ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【幸せ注意】誰もが憧れるトム・フレッチャーの家族を科学する【マクフライ】

どうも、ジョンネロです!

 

本日はイギリスのポップなロックバンド、マクフライのメンバーであるトム・フレッチャーの幸せファミリーを特集していきたいと思います!

 

www.instagram.com

 

マクフライってどんなバンド?

トム・フレッチャーって誰?

 

そんな風にお思いの方も多いかもしれませんので、トムを中心にマクフライというバンドの簡単な説明をしておきましょう。

 

マクフライとは

www.instagram.com

マクフライはイギリス出身の4人組ポップ・ロックバンド。結成のきっかけは2000年代初めに人気を集めたアイドルグループ、バステッドのオーディションをトム・フレッチャーが受けたこと。結局トムはそのオーディションに受かることはなかったのですが、高い評価を受けたトムはバステッドの作曲などに関わることになります。それをきっかけに本格的な音楽活動をスタートさせたトムが結成したバンドがマクフライでした。デビュー当時はバステッドの弟分としてアイドル的な人気を集めていましたが、今ではすっかりの大人のバンドとしてヨーロッパやアジアを中心に人気を博しています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

トム・フレッチャーの結婚

そんなトムは2011年に婚約を発表。デビュー前からずっと付き合っていたジョバンナという女性がお相手で、2012年に結婚となりました。(なんと二人の出会いは13歳の頃!)

 

実はこの二人の結婚式ですが、世界的に大きな話題となったのです。

その理由はトムがYouTubeに投稿したウェディングスピーチが素晴らしかったからなのです。

 

www.youtube.com

 

トムはスピーチに初めにこう話します。

「僕は人前でスピーチをするのが本当に苦手なんだ。だって良いスピーチを書くアイディアが全く浮かばなくてね。でも、僕は曲の書き方ならよく知っているよ。」

すると会場には自然と音楽が流れてトムは歌いだします・・・!

 

そう、トムは自らの書いてきたマクフライの曲に乗せてスピーチを歌い始めるのです!

スピーチの内容はマクフライのメンバーたちへ、そして自身の家族へ、さらにはフィアンセであるジョバンナの家族への感謝を伝えたもの。もちろん最後にはジョバンナへの愛も盛り込んでいますね。(聖歌隊の少年合唱団もサプライズで登場していますね)

 

この動画は2016年3月16日現在、なんと1700万回以上もの再生回数を記録しています。スピーチの内容が知りたい方は「トム・フレッチャー 結婚式」でググると翻訳を載せたサイトが見つかりますよ!

 

そんな素敵な結婚式を経て、トムは晴れて正式にジョバンナの夫になったのでした。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

そして父になる

どこかで聞いたことのあるような見出しになってしまいましたが、トムは結婚式から約2年後に父親となります。

 

www.instagram.com

妊娠中のジョバンナさん

 

www.instagram.com

こちらも妊娠中のジョバンナさん。一枚目よりお腹が大きいですね。

 

www.instagram.com

赤ちゃんを抱っこする練習をするトム(笑)

 

www.instagram.com

妊娠中も仲良しな二人!

 

www.instagram.com

ベイビーシャワーの時の写真!仲良し!笑

 

www.instagram.com

出産前から子供服もしっかりチェック!!

 

www.instagram.com

いよいよか!?赤ちゃんに向かって歌いかけます。

 

そして2014年3月13日、トムとジョバンナの間に待望の第一子となるバズ君が誕生します。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

バズ君が生まれてからは可愛らしい写真が何枚も投稿されていました。

また、トムのバズ君への溺愛っぷりはすごいものでTwitterでも息子の誕生を喜ぶ投稿が何度も行われていました。

 

www.youtube.com

バズくんが生まれるまでの様子をこんな動画で歌にのせたりもしちゃってました。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

子供が生まれてもラブラブな二人です

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

1歳になったバズ君

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

また、爆笑するバズ君が可愛いとのことで、この動画がものすごいアクセス数を記録し

ました!

www.youtube.com

 

この爆笑するバズ君の動画は現在(2016年4月3日)までに900万回以上の再生回数を記録しています!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

第2子誕生へ

www.youtube.com

こんな動画も作ってしまうトム。家族で仲よすぎです!笑

そしてこの動画、ゲームの対戦相手となるプレイヤー2を待っているというものなのですが、実は第2子が生まれるということを発表しているものなのです!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

お腹も大きくなってきてますね

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

www.youtube.com

「分娩室からのライブ」なんてタイトルの動画もアップしちゃってました(笑)

 

www.youtube.com

そんなわけで2016年2月16日に生まれたのがバディ君。バズ君はお兄ちゃんになったんですね。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

バディ君も生まれてますますパワーアップしそうなフレッチャー家!

写真や動画から家族の幸せそうな雰囲気がものすごく伝わってきますよね!

 

 

まとめ

さあ、今回は幸せすぎるミュージシャン、トム・フレッチャーの家族を科学していきましたがいかがでしたか?

 

トムのInstagramから幸せそうな写真を探して貼っていったのですが、本当にたくさんの写真が見つかって画像大量の記事となってしまいました(笑)

結構重くなったかなあ・・・?と心配なのですが皆さんのパソコンやスマートフォンでちゃんと表示されていますでしょうか?笑

 

今後も幸せ家族に関する記事を書いていこうかなと思っておりますので、気に入っていただけた方は是非また遊びに来てくださいね!

 

そんなわけで本日の科学はここまで!

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!

 

 

 

こちらもどうぞ( ^ω^ )/

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com