ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【海外の反応】フラーハウスを世界はどう見たのかを科学する【フルハウス続編】

どうも、ジョンネロです!

 

ついに今日、2月26日にフルハウスの続編であるフラーハウスが世界同時にNetflixで配信スタートとなりました!

 

予告編動画

www.youtube.com

 

メイキング映像

www.youtube.com

 

www.instagram.com

 

以前このブログでもフラーハウスの予告編動画が公開された際に記事を書きましたが、

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

僕は今第3話まで視聴したのですが、正直言って大満足です!!期待していたものが安心して見れているなというのが僕の率直な感想です

 

個人的に思い入れの強い作品で、期待はずれだったらどうしようかと心配していたのですが、どうやら杞憂だったみたい

 

さてそんなフラーハウスですが、海外ではどのような反応で受け止められたのでしょうか

 

日本ではNHKで何度も放送され根強い人気を誇ったフルハウスですが、何度も再放送が行われたのはどうやら日本だけではなかったようで、海外にも多くのフルハウスファンがいるということは皆さんご存知でしたか?

 

てなわけで、今回はフラーハウスに関する海外の反応をまとめていきます!

(2016年3月3日追記)

 なんと配信スタートから1週間ほどで早くもシーズン2の製作が決定しました!

そちらの反応をまとめた記事はこちらになります

shritherin.hatenablog.com

 

 

 

 

 訳)Netflixにフラーハウス来てる!!今日は学校サボるかな(笑)

 

 訳)やっとフラーハウス見終わった!!これでやっと寝れる!

※フラーハウスはNetflixで13話一気に配信されました

 

 訳)フラーハウス見るために起きたよ。全13話か、今日中に全部見ちゃうなこれ!

 

 訳)早く家帰ってフラーハウス見たい!私あと6話しか残ってないの

 

 訳)フラーハウスの日おめでとーう

 

 訳)あとちょっとでフラーハウス見れる!めっちゃ興奮してやばい!

 

 訳)ステファニーとDJの関係、私今でも本当に大好き!

 

訳) 90年代の子供たちの日がやってきたね!たまんね〜!

※「Have Mercy」こと「たまんね〜」はジェシーおじさんの口癖でしたね

 

 訳)Netflixにフラーハウス来てるから、私今日は学校で何もできそうにないみたい!

 

 訳)やばい!!!私この番組大好きなの!!ミシェルを誰か連れ戻して、お願い!!!

※ミシェル役を演じたオルセン姉妹は残念ながらフラーハウスのシーズン1には出演していません

 

 訳)ちょうどフラーハウスの第1話見終わったんだけど、本当に最高だった!!早く残りのエピソードも見たいよ

 

 訳)誰かステファニーがジェシーおじさんみたいになるって分かってた人いた?

※これはどういうことでしょう?見た人は意味がわかりますね

 

 訳)テンション上がりまくり!フラーハウスが始まって私泣いちゃってるよ

 

 訳)フラーハウスが私を子供時代に連れてってくれる!イエイ!

 

訳) はっきり言っとくけど俺の今日1日はNetflixでフラーハウスを見ることに費やされるよ

 

 訳)私今日は寝れないみたい

 

 訳)フラーハウスのこと気にしてないのってもしかして俺だけ?

 

 訳)仕事から帰ってるんだけど、ダラダラしながらフラーハウス見るのが待ちきれない

 

 訳)フラーハウスキターーーーーーー!!

 

 訳)フラーハウスがめっちゃ気になる。。。

 

 訳)もしフラーハウス見てないんだったら、ソファーに寝そべってダラダラしながら何もしないで鑑賞会したほうが良いよ。だって最高なんだもん!

 

 訳)もしかしたらフラーハウスは悪いように批評されることもあるかもしれない。でも、このシリーズは完全にファンのために作られたものだよ。そのままでいいじゃないか。

 

 訳)フラーハウスの最初のエピソードを昨晩見たわ。たまんねー!!

 

 訳)フラーハウスの最初のエピソードを見ていて泣いてしまったわ。本当にたくさんの思い出があるんだもの。面白かった!

 

 訳)フラーハウスを10シーズンまで見たいよ

 

 訳)フラーハウスはマジで最高だったよ。シーズン2が必要だ

 

 訳)フラーハウスを見るのを止められないよ!キャストたちはよくやったね

 

 訳)ジョン・ステイモス本当にかっこいい。この人って年取るの?

※ジョン・ステイモスはジェシーおじさん役の俳優さんです

 

訳)フラーハウスを見始めて最初の1分だけど、ニコニコしすぎちゃって顔がすでに痛くなっちゃった。まさにみんなの夢が叶ったって感じね。 

 

 訳)オールしてフラーハウス見てたんだけど、ずーっと笑いっぱなし!がっかりなんてしなかったよ!マジでシーズン2も作って欲しいよ!

 

 

 

こんな具合にフラーハウスに関するツイート、本当にたくさんありました!(しかもそのほとんどが好意的なツイート!)

 

 

f:id:johnnero:20160227000220j:plain

 

この画像は26日の深夜に撮ったのですが、本当に多くのフラーハウスに関連するツイートがあったことでトレンド入りしていますね(私の美肌はゆるがないに目がいってしまいますが、その2個下です!笑)

 

そんなフラーハウスに関連するツイートですが、やはり子供時代にフルハウスを見ていた90年代前半に生まれた人達の投稿が多かったように思います

 

そんな僕もその世代に生まれたうちの一人で、やはり子供時代にはフルハウスを見て多くのことを学びました

 

ミシェルの可愛さに癒されたり、ジェシーおじさんのかっこよさに憧れたり・・・

 

フルハウスには本当にたくさんの思い出があるんです

 

いつか将来は自分の子供と一緒にフルハウスやフラーハウスを見ることができたらいいなと心から思います。そして当時の僕がそうだったように、子供達がドラマを見ていく中で多くのことを感じ、学び取っていくことができたら最高です(うちの親も一緒にフルハウスを見てたけど、何か考えたりしていたのかな?)

 

てなわけで、本日は僕にとっても思い入れの強い作品である「フルハウス」の続編、「フラーハウス」に対する海外の反応を科学してきました!

 

世界中の人たちも僕らと同じようにフラーハウスの放送スタートを喜ばしく感じていることを嬉しく思いながら、今回の記事は締めさせていただきます

 

それでは次回をお楽しみに!ジョンネロでした!