
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ガール・ミーツ・ワールド】サブリナ・カーペンターの素顔を科学する【マヤ】

海外ドラマ ディズニーチャンネル ガール・ミーツ・ワールド

どうも、ジョンネロです!

 

今回はガールミーツワールドの主要キャストを科学する企画の第二弾ということで、僕の推しメンであるサブリナ・カーペンターの素顔を徹底解剖していきたいと思います!

 

www.instagram.com

 

ちなみに第一弾はライリー役のローワン・ブランチャードを科学した記事はこちら

shritherin.hatenablog.com

 

ガール・ミーツ・ワールドの中ではクールでアーティストタイプのマヤを演じているサブリナですが、普段は一体どんな子なんでしょうか?

性格や生い立ち、さらには友達や彼氏のことなんかについても徹底的に科学していきます!

 

 

☆サブリナの生い立ち

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

1999年5月11日生まれのサブリナ・カーペンターは現在16歳

 

幼い頃から歌うことが好きだった彼女は家のキッチンで歌を歌ってはビデオを撮ったりしていたそうです。当時まだ言葉を上手に話せなかったサブリナでしたが、歌になると言葉をはっきりと発音して歌いあげていたそうです

 

またサブリナは当時を振り返ってこう話しています

多くの人が若い頃は自分が一体本当に何をしたいのか分からないと感じているよね。でも私はものすごく良いアイディアを持っていて、それに向かうための準備ができていたの。

 

彼女が話す良いアイディアというのが歌や演技であったことは言うまでもないでしょう

 

そんなサブリナがエンターテイメントの世界に飛び込むきっかけとなったのが「マイリー・ワールド・コンテスト」でした(マイリー・ワールドというマイリー・サイラスのファン向けウェブサイトがあったのですが、そのサイト主催で行われたもののようです)

 

このコンテストは次世代のマイリー・サイラスを探せ!!といった趣旨で開催されたコンテストで、オーディション参加者は一般票を集めるために自分のミュージックビデオを作り公開していたようなんですね

 

例えばこんな動画(他にもYouTubeで検索すれば当時サブリナが投稿していた動画見れますよ!)

www.youtube.com

そのコンテストで優勝は逃したサブリナですが、見事第3位に輝きそれを足がかりとし本格的な芸能活動をスタートさせるのです

 

その後アメリカの人気法律ドラマ「ロウ・アンド・オーダー」へのゲスト出演を果たすのですが、これがサブリナにとって初めての本格的な演技経験となりました。そこからはディズニーチャンネルの人気アニメ「フィニアスとファーブ」へ声の出演を果たしたり、映画やドラマへ出演を重ねて着実にスターへの階段をのぼってきます

 

また、「ロウ・アンド・オーダー」に出演した同じ年には「ジャスト・ダンス・キッズ」という子供向けダンス番組に「グミー・ベア・ダンス」のコーチとして出演しているのですが少し変な感じがします(笑)

 

www.youtube.com

今のサブリナからはちょっと考えられないグミー・ベア・ダンスを披露するサブリナ(イメージ壊したくない人は見ないほうがいいかも・・・笑)

 

それと2012年になぜか中国のテレビ局で放送されたゴールドマンゴーって番組でサブリナが歌のパフォーマンスを行ってるんですけど、どういう経緯で出演したのかは謎です(笑)

 

そして2013年になるとサブリナはある運命的な作品に出演することになります。もう皆さんこれが何という作品かはわかりますね?

 

そう、ガール・ミーツ・ワールドです!

 

 

☆サブリナの性格

2013年の1月、アメリカで人気コメディー作品の続編がスタートしました

 

その作品こそが「ガール・ミーツ・ワールド」!!

 

1993年〜2000年に放送され人気を博した「ボーイ・ミーツ・ワールド」の続編ということで大きな注目の中で放送された「ガール・ミーツ・ワールド」。そのドラマの主役であるライリーの親友マヤ役として出演することになったのがサブリナだったのですね

 

ドラマの中ではクールなマヤを演じるサブリナって一体どんな人なのかをここでは取り上げます

 

僕が抱くサブリナの印象は「明るく元気で面白い気取ったところのない女の子」といった感じです。彼女のTwitterやInstagramを見ると、良い意味でスターらしくない普通の女の子のような部分がたくさんありとっても良い印象を受けます

 

 訳)アナと雪の女王のばんそうこう持ってるの。これ持ってれば幼い子供のままでいれるよね!

