ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ガール・ミーツ・ワールド】コーリー・フォーゲルマニスの素顔を科学する【ファークル】

どうも、ジョンネロです!

 

本日はガール・ミーツ・ワールドの主要キャスト4人を科学していく企画第3弾!ファークル役のコーリー・フォーゲルマニスの素顔を科学していきます!

 

www.instagram.com

 

実はこの企画、本当は第3弾でファークル役のコーリーとルーカス役のペイトン・マイヤーを一度に取り上げる予定だったのです。しかしどうやら男の子たち二人もなかなか情報がありそうだということで、次回の第4弾でルーカス役のペイトン・マイヤーを取り上げ、今回はファークル役のコーリーを特集してまいります!

 

 

コーリーの生い立ち

1999年8月13日生まれのコーリーくんは現在16歳。

 

どうやら小さい頃から歌や演技に興味があったようで、6歳の頃に演技の劇場に立ち始めたようです。その他にもダンスや体操なんかも好きな模様。

 

ガール・ミーツ・ワールドに出演するまでは大きな役を演じることはなく、オーディションなどを受けスターになるための準備をしていたというような印象を受けます。

 

10歳の頃には地元で開催されたオーディションに参加して、その歌声を披露しているのですが、その動画がYoutubeに存在していました!(これなかなかレアなんじゃないかな?)

 

www.youtube.com

 

コーリーくんかなり幼いですね(笑)

ちなみに歌っているのはジャーニーの「Don't Stop Believing」で、おそらく当時ドラマ「グリー」でカバーされるなどして話題になっていた楽曲ということでこの曲をチョイスしたのではないでしょうか

 

また、初めて本格的な演技のキャリアをスタートさせたのはこのオーディションの翌年に当たる11歳の頃でした。どうやらショートフィルム作品「The maiden and the princess」に意地悪な兄弟役として出演していたようです。

 

また、11歳の頃にはニューヨークで開かれた舞台俳優養成コースのようなものにも通っていたようで、努力を積み重ねていた様子が垣間見えます。

 

その後もガール・ミーツ・ワールドの出演までに地道ながら演技経験を積んでいって、その結果ファークル役を掴み取ることができたという感じかと思います(ライリー役のローワンやマヤ役のサブリナは役をゲットするまでにかなり長いオーディションがあったとインタビューで答えていたことがあったので、ファークル役のコーリーもかなり長いオーディションを受けていたと考えられます)

 

 

コーリーの性格

コーリーくんの性格ですが、彼の性格がよくわかる動画を見つけたのでこちらをもとに科学していきましょう

 

www.youtube.com

 

こちらはライリー役のローワンちゃんと出演している動画なのですが、親友の二人がお互いの好きなものやことを当てていくクイズに挑戦しています。その中でコーリーの性格がよくわかるものをいくつか紹介しましょう!

 

☆好きなバンドは何?(20秒あたり〜)

コーリー(以下コ)「ビートルズだよ!ローワンの好きなバンドはビートルズ!」

ローワン(以下ロ)「そうそう。コーリーのお気に入りは、、、ノー・ダウトだ!」

コ「そうだね、僕はノー・ダウト好きだよ。それとザ・フーもね。」

ロ「私もザ・フー好き!」

ここで二人がハイタッチです。

 

ローワンの明るさに押され気味ではありましたが、それをコーリーが優しく受け止めている感じですね(笑)さて、コーリーの好きなノー・ダウトですが、グウェン・ステファニーがボーカルを務めるオシャレ系ロックバンドですね。そしてザ・フーは60年代にビートルズローリングストーンズに並ぶほどの人気を誇ったロックバンドです。ザ・フーもファッションは割と独特な感じもするし、コーリーくんはオシャレに関心が強いのかもしれませんね。

 

☆砂漠の孤島に何を持っていく?(33秒あたり〜)

コ「ローワンは、、、レコードプレイヤーを持っていくね!」

ロ「コーリーはカメラを持っていくとと思う!」

コ「持っていく!」

ロ「カメラのことになると、、、コーリーって赤ちゃんみたいなの!」

 

