ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【ガール・ミーツ・ワールド】ローワン・ブランチャードの素顔を科学する【ライリー】

どうも!ジョンネロです!

 

以前書いた「ガール・ミーツ・ワールドのシーズン2を科学する」の中でも予告していた通り、今回から3回にわたってガール・ミーツ・ワールドに出演する主要キャストのプライベートな一面を科学していきたいと思います!

 

(2016年3月6日追記)

3回でお届けしようと思いましたが、4回に変更です!それぞれのキャストをがっつり科学することにしました!笑

 

ガール・ミーツ・ワールドファンの皆さんなら、主要キャスト4人といえば誰のことか分かりますね

 

ずばり、ライリー、マヤ、ファークル、ルーカスの4人です

 

www.instagram.com

 

どうやって科学していくのかといいますと、主要キャストが使用しているツイッターやインスタグラムを引用します

 

こういった手軽に利用できるSNSはキャストの素の部分が見えやすいですからね

 

第1回の今回は、「ローワン・ブランチャードの素顔を科学する」です!!

 

今回はライリー役のローワンを取り上げますが、最終的には主要キャスト4人全員の素顔に迫っていきます

 

てなわけで早速科学スタートです!!

 

 

ローワンの性格は?

www.instagram.com

 

僕が抱くライリー役のローワン・ブランチャードに対する印象はインテリです

 

ドラマの中では天真爛漫な雰囲気が強いですが、ツイッターやインスタグラムではものすごく頭の良いような印象を受けます

 

例えばこんなツイート

 

これはアメリカ大統領選挙に立候補しているドナルド・トランプ氏ですが、彼は人種差別主義者として世界中から大きな批判を浴びています。そんなドナルド・トランプに対してローワンは「オレンジ色のひどい肌に、目の下のコンシーラーの色も最悪」という痛烈な皮肉を発しています

 

海外では日本と比べ若者の政治的関心は高いと言われていますが、ローワンは頻繁に時事問題に関するツイートをしており、彼女の政治に対する意識はかなり高いのではないでしょうか

 

また、彼女が力を入れて取り組んでいる活動として「He for She」というものが有名です

 

「He for She」とはハリーポッターハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソンが発足した国連の男女平等を訴えるキャンペーンで、多くの著名人たちもその活動に賛同しています

 

その活動を支持する一人であるローワンも度々ツイッターやインスタグラムを通じて「He for She」に関する発言を行っています

 

そんなインテリな印象が強いローワンですが、やはり年頃の女の子らしく可愛らしいオシャレな写真もよく投稿しています

 

www.instagram.com

女王様気分でパシャリ

 

www.instagram.com

グリーンのアイシャドウ!

 

www.instagram.com

カメラが趣味みたい

 

www.instagram.com

飛行機でパシャリ

 

www.instagram.com

こんなかっこいい写真も!

 

 訳)アメリって映画を見返したんだけど、見終わって部屋を出るときの私の顔はこんな感じ

※「アメリ」は2001年に大ヒットしたフランス映画で、想像力のすごい少し変わった女の子のストーリー

 

 

てな感じで劇中のライリーのような可愛らしさも見受けられますね

 

 

好きな歌手や俳優は?

好きなアーティストはビヨンセとのことで、ツイッターなどを見てもビヨンセ好きな発言が時々飛び出しています

 

 訳)彼女を見たとき私の魂は私の体を抜け出して、私は呼吸できなくなってしまうの

※言うまでもなくこの写真はビヨンセですが、彼女の美しさにハッとしてしまうといった内容のツイートですね

 

 訳)ビヨンセ、私目が覚めたわ

※こちらもビヨンセの美しさに関するツイートだと思われます(笑)

 

 訳)ビヨンセは自分のノートパソコンで完璧なミュージックビデオを撮れる世界で唯一の人だわ

※僕も記憶が定かではないのですが何かの映像をビヨンセのノーパソで撮ったみたいな話を聞いたことがあるような気がします

 

 

こういったツイートに加え、ビヨンセ関連のニュースを伝えるツイートをリツイートするなどビヨンセ好きがうかがえますね

 