 

 訳)寒いけど音楽作らなきゃいけない時の私

 

 訳)11月1日に起きた時の私

✳︎こちらも寒いってことですね(笑)

 

 訳)ハロウィンの前日におばあちゃんからメッセージが来たの

✳︎おばあちゃんから「ハロウィンおめでとう!一緒にお菓子をもらいに行けたらいいのにね。チョコレート#」というメッセージが届いたようなのですがサブリナは冷静に「おばちゃん、ハッシュタグは文字の最初につけるんだよ。」とツッコんでいます(笑) 

 

www.instagram.com

アメリカの有名なアニメ、ラグラッツの登場人物であるアンジェリカのリュックを背負う可愛らしい一枚(笑)

 

このようにクラスにいる面白い女の子といった感じのツイートが時々投稿されてくるのですが、こんなユーモアのセンスがある部分なんかはガール・ミーツ・ワールドのマヤと似ているところかもしれませんね

 

また、マヤは絵や音楽の才能のある女の子という役柄ですがサブリナ自身もSNSを通じてアーティスティックな一面を見せてくれています

 

www.instagram.com

隣でコーラスをするのはサブリナのお姉さんであるサラ

 

www.instagram.com

ピアノの前でパシャり

 

www.instagram.com

コーラのビンとパシャり

 

www.instagram.com

お姉ちゃんとメガネで歌ってます

 

www.instagram.com

ユニフォーム姿も素敵!

 

www.instagram.com

メイク中ですかね(こんなん見せられたらキスしたくなるやん!!

 

www.instagram.com

こちらもメイクの様子ですね

 

とまあいくつかインスタグラムからの写真や動画を紹介しましたがどうでしょうか。なんというか、何気ない写真でもとってもオシャレですよね!モデルのインスタグラムなんかを見ているよう感じになります

 

それにお姉さんのサラと歌う動画ではやっぱりサブリナって才能あるなあと思わせてくれるような歌唱力を披露してくれてますね

 

そしてサブリナが明るい性格であることがわかる動画も2つほど紹介します

 

こちらはお姉さんのサラとディズニーに関する連想ゲームに挑戦する動画(「◯◯といえば△△」というように、決められたお題から連想する言葉を考え二人がどれだけ同じ答えを言えるかというゲームですね)

www.youtube.com

 

こちらもゲームに挑戦している動画。A〜Zまでの言葉をなるべく早く言っていくゲームですね

www.youtube.com

 

動画からサブリナの明るい性格が伝わってきますよね!特に喜んで踊る姿や答えを探して焦る姿なんかに素のサブリナが出ていたような気がします

 

そんなわけでサブリナは面白いしオシャレで可愛いし歌も上手なんですよ!もうサブリナ最高じゃないですか!これ以上書くと僕のサブリナ愛が爆発してしまいそうになるので性格についてはこのあたりでやめておきましょう(こんな発言がどうやら僕のロリコン疑惑につながっているらしい

 

 

☆サブリナの交友関係

それではお次に気になるサブリナの交友関係をチェックしていきましょう

 

①ソフィア・カーソン

最近サブリナが仲良さそうにしているの友人としてあげられるのは、昨年ディズニーチャンネルで放送された話題作ディセンダントにも出演していたソフィア・カーソンです

 

ディセンダントでイーヴィル・クイーンの娘であるイヴィを演じていた彼女ですね

www.instagram.com

 

この二人がどうして最近仲が良いのかと言いますと、実は今年放送されるディズニーチャンネルオリジナルムービーで共演しているからなんですね

 

その二人が共演している作品というのが、「アドベンチャーズ・イン・ベビーシッティング」

www.youtube.com

 

この作品、まだアメリカでも放送されていないので日本での放送はまだ決まっていないのですが、おそらく今年の後半に放送されるのではないかと予想しています(秋くらいかな?)

 

1987年に作られた同名の映画をリメークしたものなのですが、ライバル関係にあるベビーシッターが繰り広げるドタバタ作品のようです!(おそらくこのブログでこの作品についても多分いつか科学します!笑)

 

この作品の撮影を通じてサブリナはソフィアと仲良くなったようで、最近はインスタグラムで二人の写真を見かけることも多いような気がします

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

二人ともキュートですね〜。そしてとにかく写真を撮る時の二人の距離が近い!なんか仲良すぎてこの写真を見たライリー役のローワンが嫉妬してしまわないか僕は心配になってしまいますよ!!笑

 

②コーリー・フォーゲルマニス

 

www.instagram.com

 

みなさん、事件ですよ。

この写真のイケメン誰かわかりますか?

 

ガールミーツワールド好きのあなたならきっとお気づきでしょう。この写真の彼、実はファークルを演じてる彼なんです!

 

現在放送されているセカンドシーズンでも、かなり大人っぽくなってきているファークル役のコーリーですが、髪型とかもきっちりセットすればこんなにイケメンなんですよね(ドラマでは可愛い系ですよね)

 

ファークル役のコーリーに関しては後日別に特集記事を書く予定なのであまり詳しくは書きませんが、サブリナとコーリーって付き合ってるんじゃないかって思うくらい仲が良いんですよ

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ガール・ミーツ・ワールドの出演者は皆仲が良いという話をよく聞きますが、この二人に関してはアメリカのヤフー知恵袋的なサイトで「サブリナとコーリーは付き合っているの?」という質問が出ているくらい

 

そして昨年12月にサブリナがある衝撃的なコーリーの動画をインスタグラムに投稿して大きな話題になったんですね・・・!しかしその動画に関してはコーリーの特集の際に科学していきますので楽しみにしていてくださいね!(早く解説しろよバカという苦情は受け付けません

