ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

世界のヒットチャートを席巻!新生歌姫ザラ・ラーソンを科学する!!

どうも!ジョンネロです!

 

本日はスウェーデン出身の美人歌手、ザラ・ラーソン(Zara Larsson)を科学していきたいと思います!(ザラ・ラーションと表記されることもあったりします)

 

www.instagram.com

 

どうですかみなさん!この圧倒的北欧美人フェイスは!!??

いやあ、もう僕なんかは一目見ただけで恋に落ちてしまいましたよ。

 

しかもザラちゃん、こんなけしからんゴージャスなルックスながらまだ18歳ということで驚きです・・・!!(18歳だから!ギリギリセーフな年齢だから!淫行にはならないから!

 

そして何より、現在世界で人気を集めまくっているのです・・・!

イギリスのヒットチャートには現在彼女の楽曲が3曲もランクイン。最近人気が出始めたアメリカでも1曲がランクインしているという半端ない勢いなんっすよマジで!!

 

そんなわけで今回は、これまでのザラちゃんの歩みザラちゃんの性格について科学していきましょう!

 

 

ザラ・ラーソンの歩み

 

①デビューからヨーロッパでの成功

 

www.instagram.com

 

冒頭でも書きましたが、ザラちゃんはスウェーデン出身の若手女性シンガー。今世界が最も注目する若手アーティストの一人と言えるような存在です。

 

1997年12月16日生まれのザラちゃん。スウェーデンの首都ストックホルムの出身。ハンナという年下の妹がいるんだとか。

 

そんなザラちゃんがアーティストとしての道を歩み始めたのは2007年のこと。イギリスの有名なオーディション番組に「Britain's Got Talent」というものがあるんですが、そのスウェーデン版である「Talang」という番組で見事優勝を果たしたのです。

 

番組出演の様子がこちら

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

当時10歳でこの歌唱力・・・!!

いや、これはすごいですね。しかも可愛らしい!!こりゃ優勝しますわ。

ちなみにこの番組で優勝を果たしたザラちゃんは優勝賞金として日本円にして682万円を獲得したんだとか!(僕も将来子供ができたら歌の上手な子になるように育ててオーディション番組で・・・

 

また、先ほど載せた動画の2本目は番組の決勝戦の様子なのですが、そこで披露したセリーヌ・ディオンのカバーである「My Heart Will Go On」はザラちゃんのデビューシングルとしてリリースされました。そしてこの決勝戦の動画がYouTubeで1500万回以上の再生数を記録したことも大きな話題となりました。

 

そんなザラちゃんは2012年になると本格的なデビューに向けてスウェーデンのレコード会社であるTEN Music Groupとの契約にサインします。

 

そして翌年の2013年1月21日になるとザラちゃんのデビューEP、「Introducing」が発売されました。そのタイトルが示す通りザラちゃんの自己紹介のような立ち位置となったこの作品はスウェーデンをはじめとし北欧でチャートの上位を獲得しました。特にリードシングルとなった「Uncover」は人気を集め、YouTubeでも50万回を超える再生回数を記録したのです。

 

こちらが「Uncover」

www.youtube.com

 

しっとりと歌い上げる感じが良いですね〜。そしてグッと大人っぽくなったザラちゃんの美しさもハンパないっす!!

 

そして2013年には再びEPを発売。そのタイトルは「Allow Me To Reintroduce Myself」。日本語に訳すと「もう一回自己紹介させてね」的なタイトルが付けられた作品となったのですね。いやもうザラちゃんみたいな子の自己紹介だったら何回でも聞いちゃう♡

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この2作目となった「Allow Me To Reintroduce Myself」からは「She's Not Me」という楽曲のPart 1、Part 2が収められたシングルが発売されました。これはもう切なさ爆発の楽曲です!!

