
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【#フルハウスあるある】ツイッターで見つけた秀逸なつぶやきを科学する【まとめ】

海外ドラマ Netflix

どうも、ジョンネロです!

 

先日の26日(金)に皆が待ち望んだフルハウスの続編「フラーハウス」がNetflixで世界同時に配信スタートとなりました

 

この盛り上がりに便乗して僕もこれまでにフラーハウスに関する記事を書いてしまっています

shritherin.hatenablog.com

 

そしてNetflixではフラーハウスの配信だけではなく、なんとフルハウスの全8シーズンも配信され始めたということはご存知だったでしょうか?

 

そういった中で、Twitterで何やら面白そうなハッシュタグを見つけました

 

#フルハウスあるある

 

もう見た瞬間にテンション上がってしまいましたよ!20年も前に放送がスタートしたフルハウスのあるあるがTwitterで大量に流れてくるのですから!!

 

Netflixのプロモーションの一環で行われたこの「#フルハウスあるある」ですが、フルハウス好きなら思わずうなずいてしまうようなあるあるネタが溢れかえっていましたよ!

 

てなわけで今回は、僕が見つけた#フルハウスあるあるの面白ツイートをどどーんとまとめていきたいと思います!!

 

王道パターンですよね(笑) 

 

 ミシェルの「おっけーベイビー」は可愛すぎて僕溶けます(笑)

 

 フルハウスと言えば観客の反応ですよね

 

 ミシェルはいちいち可愛いんですよ本当に!ああ、溶けそう

 

 小学生にとってはこの流れが神だったんですよね、マジで

 

 ネットの掲示板でもよく言われてますよね(笑)

 

 このオープニングは名曲

 

 そうそう!このオープニング!笑

 

 実はこんな歌詞だったんですね

 

 キミーといえばこんな感じで突然やってきましたよね(笑)

 

 だがそれがいい

 

キミーが足臭いのは良い設定でしたよね本当に(笑) 

 

 ミシェルがジェシーおいたんって呼んでたんですよね

 

 キッチンにステファニーが車で突っ込むファンキーなエピソードもありました

(ちなみにシーズン3の第20話です!)

 

 おそらくフルハウスで山寺さんのファンになった人も多いのでは?

 

 意外とそういう人って多いのか!?

 

 しっかり毎週見てないと分からなくなるかも・・・?笑

 

 フルハウスは日本語吹き替えも魅力!

 

 いやいやいや、それアルフですやん!!

 

 おはようサンフランシスコが始まる時に流れるウェーーーイックアップ!!が頭からずっと離れないの僕だけですかね?誰かわかる人います?笑

 

 当時それをドヤ顔で話していた小学生は僕です

 

 ダニーの掃除ネタ僕は大好きでした(笑)

 

キレイ好きなダニーの掃除機磨くネタは本当ツボでした 

 

 このツイート僕大好きです(笑)

 

 キミー普通に美人なんですけどキャラ的に複雑ですね(笑)

 

 ジェシーおじさんは歌も上手くてギターもドラムもピアノも弾けるすごい人

 

 いやもうミシェル可愛すぎますやん!!!

 

 もう溶けそう、ミシェル可愛すぎて溶けそう

 

おいたんとミシェルの絡みはほっこりします 

 

 そんなことはなかった(笑)

 

 確かにDJって名前は放送当時「ん?DJ?」って思っちゃいましたよね

 

 あの家の間取り図見たいですよね

 

 コメットみたいな犬飼いたかった当時

 

 当時フルハウスを見ていて「アメリカでは赤ちゃんを一人で寝せるのかな?」って我が家で話題になったのを思い出しました

 

 小さい頃のDJはね・・・(笑)でも大きくなるにつれてとてもキレイになりましたよね

 

 タナー家は存在していないかもしれませんが、ドラマの中のタナー家のようにフルハウスのキャストがずっと仲が良いという事実はファンにとって嬉しいです

 

 

 

さあ、こんな感じで熱い「#フルハウスあるある」をお届けしましたがいかがでしたか?みなさんも思わずあるあると言ってしまうようなツイートはあったでしょうか?

 

ちなみにこの「#フルハウスあるある」、僕も挑戦してみたのですが一番いいねやリツイートをもらえたのはこの投稿でした

 

 

キミーがタナー家に遊びに来る際に、思いっきりドアを開けて元気に「こんっちわー」て言うんですよ!でもキミーはタナー家の面々からはあまり好かれていないのでウンザリした顔をされるというあるあるです(なんか自分で解説するの恥ずかしいなおい

 

まだまだ収まりそうにない「フルハウス」とその続編の「フラーハウス」の盛り上がり。これをきっかけにファンが増えたりしてくれるといいですよね!

 

てなわけで本日の科学はこれで終わり!

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!