 

 

③ブラッドリー・ペリー

www.instagram.com

 

こちらの彼は元彼のブラッドリー君

 

昨年の秋頃までサブリナと付き合っていたブラッドリー君ですが、彼もディズニーチャンネルのドラマに出演していた俳優ですね

 

グッド・ラック・チャーリーにゲイブ役で出演したり、ハイスクールミュージカルのスピンオフ作品であるシャーペイのファビュラス・アドベンチャーにも出演していました

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ご覧の通り昨年は二人の仲良さそうな写真が何枚も投稿されていたのですが、突然の別れとなりファンも驚いていたようですね

 

サブリナは破局後に雑誌のインタビューで男の子と付き合うことの難しさを語っていたようなので、きっとブラッドリーとの交際でうまくいかないことがあったのかもしれません

 

 

☆まとめ

 さあ、ガール・ミーツ・ワールドの主要キャストの素顔に迫る企画第二弾ということでサブリナ・カーペンターの素顔を科学してきましたがいかがでしたか?

 

僕も大注目しているサブリナなのでかなり力の入った記事になってしまったような気がします(「なげえよクソが」などの苦情も受け付けません

 

なぜ僕がサブリナをこんなにも推すようになったのかと言いますと、やはり彼女の音楽的な魅力に惚れ込んだのが一番の理由です。昨年はデビューアルバム「アイズ・ワイド・オープン」をリリースしたサブリナですが、YouTubeに有名曲をカバーした動画なんかを定期的に投稿したりもしています

 

デビューアルバムではまだまだ幼なさはあっても、その才能の片鱗をしっかりと見せつけてくれていますが、YouTubeに投稿されるカバー曲たちも本当にクオリティーが高いんですよ

 

ファーストアルバムからのシングル「Eyes Wide Open」。大人っぽいサブリナをお求めのあなたにはこちら!

www.youtube.com

 

こちらもファーストアルバムからのシングルで「The Middle of Starting Over」。可愛らしいサブリナをお求めの方はこっち!

www.youtube.com

 

こちらはサム・スミスのヒット曲「Not The Only One」のカバー。僕は原曲も大好きだったのですが、サブリナの哀愁ある歌声にもすごくマッチしていると思います。

www.youtube.com

 

こちらは先日のグラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞したエド・シーランの「Thinking Out Loud」のカバー。しっとり歌い上げるのが最高です。これはヤバイ。

www.youtube.com

 

こちらはリアーナがポール・マッカートニーとカニエ・ウエストと歌った曲ということで話題になった「Four Five Seconds」のカバー。爽やかなサブリナならこれで決まり!

www.youtube.com

 

最後に紹介するのはマリーナ・アンド・ザ・ダイアモンズの「How To Be A Heartbreaker」。原曲ではEDMっぽい曲調でしたが、こちらもアコースティックでカッコよく決めてくれてます。

www.youtube.com

 

こちらはアルバムにも収録されていない先週発売されたばかりのサブリナの最新シングル「Smoke And Fire」(2016年2月27日現在)。かっこいい系です!

www.youtube.com

 

とまあこんな感じで歌手としてもしっかり活動してくれているんですよ!おそらくセカンドアルバムからはこれまで以上に一人のアーティストとしてしっかりとした作品を世に送り出してくれると思うので、今後が本当に楽しみなサブリナです

 

それと今回交友関係の項目では書きませんでしたが、サブリナはお姉ちゃんのサラとものすごく仲良しです。ここまでに紹介した動画の中でも何度か登場していますね。カバー曲の動画ではコーラスとして参加していますし、ライブでも一緒に歌っています。サブリナにとって音楽的に一番の理解者はお姉さんのサラなのではないでしょうか

 

また、次回ファークル役のコーリーについての記事を書きたいと思っているので今回は少ししか触れませんでしたがサブリナとコーリーの関係も気になるところですよね。ちなみに今のところサブリナに彼氏はいない模様(え、じゃあ、ファークル役のコーリーってサブリナにとって一体・・・と思ってくれたあなたはジョンネロブログの虜♡

 

それでは最後になりますが、ライリー役のローワンがサブリナの彼氏について質問を受けた時の様子を紹介して本日の科学は終わりにしましょう

 

 「本当に笑えるんだけど、私の妹がサブリナってゼイを演じてる役者と付き合ってるって言ってるの。」という質問をファンから受けたローワン。どんな返事を返したのかというと・・・

 

「nonono」(ありえないって!)

 

ローワン、Noを3つも使って全力で否定していました(笑)

 

ちなみにゼイというのはシーズン2から登場する男の子で、こんな感じ

www.instagram.com

(ちなみに画像はお調子者のゼイがマヤをダンスに誘って断られるシーン!笑)

 

そんなわけで、次回をお楽しみに!

ジョンネロでした!

 

 

 

こちらもどうぞ( ^ω^ )/

 

 

shritherin.hatenablog.com

 

  

shritherin.hatenablog.com