他にも、日本でも根強い人気を持つオードリー・ヘップバーンの画像やビートルズに関する画像を載せたりもしているので、レジェンドともいえる昔の歌手や俳優が好きなのかもしれません

 

交友関係

お次はローワンの交友関係です

 

①カミラ・カベロ

www.youtube.com

 

フィフス・ハーモニーという女の子5人組グループに所属するカミラ

 

この動画でも見事な歌声を披露していますが、メキシコ系ということで少しセレーナ・ゴメスなんかに雰囲気が似ているかもしれません

 

そんなカミラは最近のインタビューの中で「もっともパワフルだと思う女性は誰?」と聞かれローワンの名前を挙げたのです

 

こちらにその記事が載っています

 訳)私が誰の名前を言うと思う?ローワン・ブランチャードよ。彼女って本当にすごいのよ!私、ローワンのこと本当に尊敬しているの。彼女って若いのにいろいろなことに気付いているし、みんなに優しくて元気にしてくれるの。私も14歳の頃に恐れ知らずで勇敢だったらよかったんだけどね。

 

 ↑それを見たローワンも嬉しそうな反応をしていました

 

 

ディズニーチャンネルの仲間たち

www.youtube.com

ガール・ミーツ・ワールドの共演者2人とマヤ役のサブリナのお姉さんとディズニーランドに行っています

 

この動画を見れば共演者たちと仲が良いのは一目瞭然ですね

 

また、ガール・ミーツ・ワールドの共演者以外にもディズニーチャンネルのドラマに出演している仲間たちとは仲が良いようです

 

www.instagram.com

こちらはジェシーで主演を務めるデビー・ライアン。お姉さんのように慕っているようです

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

少し前の画像になりますがディズニーチャンネルではおなじみの面々と仲の良さそうな写真ですね。何かのイベントだったのかな?

 

他にも、オースティン&アリーに出演するローラ・マラノとも仲が良いみたいです

 

ただ、ローワンはこういったセレブの女子集団みたいなものには否定的な意見を持っているので最近だとこういった写真はあまりみかけないかもしれません

 

テイラースイフトがよくセレーナ・ゴメスやエリー・ゴールディングたちと女の子集団を組んでいることで話題になっていますよね(これはガール・スクアッドという言葉で表されるのですが、いわゆるスクールカースト上位の女子グループのようなイメージかと思います)

 

③彼氏は・・・?

さあ、気になる彼氏ですがこれまでに噂の範疇ではありますが何人か話題になったことがあります

 

そのうちの一人はなんとルーカス役で知られるペイトン・マイヤー君なのです

www.youtube.com

 

劇中では仲良しカップルな二人ですが、プライベートでも仲が良いようで噂になってもおかしくはないですね

 

そしてもう一人は俳優のテオ・ハーム君

 

www.youtube.com

こちらの彼ですね

 

実はこのテオ君はガール・ミーツ・ワールドにライリーの兄役で出演が予定されていた役者さんなのです

 

結局ドラマ放送時にはライリーには兄ではなく、弟のオーギーがいるという設定になったのですが、放送前には彼がお兄さんとして出演することになっていたのです

 

番組出演がなくなってしまったことをツイッターでファンに報告していたテオ君ですが、それにトパンガ役のダニエル・フィシェルと温かなやりとりが行われていました

ダニエル訳)テオ、あなたはものすごい才能を持っているし 私はあなたが大好きよ。いつだって私のことをママって呼んでね。

 

トパンガ良い人です!!

 

そんなテオ君ともローワンは交際が噂されましたがおそらく噂程度の話だったのではないかと思います

 

 

まとめ

さあ、ガール・ミーツ・ワールドの主要キャストを科学する、第一回目はライリー役のローワンを特集してきましたがいかがでしたか?

 

きっと皆さんも感じたかとおもいますが、ローワンは可愛いだけじゃなく、すごくしっかりしているのです!

 

これから大きくなるにつれてますます注目を浴びることも多いかと思いますが、今のままの素敵なローワンでいてほしいものです!

 

てなわけで本日はこれでおしまい

 

次回は僕の推しメンである金髪のあの子を科学していきますよ~!!

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!