 

この2作のEPを経て、ついに2014年10月1日にデビューアルバムとなる「1」をリリースしたのでした。こちらも北欧を中心にチャートの上位を獲得。

 

www.youtube.com

 

また、時系列が前後してしまいますが、ザラちゃんは2013年の4月3日に自身のブログにてアメリカの大手レコード会社であるエピック・レコードと3年契約を結んだことを発表していました。これで世界進出のきっかけをつかんだということですね。

 

こうして2015年からザラちゃんの本格的な世界進出が始まることになります・・・!

 

 

 ②ヨーロッパから世界へ

 2015年6月5日、ザラちゃんのセカンドアルバムからのリードシングルとして「Lush Life」が発売されます。 (セカンドアルバムは2016年発売予定)

 

www.youtube.com

 

かっこいいですね・・・!そして美しい・・・!!

ファーストアルバムの楽曲と比べるとかなりEDM色が強くなった感じがしますね。

 

この楽曲はヨーロッパで大きな話題となり、イギリスやドイツなど10カ国で5位以内を記録するという大きなヒットとなりました。

 

この「Lush Life」は2016年3月11日付、イギリスのBBCのランキングで第4位!

f:id:johnnero:20160314174512p:plain

 

そして次にリリースされたシングルではグラミーにもノミネートされた実績のあるイギリス人歌手MNEKとの共作となりました。これがまたメチャクチャ良い曲なんですよ!!

 

www.youtube.com

 

Never Forget You」と名付けられたこちらの楽曲もヨーロッパ各国でヒットを記録しました。また、2016年3月14日現在、この楽曲がアメリカのビルボードチャートでも34位につけており今後ますますのヒットが期待出来ると言っても良いのではないかと思います!!

 

ビルボードのランキング

f:id:johnnero:20160314174442p:plain

 

 

イギリスBBCのランキングでは29位(2016年3月11日付)

f:id:johnnero:20160314174455p:plain

 

 そして2016年2月26日、イギリスのラッパーであるタイニー・テンパーが「Girls like」を発表したのですが、ザラちゃんもフューチャリングする形でこの楽曲に参加しています。

 

www.youtube.com

 

今後このように色々なアーティストとの楽曲が増えていくかもしれませんね。この楽曲でもしっかり存在感を放つザラちゃんにはさすがとしか言いようがありませんな。いや本当にこの曲もかっこいいです・・・!!

 

こちらの楽曲はイギリスのBBCで9位(2016年3月11日付)f:id:johnnero:20160314174450p:plain

 

 

ザラちゃんの性格

www.instagram.com

 

 ザラちゃんの歩みや代表曲をチェックしたところで、ここからは彼女の性格について僕なりに分析していきます。

 

 

☆自分をしっかり持った大胆な女の子

「ザラ・ラーソン」とググってみますと、なんとコンドームを足に装着という思わず目を疑ってしまうようなページが表示されます。

 

一体どういうこっちゃ?

と調べてみますと、どうやら避妊の大切さをうったえた投稿をインスタグラムで行ったようなんです。

 

www.instagram.com

 

それがこちらなのですが、彼女はこの投稿とともにメッセージを添えていました。

 

メッセージ訳)自分のアレが大きすぎてコンドームが入らないと言うすべての男性へ。まあ座ってこの画像見てちょうだいよ。

 

足にだってコンドームは付けられるのよってことですね(笑)

この投稿は大きな話題を呼んだみたいで、まだザラちゃんの知名度が低い日本でも海外エンタメサイトでニュースになっていました。

 

また、この他にもザラちゃんのInstagramを見ると、思わずドキッとしてしまうような画像が投稿されていたりします。(ちょっと刺激が強いのでこのブログでは自主規制!笑)

 

また、ザラちゃんのTwitterにはこんな投稿も見られました。

 訳)女の子って良いこともたくさんあるけど・・・。正直言うと時々マジで最悪なこともあるし、不公平なことに対して悲しんだり怒ったりしてもいいんだよ。

※これはフェミニズム的なツイートかと思います。近年海外の著名人が女性の権利に関する発言を行っていますが、ザラちゃんもそういった考えを持っているのかもしれません。

 