コーリーくんはどうやらカメラが好きなようですね!カメラが趣味なんてますますオシャレな印象です。それとカメラのことになると赤ちゃんみたいなの!という発言からコーリーくんの無邪気な一面も感じられました

 

☆朝目覚めて動物になっていたら、どんな動物になりたい?(1分12秒あたり〜)

ロ「コーリーは猿だと思う!だって普段から猿みたいに動いたりしてるんだもん!」

コ「あー、、、そうかもね。ローワンは鳥になりたいんじゃないかな。うまく説明はできないんだけど鳥な気がするんだ。」

ロ「別にそれでもいいよ!」

そしてコーリー爆笑

 

猿みたいって身軽に動いてるってことですかね?笑

でもこういう部分からもコーリーくんが無邪気だったりヤンチャだったりする部分が見えてきたような!

 

☆好きなディズニープリンセスは?(1分38秒あたり〜)

ロ「オーロラでしょ!だってコーリーはエル・ファニングが好きだもん!」

コ「そうだよ!ローワンの好きなディズニープリンセスは、、、ベル!!」 

ロ「当たり!!」

 

オーロラは眠れる森の美女に出てくるプリンセスですね。一昨年公開された映画「マリフィセント」は眠れる森の美女を実写化した作品でしたが、その中でオーロラを演じていたのがエルファニングでした。この動画の中で好きなセレブを聞かれた際にもエル・ファニングの名前が出ていたので、コーリーくんはかなりエルが好きなようです。好きなタイプは金髪美女なのでしょうか?笑

ちなみにローワンの好きなプリンセスであるベルは美女と野獣のプリンセスですが、ローワンのニコニコ笑顔が最高に可愛かったです・・・!!

 

 

そんな感じで何となく性格が見えてきたでしょうか?その他にもコーリーくんは好きなディズニープリンスは「塔の上のラプンツェル」に出てくるフリン・ライダーと答えたりもしていました。こんなところからもヤンチャなイメージが連想されますね。

 

そして何よりこの動画では元気いっぱいのローワンと一緒になって冗談を言ったり笑ったりのコーリーの姿が何度も見られました。その雰囲気はものすごく優しげで、見てるこっちも微笑ましい気分になってしまいますよね。

 

てなわけで、僕のコーリーくんに対する印象は優しい男の子です。

その理由をTwitterInstagramから解説していきます!

 

①動物大好き

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

さあ、動物とコーリーくんの写真3連発でお届けしました!

ご覧の通りコーリーくんは動物が大好きで、サンシャインとサンダーという名の犬を2匹飼っているとのことです。写真から動物が大好きな様子がものすごく伝わってきますね。動物好きな男の子って、なんだか優しい感じがしませんか?笑

 

 

②小さい子に優しい

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

さあ、こちらの写真はガール・ミーツ・ワールドのオーギー役で知られるオーガスト君、そしてそのオーガスト君の弟であるオーシャン君と撮っている写真ですね。(2枚目のブロンドの子がオーシャン君です)

 

小さい子とも仲よさげに写真を撮るコーリーくん優しさがにじみ出ていますね!

小さな子からも好かれるということは、面倒見が良くてお兄ちゃんタイプなのかもしれません。ちなみにコーリーくんには実際にもベイリーという名の妹がいるようなので小さな子と仲良くしているのも納得ですね。

 

それに最近のコーリーくんのTwitterにこんなものがありました

 

 訳)僕はイエスって答えたよ

※写真に写る女の子はファークルのファンのようで、「ファークル、私があなたのスマッグルになってもいい?」と書かれたTシャツを着ています。スマッグルはガール・ミーツ・ワールドでファークルと良い感じの関係の女の子なので「彼女にしてくれる?」という意味でしょうね。微笑ましい!

 

これはもう間違いなくコーリーくん優しいです!見た目通りの優しい少年であったことに僕は一安心です(笑)

 

 

コーリーの交友関係 

さあ、これは気になっていた方多いのではないでしょうか?

