
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【海外の反応】ディズニー最新映画「ズートピア」の評価や感想を科学する【ネタバレなし】

どうも、ジョンネロです!!

 

本日はディズニー最新映画、「ズートピア」に対する海外の反応を科学していきたいと思います!

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com

あらすじ

舞台となるズートピアは様々な動物が二足歩行で歩き皆が平和に暮らす近代都市。そんなズートピアで警察官となったうさぎの警察官ジュディが、キツネの詐欺師ニックと共にズートピアで起こる事件や秘密を解き明かしていくという物語。

 

この「ズートピア」ですが、日本での公開は4月23日。しかしアメリカでは2016年3月4日に放送ということで、すでに海外のレビューサイトやSNSでは大きな話題となっているのです!

 

海外大手映画サイトIMDbでも高い評価を得ていて、10点満点中の8.4点という高い点数を獲得しています。(2016年3月19日現在)

 

そんなわけで今回はTwitterからネタバレしない海外の反応や感想をまとめていきたいと思います!

 

訳)もしもズートピアを見ていないなら・・・見てみなよ。

 

 訳)昨夜ズートピア見てきたけど本当に良かったよ・・・。ここ数年良いアニメ映画を見ていなかったように感じられたね。

 

 訳)ズートピアは本当に素晴らしかったよ。面白くて、心が温かくなって、若い人たちに良い影響を与えるんじゃないかな。見に行きなよ!

 

 訳)ズートピアは最高の映画だった、こんなのは今までに見たことがないね

 

 訳)ズートピアを今日また見てきたよ・・・。多分1000回以上はこの映画を見ると思うな!!

 

 訳)もしもまだズートピアを見ていないなら見に行きな、後悔はさせないよ。すべての年代の人が楽しめるね!!

 

 訳)ズートピアは今までで最高の映画で本当に良かったよ。ちなみに私は28歳。

 

 訳)ズートピアは私にとって今年のお気に入り映画だね。人種や性別の問題に取り組んだ良いアニメ映画で、それでいて面白いよ。

 

 訳)ズートピア見たんだけど、苦し苦なるぐらいニックに惹かれた

 

 訳)ちょうどズートピア見たんだけど本当に良かった!素晴らしいメッセージに、多面性のあるキャラクター、それに見た目も可愛い♡

 

 訳)ズートピアを見終わってすごく良い気分だよ。本当に良い映画だった。

 

 訳)ズートピアすっごい可愛かった

 

 訳)ズートピアのキャラクターの多くが本当に素敵な眉毛をしてたなあ

 

 訳)ズートピア本当に良かったよ!細かい部分や質感とかも良かった。

※「質感」はおそらくキャラクターの毛並みとかを言ってるのかと思います。

 

 訳)ズートピア見てて3回も泣いちゃった。ライオンキング以来、ディズニー最高傑作だったよ!信じられないよね!

 

 訳)ズートピアは可愛い映画でオススメだよ!

 

 訳)ズートピアの音楽はこれまでで最高だったよ

※劇中に流れた音楽全般をさしてのコメントかと思います。ちなみに主題歌はシェキーラが歌う「Try Everything」という楽曲です。

www.youtube.com

 

日本版ではE-girlsの金髪の子として知られるAmiがDream Amiという名前で主題歌を担当しています。(また、声優としても参加しているようですね)

www.youtube.com

 

 

 訳)ズートピアはディズニーのアニメ映画の新しいクラシックだね。面白くて、元気づけてくれて、社会的に重要なことを扱ってる

 

 訳)ズートピア。なんて最高な映画なんだ。

 

  訳)ズートピアのニックの声ってすっごいホット、冗談じゃなくマジでセクシー!!

 

 訳)ズートピアって本当に良いストーリーだったよ。それにほんっとにナマケモノが可愛いの(笑)

 

 訳)ズートピア見てきたよ。映画の中で浮上した問題は私を驚かせたよ。本当に良かった。それに泣いちゃったよ。

 

 訳)ズートピアはものすごく良い映画だったよ、とても想像的で素敵なメッセージが込められてたね。

 

訳)ちょうどズートピアを見たけど、関連グッズをたくさん買っちゃいそうだよ。サントラ、アートブック、ジュディの人形。え、そうだよ、私31歳。なんでそんなこと聞くの?

 

訳)ズートピアがめちゃくちゃ良いって聞いたんだけど・・・それって本当?

 

 訳)ズートピアは最高だったよ!作品のメッセージが大好き!

 

 訳)昨日の午後ズートピアを見たんだけど、誰もが学ぶべきとても素敵なメッセージが込められていたよ。

 

 訳)ズートピア本当に良かった、マジでやばい、叫んじゃうよ

 

 訳)子供がいる私の友達がみんなズートピアを見に行こうとしていて、彼らが私を誘ってくれてるの。人生って素晴らしい!

 

 

 

さあ、海外の反応や感想をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

ツイートをまとめていて、非常に好意的なコメントが多かったのが印象的でした。

 

また、ズートピアは大人も子供も関係なく楽しめる素敵な映画であるようですね。ゴールデンウィークに合わせて日本では公開になるので、きっとファミリーやカップルに人んきの映画になることは間違いありませんね。

 

ディズニー映画ではありますが、しっかりとした社会的なメッセージの込められた作品のようなので、僕も非常に楽しみです!早く公開日にならないかな・・・

 

そんなわけで今回の科学はここで終わり!

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!

 

 

 

こちらもどうぞ(/・ω・)/

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com