ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

iPhone 6sのCMで「Hey Siri」と語りかける美人は誰?を科学する

どうも、ジョンネロです

 

以前「iPhone 6sのCMに出ている美女は誰?」というテーマで記事を書いたのですが

 

なんだか最近その記事にアクセスが集まっていたようです

 

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

しかし、僕の書いた記事では少し前に公開されていたCMを取り上げていたので

 

今放送されているCMの美女については書かれていないんです

 

もしかしたら、「このCMじゃねーよ!!」と怒りを覚えた人もいるのではないか・・・

 

そんな風に思い、今回新たに現段階で最新のiPhone6sのCMの美女を取り上げていきたいと思います!!

 

それではまず、CMをご覧ください

 

www.youtube.com

 

こちらのCMですね

 

今回はSiriの機能性の高さに焦点を当てた内容のものになっています

 

普段の生活でSiriを使うことはあまりないのですが

 

多くの人がその性能の高さを称賛していますね

 

遊び心も多く、「おみくじ」と語りかけるとその日の運勢を占ってくれたり

 

スターウォーズの名言である「フォースとともにあれ」というセリフを語りかけても、ものすごく気の利いた返事をしてくれます(興味のある人は試してみてくださいね!笑)

 

さて、そんな今回のCMですが

 

ひときわ目を引くのは新聞のクロスワードパズル?を解こうとしているエキゾチックな大人の雰囲気を醸し出す美女ですね

 

一体誰なのかと申しますと、、、

 

ずばり

 

スペイン出身の女優ペネロペ・クルスです!!

 

www.instagram.com

 

実は僕の大好きな女優さんです

 

それでも恋するバルセロナ」という作品でアカデミー賞も受賞している彼女なので

 

名前を聞いたことがある人も多いのでは?

 

また、随分と前になりますがトム・クルーズと交際していたという過去も持つ非常に有名な女優さんなんですよ

 

いくつか彼女の出演作品をチェックしていきましょう

 

バニラスカイ

www.youtube.com

 

この作品で僕はペネロペのことを知りました

 

当時は小学生だった僕をとてつもなくドキドキさせる美しさです

 

彼女を始めてみた衝撃はもう半端なかった・・・(笑)

 

ここで載せた動画はバニラスカイの中で最も恋愛チックなシーンです

 

実際のところこの作品、エロサスペンスとでも言いますか

 

もうまさかまさかの展開が待っているエロチックなサスペンスものです

 

www.youtube.com

 

この作品でペネロペは主演のトム・クルーズと恋に落ちます

 

当時のトムはニコール・キッドマンと結婚しており、ペネロペが原因で離婚したなんて話もあります

 

ニコール・キッドマンとペネロペ・・・

 

なんとも贅沢ですね~(笑)

 

花咲ける騎士道

www.youtube.com

 

この時期のペネロペは本当にきれいです

 

あまり良い動画を見つけられず、少ししか映っていない予告編動画ですが

 

「レオン」などの監督として知られるリュック・ベッソンによる作品であるこの「花咲ける騎士道

 

過去の作品のリメイクなんだそうですが、非常によくできてると思います

 

この作品の主人公を演じるヴァンサン・ペレーズのアクションは必見です

 

(まあ一番はペネロペの美しさですが・・・笑)

 

単純明快なストーリーは鑑賞後の爽快感を約束してくれます

 

また、この作品ではペネロペがフランス語で演じているのも一つの見どころ

 

実は彼女、母国語であるスペイン語に加えて、英語、フランス語もできる超国際派女優なのです

 

あまり知名度のある作品ではないですが、ペネロペに興味を持つ方は必見ですよ!

 

③ボルベール

www.youtube.com

 

この作品で彼女の地位はより確固たるものになったように思います

 

この頃はまだ彼女のスペイン語訛りの強い英語を揶揄する声も多かったのですが

 

スペイン語で演じればもうめちゃくちゃ演技派であることを世界に再認識させてくれたような作品です

 

この作品で多くの賞を受賞したことからもその事実がうかがい知れますね

 

あまり知識のない状態で鑑賞してもらいたい作品なので、内容について多くは語りません!

 

内容は少し突飛なものではありますが、鑑賞後にはなぜかスッキリした気分になったのが印象に残っています

 

とにかく、スペイン映画入門におすすめです

 

それでも恋するバルセロナ

www.youtube.com

 

この作品でペネロペはアカデミー賞助演女優賞を受賞しています

 

正直なところこの作品は僕には合わなかったのですが

 

自由奔放なキャラクターを演じたペネロペの演技は圧巻です

 

スペイン語でまくしたてるようなシーンがものすごく印象的でした

 

またこの作品で共演したハビエル・バルデムと2010年にペネロペは結婚しています

 

そしてアカデミー賞のスピーチはこんな感じでした

 

www.youtube.com

 

訳)私はアルコベンダスという町で育って、そこではアカデミー賞を取ることは現実的な夢ではなかったわ。そして私はこのアカデミー賞を、いつも夜更かしして見ていたの。そして感じていたわ、このセレモニーは世界の人々が一つになる瞬間だって。なぜなら芸術とはいついかなる時も、どんな形であっても、私たちの共通言語だから。私たちは全力を尽くして、なんとしてもこの賞を残していくべきだと思うわ。

 

スピーチの後半はスペイン語だったので何を言っているかわからなかったです・・・

 

このスピーチで、ペネロペはかなり感極まっていたような印象を受けました

 

きっとスペイン出身でアカデミー賞を取るということは非常に難しく、彼女にとって大きな夢だったのでしょうね・・・

 

⑤ナイン

www.youtube.com

 

ミュージカル作品であるこちらではお色気ムンムンでこんな歌も披露してくれいました

 

この作品での出番はあまり多くはありませんでしたが

 

かなりのインパクトを残してくれて僕としては満足でした(笑)

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

www.youtube.com

 

こちらではジョニー・デップ演じるジャック船長との熱い演技を見せてくれました

 

個人的にはペネロペの良さをもっと活かしてほしかった作品ですが

 

まあ海賊姿のペネロペを見れたのでよしとしました(笑)

 

でもやっぱりオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイが出てるパイカリが僕は好きです・・・(笑)

 

 

 

そんなわけでもう僕がペネロペが好きだということをダラダラと書くという内容になってしましましたがいかがだったでしょうか?

 

iPhone6sのCM出演で注目度が増しているこの機会に、ペネロペ作品見てみませんか?

 

僕、ジョンネロが一番好きな時期のペネロペが見たい人は2000年~2004年頃の作品をおすすめします(笑)

 

てなわけで、本日はこれでおしまい!

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!