前回マヤ役のサブリナを科学した際にコーリーくんとサブリナの関係についてかなり意味深な感じに引っ張ったので気になっていた方も多かったのではないでしょうか!?

しかしまずはコーリーくんの友人から見ていきますか!

 

①ローワン・ブランチャード

www.instagram.com

 

いや、もうこれは交友関係の説明前にもローワンと仲の良い様子は伝わっていますよね(笑)

 

コーリーくんの性格を解説した部分で、ローワンとゲームに挑戦する動画を載せてありますが、もうこの二人めちゃくちゃ仲良しですよね!実際ドラマの中のライリーとファークルのようにすごく仲良しなんですよ。

 

 訳)最高のコミュニケーション

※これはローワンとおそらくFacebookメッセンジャーでのやり取りをスクショした画像ですね。しかしコミュニケーションがボイスメッセージで行われているのでどんなやり取りなのかはわかりません・・・。しかしこの二人頻繁にやり取りをしているみたいですね!

 

 訳)誕生日おめでとうロウ。君は本当に素晴らしい人で、もう既に君は世界を変え始めてるんだよ。君のことを心から誇りに思うよ。

※こちらはローワンの誕生日の時にコーリーくんがTwitterから送ったメッセージです。ロウいうのはローワンの愛称でしょうね。仲の良さ、伝わってきます!

 

 

Peter Pan and Tinkerbellのキャストたち

あまり知られていないかもしれないのですが、昨年のクリスマスシーズンにコーリーくんは「ピーターパンとティンカーベル」というタイトルの舞台に出演していました。

 

舞台の準備期間や公演中にInstagramなどで共演者との仲よさげな写真が度々投稿されていたので、今回はそのキャストたちをコーリーくんの友人として紹介します

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

訳)クリスマスツリーの前でみんなと最高の時間!素晴らしいイベントに参加することができて嬉しいよ。

 

 訳)この3人でアイススケートするのはいつも最高に楽しいよ。

 

 

このように、コーリーくんは昨年末は公私ともにこのメンバーと仲良くしていたようですね。ちなみに「ピーターパンとティンカーベル」に出演していたキャストを簡単に紹介しておくと、、、

 

ピーターパン役・・・ケビン・クイン

www.instagram.com

 

彼はこれからディズニーチャンネルがプッシュしていくであろうイケメンです!

アメリカでは昨年にデヴィーライアンが主演する「ジェシー」の放送が終了しましたが、実は「ジェシー」のスピンオフとも言える「Bunk'd(原題)」というドラマが現在放送中なんですね。その「Bunk'd」に出演しているのがこちらのケビン君で、この作品の他にもこれから放送が予定されているサブリナ・カーペンターとソフィア・カーソンが主演を務める「The Adventure Of Babysitting原題)」へも出演しているようです。

 

ティンカーベル役・・・クリッシー・フィット

www.instagram.com

彼女はロス・リンチが主演した「ティーンビーチ」にも出演していた女優さんです。

 

タイガー・リリー役・・・ニッキー・ソーホー(読み方あってるか不安・・・笑)

www.instagram.com

中国系アメリカ人の女優さんです。

 

その他にもガール・ミーツ・ワールドのオーギー役を演じているオーガスト君も出演しています。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ピーターパン関連はまとめ始めるとキリがなくなるのでこれくらいにしておきます!

でも、動画や写真からもみなさん感じたかと思いますが、みんな仲よさそうに演じているような様子がグッドですね。ちなみにこの舞台では新旧問わず多くのヒット曲が歌われたようで、コーリーくんも見事な歌声を披露してくれているようです。(動画でも少しだけコーリーくんの歌声が確認できますね)

 

てなわけでコーリーくんの交友関係はこんな感じです!!

え?誰か忘れてないかって?写真でも動画でもあの子が登場しまくってるって?

 

わかってますよ!サブリナでしょ?

