
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

【アデライン、100年目の恋】視聴前プレビュー【10月17日公開】

映画情報 海外ゴシップ情報

どうも、ジョンネロです!

 

今回はゴシップ・ガールで知られるブレイク・ライブリー主演

 

『アデライン、100年目の恋』を科学していきたいと思います

 

簡単にあらすじを紹介しますと

 

29歳の美しい姿のまま100年以上生き続けた女性が真実の愛を見つけだす物語

 

らしいです!

 

まあ僕の言葉足らずの説明よりも

 

予告動画を見た方が早いので

 

早速ですが予告動画をご覧ください!笑

 

www.youtube.com

 

予告動画、引き込まれますね!!

 

「首尾一貫してゴージャスな作品」というテロップが出ていましたが

 

僕もこの予告動画を見て頭に浮かんだのは「ゴージャス」という言葉でした

 

主演のブレイク・ライブリーがゴージャスなのはもちろんですが

 

登場人物の衣服やアクセサリー、そして車やお屋敷など

 

全てにおいてゴージャスです!!

 

そんなゴージャスなこの作品

 

監督や出演者などからどういった作品なのか紐解いていこうと思います!

 

 

【監督】

 

さて、ますはこの作品の監督ですが

 

リー・トランド・クリーガーという人

 

残念ながら僕は聞いたことのない監督でした

 

調べてみますと

 

アメリカ、カリフォルニア出身の

 

1983年生まれの32歳

 

これまでに撮った作品は2012年公開の「セレステジェシー」など2作

 

どおりで知らないはずです!

 

まだ32歳の若い監督で作品数も「アデライン、100年目の恋」を除けばたったの2作

 

新進気鋭の若手監督といったかんじですかね

 

これまでのキャリアとしましては、多くのテレビコマーシャルやミュージックビデオを監督してきた人のようです

 

どうやら前作「セレステジェシー」で高い評価を受けたことで

 

今作「アデライン、100年目の恋」のような大きな作品を撮ることになったようですね

 

恋の切なさを描くことが得意な監督のようなので

 

きっと今作では100年以上生き続けるという運命を背負う女性の感情というもを上手に描写してくれているのではないかと期待します!

 

 

【出演】

 

今度は役者さんをチェックしていきますが

 

今回取り上げるのは主演の2人

 

まず一人目はこの方

 

ブレイク・ライブリー

主演を務めます、100年以上の時を生きる女性ジェニーを務めるのが彼女

 

まあ、彼女といったらゴシップ・ガールですよね(笑)

 

全米で大きな話題となったドラマ「ゴシップ・ガール」

 

そんなゴシップ・ガールの中で、セレブでおしゃれな高校生セリーナを演じたことで彼女は一躍世界のファッションリーダーとして注目されるようになりました

 

www.youtube.com

 

一番最初に登場するブロンド美人がブレイク・ライブリーですよ!

 

ただ、ブレイクが一番最初に女優として注目された作品は実はゴシップ・ガールではないんです!

 

www.youtube.com

 

こちらの女の子たちの友情を描いた「旅するジーンス」という作品で主演4人のうちの一人、ブリジッド役を演じていました

 

この作品でティーンたちからの人気を得たブレイク

 

その後ゴシップ・ガールに出演し

 

毎週素敵な衣服を身にまとう姿で女優として、そしてファッションリーダーとしての地位を確固たるものにしていきました

 

プライベートではレオナルド・ディカプリオとのデートなども報じられたことがありましたが

 

2012年に俳優でカナダ人のライアン・レノルズと結婚しています

 

www.youtube.com

 

こちらの動画で確認できますが、とても仲良さそうなお似合いの二人ですね

 

そして昨年末には待望の第一子を出産して

 

今回の「アデライン、100年目の恋」が出産後の復帰作になります

 

復帰作だけあってブレイクも気合入っていたのではないでしょうか

 

今作ではヴィンテージから最新のものまで、豪華なファッションに身を包んだゴージャスなブレイクが見れること間違いなしです!

 

 

☆ミキール・ハースマン

 

ブレイク演じるジェニーの相手役を務めるのがこの方、ミキール・ハースマン

 

日本ではあまり馴染みのない俳優さんかもしれませんね

 

キールはオランダ人の俳優で、オランダと英語圏の作品に出演しています

 

英語圏の作品だと映画よりもドラマに出演することが多く

 

最近では「Game of throne」の出演で知られているかと思います

 

中でもミキールが世界中の女性ファンを獲得するきっかけとなったのが「Game of throne」のあるシーンなんです

 

それがこちら

www.youtube.com

 

こちらで見事な肉体美を見せてくれているんです!!

 

どうやらこのドキっとしてしまうようなこのシーンはかなり女性たちの間で話題になったようですね(笑)

 

「Game of throne」は日本ではなかなか人気が出ていないようですが、海外ではものすごく熱狂的なファンがいるほど人気の壮大なファンタジー作品

 

こちらも機会があれば取り上げたいです

 

ちなみにミキールはシーズン4から出演しています

 

また、ミキールは俳優以外にもミュージシャンとしての顔を持っています

 

www.youtube.com

 

ずいぶん昔の動画なので今のミキールとだいぶ雰囲気違いますが

 

安心してください、ミキールですよ

さっきの動画では脱いでいたので安心できませんでしたが(笑)

 

歌う姿もセクシー!

 

「アデライン、100年目の恋」を機に日本でもファンが増えるかもしれません!

 

また、今作でセクシーなシーンは見れるのか!?

 

脱いでくれているのか!?

 

そこも非常に気になります!!!

 

 

【まとめ】

さあ、そんなわけで監督と主演の二人に注目してみましたが

 

個人的にはミキールの肉体にすべて持って行かれたような気がしなくもありません(笑)

 

ただ、ブレイクとミキール

 

二人ともファッショナブルで非常にゴージャスな二人です

 

見ているだけでも目の保養になるのではないでしょうか!?

 

また、若手の気鋭監督であるリーの手腕にも注目したいです

 

この作品が高い評価を受けることで一気に名監督としての階段を駆け上がっていく可能性もあります

 

独特な世界観を持つゴージャスな映画

 

「アデライン、100年目の恋」

 

果たしてどんな映画なのでしょうか

 

僕もできるだけ早く劇場に足を運びチェックしてきたいと思っています!

 

また、このブログでも感想など書いていきますのでお楽しみに!

 

ってなわけで本日はこれでおしまい!

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!