ。

そんな二人が出演するなんてもう楽しみで仕方ありません!!(日本での放送はおそらく今年の秋〜冬にかけてなのではないかと予想しています!)

 

そんなわけで本日の科学はここまで!

これをきっかけにみなさんもソフィアのことが好きになってくれたら嬉しいです!

 

ぞれでは次回をお楽しみに!ジョンネロでした!