そうですよ、この舞台はサブリナがウェンディー役を務めていてサブリナが主役みたいなもんだったんですよ!じゃあここからはコーリーくんとサブリナの関係に焦点を当てていきましょう

 

 

③サブリナ・カーペンター

www.instagram.com

 

とても仲の良い二人です。付き合ってるんじゃないかという噂も流れたほどです。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ローワンとも仲が良いコーリーくんですが、なんだか少しサブリナとコーリーくんの関係は違うような感じもするんですよね・・・

 

そして事件が起きたのは昨年12月のこと、、、

サブリナがInstagramにこんな動画を投稿したのです

www.instagram.com

動画訳

コーリー「そうなんだ、今朝起きた時僕はサブリナのことを愛してるって気付いたんだ。」

サブリナ「本当なの?私たち出会ってからまだ3年しか経っていないんだよ?」

コーリー「そうだね、でも、、、僕たちはようやく自分の気持ちを素直に打ち明けられるような関係になったんじゃないかな。」

 

ええええええええええええええ!!!!!!!

さあ、みなさん一緒に叫びましょう!驚きましょう!!!!

えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

ててててて、てことはサブリナとコーリーは付き合ってるの!?

この動画の後どうなっちゃったの??????

 

と、皆さん思ったことでしょう。

しかし、実はこの二人、結論から申しますと付き合っていません!!!笑

先週の記事で散々引っ張っておきながらごめんなさい!!笑

 

いやでもこの動画を始めてみた時は、この二人本当に付き合い始めるんじゃないかと本気でビックリしましたよ僕は。普段から親密そうな写真も投稿していましたし、仲よさそうに会話しているような様子も見たことがありましたからね。

 

ただ、この二人の関係はあくまでこういう冗談を言い合えるような本当に仲の良い友人といった感じのようです。お互いに友達としては大好きなようで、愛のあるきつい冗談をサブリナが言うことも多そうです(笑)

 

 訳)私はお前の最高の親友だぜ。赤手のジャックさんよお。

※ピーターパンでのコーリーくんの衣装であるメガネと帽子をかぶって投稿されたこのツイート(笑)赤手のジャックというのはピーターパンのセリフからの引用かと思います。

 

www.instagram.com

この写真はコーリーくんの誕生日にサブリナがInstagramに投稿したもの。

そして写真にはこんなコメントが添えられていました。

訳)誕生日おめでとう偽物の旦那様。結婚できて幸せね。大好きよ。

 

 

なんだかこの二人の関係はいいですね〜

今は恋人のいないコーリーくんとサブリナですが、もしかしたら今後何かあるのではないかと僕は考えています・・・

と言うよりも、この二人はお似合いな感じがして付き合ってほしいという僕の願望に近いかもしれません(笑)

 

とりあえずこの二人の間に何かあった際にはいち早くこのブログでお伝えしたいと思います!笑

 

 

まとめ

さあ、本日はガール・ミーツ・ワールドのファークル役で知られるコールー・フォーゲルマニスの素顔に迫ってきましたがいかがでしたか?

 

ローワンやサブリナと違ってコーリーくんは情報が少なく記事を書くのは少し大変でしたが、やはりサブリナとの話題で僕のテンションは爆上げされてしまいましたよ。

 

そして前回サブリナについての記事を書いた際にも触れましたが、ここ最近でコーリーくんすっかり大人っぽくなってきてかなりのイケメンになっているんですよ

 

ガール・ミーツ・ワールドではルーカス役のペイトン・マイヤーがイケメン過ぎて可愛い系のコーリーくんは注目されないことも多いような気がしますが、シーズン3では背も伸びてかっこよくなったファークルに人気が集まるのでは?!と密かに僕は期待しています(笑)

 

ということで最後に最近のコーリーくんのイケメンショットを紹介して科学を終了させたいと思います!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

最後の一枚はサブリナとのオシャレなツーショットですね。

あー、やっぱりお似合いだから付き合ってほしいなあ・・・(笑)

 

そんなわけでジョンネロでした!次回をお楽しみに!

 

 

 

こちらもどうぞ( ^ω^ )/

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com