
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

ガール・ミーツ・ワールドのシーズン2を科学する

ディズニーチャンネル 海外ドラマ ガール・ミーツ・ワールド

どうも!ジョンネロです!

 

今回は「ガール・ミーツ・ワールド」のシーズン2を科学していこうと思います!

 

www.instagram.com

 

以前このブログで「ガール・ミーツ・ワールドを科学する」というテーマでも記事を書きましたが、そちらは前作にあたる「ボーイ・ミーツ・ワールド」に関連付けての内容となっていました

shritherin.hatenablog.com

 

 そして今回ですが、シーズン2がどのように展開していくのかについて書いていきます!!

 

今回はシーズン2を科学していくにあたって、シーズン1の内容にも触れていきますので

 

これからシーズン1を視聴する方にはネタバレになってしまいますのでお気をつけてくださいね!

 

また、シーズン2の内容を全く知らない状態で視聴したいという方も気を付けてくださいね!

 

 

 

 

シーズン2の展開

 

シーズン2の放送スタートにあたって気になるのはやはり、「ライリーとルーカスの恋の行方」「ファークルはマヤとライリーのどちらを好きになるのか」などなど

 

主要キャラクターたちの恋の行方なんじゃないかと思います

(ボーイ・ミーツ・ワールドを見ていた僕としてはショーンとマヤのお母さんの恋も気になりますし、オーギーのガールフレンドで破天荒なエヴァの今後の立ち位置も気になります!笑)

 

特に、シーズン1の最後のエピソードである「初めてのデート」ではライリーとルーカスが地下鉄でついにキスを交わすなど、二人の関係は大きく前進したということもあり

 

www.youtube.com

 

ルーカスとライリーの関係が気になって仕方がない人もいるんじゃないでしょうか?

 

また、普段はマヤやライリーから全く相手にされないファークルもシーズン1の最後から2番目のエピソードである「ファークルの選択」では二人から言い寄られたりもしていましたね

www.youtube.com

 

 

その一方でマヤはライリーの叔父であり年上のジョシュアに片思いしているなど

www.youtube.com

 

もうあっちこっちで恋の炎が燃え盛っていたシーズン1だったわけですよ!!!!(興奮気味)

 

そんなシーズン2、一体どうなっていくのか!!!!!!!

 

ということでシーズン2のあらすじを簡単に紹介です

 

ライリーたちは世界が今まで考えた以上に大きく複雑だったということを発見していく!

ライリーたちは8年生に進級するも、新しい先生がすべてを台無しにしていく・・・?

ライリーとルーカスは二人の関係を学校ではっきりさせることにプレッシャーを感じる!?そしてコーリーとトパンガ、そしてショーンは15年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こす!!そしてそして、マシューズ家の家族が大集合!?

この世界は思った以上に大変だけど、ライリーとマヤが一緒なら何とかなるはず!!

 

 

てな感じらしいです!

 

もうワクワクが止まらないのは僕だけでしょうか!?笑

 

少し補足でアメリカの学年に関して解説しますと

 

ライリーたちは8年生になると書いてありますが

 

アメリカでいう8年生というのは高校入学の1年前の年にあたります

 

日本でいう中学2年生の年齢なのですが、高校入学直前の学年ということで

 

日本の感覚だと中学3年生てな感じでよいかと思います

 

 

そしてみなさんお待ちかね、シーズン2の様子を動画で少しチェックしていきましょう!

 

 

www.youtube.com

これは卒業アルバムに関するエピソードのようですが、ライリーとマヤの様子が・・・(笑)

 

 

www.youtube.com

このエピソードで登場する男性、一体何者でしょうか。実はこの人はマヤの・・・!!

 

 

www.youtube.com

このエピソードで登場するのは、、、子供の頃のコーリーとトパンガ!?

 

 

www.youtube.com

ファークルとスマッグルが・・・!?

 

 

www.youtube.com

新しい国語の先生の登場で、コーリーが学校をクビになっちゃう!!??

 

 

www.youtube.com

このエピソードでタイムカプセルを開けます!中には一体何が・・・!?

 

 

シーズン2の様子、お分かりいただけましたか?

 

順番は前後していますが、これらはすべてシーズン2のエピソードです!

 

他にも面白そうなエピソードがたくさんあったのですが、放送へのワクワク感を残すため一部のみ紹介させていただきました!

 

皆さん満足できましたか?

 

え?こんなもんじゃ満足できないという人もいる?

 

わかりました、それならこのエピソードの予告を見てください!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こちらはルーカスの出身であるテキサスにみんなで行くエピソードなのですが、旅行中のある瞬間からライリーとマヤの関係に大きなヒビが入ってしまうんです

 

マヤがルーカスのことを・・・!!!!!!

 

言えない、この先は話せない!!!!笑

 

どうしても知りたい人はこっちの動画も見てください(笑)

 

www.youtube.com

 

この「Girl Meets Texas」というエピソード、3回にわたって放送されるのですが

 

シーズン2の目玉ともいえるエピソードなのは間違いなさそうです!

 

と、いうわけで今回は「ガール・ミーツ・ワールドのシーズン2」を科学していきましたがいかがでしたか?

 

どうやらシーズン2はシーズン1以上に面白くなりそうな予感ですね!

 

個人的にはファークルがグッと大人っぽくなっていることにびっくりしました(笑)

 

このシーズン2ですがゲストも豪華なんです

 

ディズニーチャンネルで絶賛放送中の「ジェシー」で主演を務めるデビー・ライアンや、オーストラリア出身のロックバンド、シェパードがゲストとして出演しているんです!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

先日からは無料で視聴できるD-lifeでの放送も始まりましたし、今週からついにディズニーチャンネルでシーズン2の放送がスタートします

(2016年1月27日現在、D-lifeでは毎週土曜、日曜の17:30~に放送、ディズニーチャンネルでの放送時間は頻繁に変わるので公式サイトでチェックしてみてください)

www.disney.co.jp

 

また、ライリー役のローワン・ブランチャードが主演を務めるディズニーチャンネル・オリジナルムービー「インビジブル・シスター」の初放送も今週です

(2016年1月30日、ディズニーチャンネルにて20時~と25時~です!)

 

www.youtube.com

 

この流れにのって、ガール・ミーツ・ワールドは今後ますます人気になっていきそうですね!

 

ちなみにアメリカでは来月にシーズン2の放送が終了し、春からはシーズン3の放送も決まっているようです!

 

噂ではシーズン4の放送も決まっているとのことですがどうなんでしょう?

 

てなわけで本日は「ガール・ミーツ・ワールドのシーズン2を科学する」と題しまして、今週から始まるシーズン2の展望をチェックしてきましたがいかがでしたか?

 

近いうちに、ガール・ミーツ・ワールドに出演する主要キャストたちのプライベートに関する記事も書けたらなあと思っておりますので、良かったらまた遊びに来てくださいね!

 

本日はこれでおしまい!次回をお楽しみに!

 

ジョンネロでした!

 

 

PS. 僕もよく遊びに行くrocorinneさんのブログでも、「ガール・ミーツ・ワールド」に関する記事が!要チェックですよ!!

rocorinne.hatenablog.com

 

 

 

こちらもどうぞ( ^ω^ )/

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com