こういった投稿から、彼女が自分の意思をしっかりと持った強い女の子なのではないかなと考えました。それに小さな頃から活躍していたということもあり大胆さも兼ね備えているように思います。

 

 

☆イマドキの女の子

自分をしっかり持った強い女の子と書いてきましたが、ザラちゃんはイマドキの18歳の女の子だなあと感じることも多いです。

 

ザラちゃんのTwitterInstagramを見ると、なかなかやんちゃな一面も見せてくれています。

 

 訳)私の髪ってすっごいブロンドでしょ、だからいっつも鏡を見るとうんざりするの。私って現代のカリーシみたい、どうなってんの!!

※カリーシは「ゲーム・オブ・スローンズ」というドラマに出てくる白に近いようなブロンドヘアの登場人物

 

 訳)ニャーオ

 

 訳)金曜の夜が待ちきれない。出かけてしっかり楽しんで私のイケメン探すんだから!

 

 訳)「子供がいるんだからやめなさい」って言う人私嫌いなんだよね。キム・カーダシアンがゴージャスなヌード写真アップしてそう言う人いたでしょ。はしたないって?だから何なの?

※昨年末に第二子を出産したばかりのキム・カーダシアンが自身のヌード写真をインスタグラムに投稿したことが大きな波紋を呼んでいました。賛否両論のある話題ですがザラちゃんはキムを支持する考えを持っているのかな?

 

ザラちゃんのTwitterから4つの投稿を紹介しましたがどうでしょう?

こんな投稿を見ると普通のイマドキの女の子って感じがするのではないでしょうか。

 

そして彼女の使う英語もFuckなどの若者が好んで使うような表現が多く、普通の18歳だなあと感じました(最近はディズニーチャンネルのスターばかり科学していたので、こういう感じの子は久々。いやでもこんな子にも魅力を感じてしまう浮気性な私♡

 

まあ日本でいうところのギャルっぽい感じの女の子ってイメージに近いかもしれませんね(笑)

 

 

まとめ

さあ、今回はスウェーデンの新生歌姫ザラ・ラーソンちゃんについて科学してきましたがいかがだったでしょうか。

 

まだまだ彼女の世界への挑戦はこれからではありますが、今後グイグイ来ることは間違いないと思います。

 

歌唱力もさることながら、その美貌でも世界から注目を集めており、昨年映画評論サイトにて発表された「世界で最も美しい顔100人」で見事5位にランクインしているのです・・・!

 

日本ではまだ知られていない存在のザラちゃんなので、自分にもワンチャンあるんじゃないかと思ったあなた、彼女はもう世界的には認知された遠い存在なのです・・・僕には何もすることができないんだああああああああ

 

でも冷静に考えてみてくださいよ・・・

こんなに美人なんですよ・・・?そりゃ僕みたいな弱々しいモヤシ男には無理っすよ・・・

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

いやあ〜。美しいっす。息をのむほど美しいとはまさにこのことです・・・!

 

これからのザラちゃんの活躍に目が離せませんよ!みなさん名前は覚えましたか?

スウェーデン出身のザラ・ラーソンちゃんですよ!

 

そんなところで本日の科学はここまでにしましょう!

それでは次回をお楽しみに!ジョンネロでした!

 

 

2016年7月11日追記

ポルトガルの優勝で幕を閉じたヨーロッパのサッカーナンバーワンの国を決めるユーロ2016。

このユーロ2016でザラちゃんがデヴィッド・ゲッタとコラボした楽曲がテーマソングとして使用されていました!

 

This One's For You / David Guetta ft. Zara Larsson

www.youtube.com

決勝戦の前にも会場で二人によるパフォーマンスが披露されて大きな話題になっていました。

やっぱりザラちゃん、さすがです!!

 

 

こちらもどうぞ( ^ω^ )/

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com