
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

ガール・ミーツ・ワールドを科学する

ディズニーチャンネル ガール・ミーツ・ワールド 海外ドラマ

今日はついにこのテーマを扱います・・・!!

 

どうも、ジョンネロです

 

今日はディズニーチャンネルで放送されているドラマ「ガール・ミーツ・ワールド」を科学していこうと思います

 

www.instagram.com

 

特に、今回の記事では「ガール・ミーツ・ワールド」が「ボーイ・ミーツ・ワールド」の続編であると言うことに重点を置いて科学していきたいと思います

 

アメリカでは去年から、日本では今年に入ってから放送が始まったガール・ミーツ・ワールド(以下GMW)ですが

 

本国アメリカでは既にシーズン2が放送されており

 

順調に放送されているといった感じでしょうか

(2016年1月27日追記

いよいよ日本でもGMWのシーズン2の放送が今週始まるということで、シーズン2に関する記事を書かせていただきました。

 

shritherin.hatenablog.com

興味のある方はこちらの記事も合わせて読んでみてくださいね!)

 

 

GMWを見たことがある方も、見たことがない方も、まずはこちらの動画をご覧ください

 

www.youtube.com

 

いかがですか?

 

GMWの雰囲気わかってもらえたでしょうか?

 

さて、そんなGMWのストーリーは主人公である中学生のライリーと、その親友のマヤが

 

思春期に起こる様々な経験を通して成長していくといったもの

 

まあ、悪く言ってしまうとありがちなストーリーとも言えるかもしれません

 

ただ、このドラマが他のドラマとは圧倒的に違う点が二つあると僕は考えます

 

まず一つ目は、主演の二人であるライリーとマヤがものすごく魅力的

 

ライリーを演じるローワン・ブランチャードは現在13歳の女の子

 

www.youtube.com

 

5歳から演技を始めた彼女は、自身についてGMWで演じるライリーのようにとても明るくて少し変わった子なんだと言っています

 

歌うことが好きだとも言っているので、将来的には歌手になる可能性もあるかもしれません

 

アメリカ人だけど少し特徴的な顔をしているな・・・

 

という印象だったのですが、祖父が中東系の移民だと知り少し納得

 

彼女が語っている通り、とても明るく可愛らしい彼女の笑顔はドラマの中でも非常に魅力的ですね

 

そしてそんなライリーの親友マヤを演じるのはサブリナ・カーペンター

 

GMWの登場人物にファークルという男の子がいるのですが

 

彼はライリーもマヤもどちらも好きでどちらの方が好きなのか分からないという設定なのですが

 

僕は断然マヤ派です!笑

 

少し複雑な家庭環境にあるマヤは

 

クールでどこか影のあるような役

 

そんなかっこいいマヤをサブリナはばっちり演じ切っています

 

以前このブログで「今注目すべきディズニーチャンネルのスターを科学する」というテーマを扱いましたが

shritherin.hatenablog.com

 

 その時も僕は熱く語ってしましました(笑)

 

次世代のマイリー・サイラスを探せ!的なオーディションで見事結果を残したことが

 

歌手、そして女優となるきっかけだったようです

 

www.youtube.com

 

こちらがサブリナ

 

サブリナはすでに本格的に歌手活動もすでに行っています

 

そのためドラマの中でもアーティスティックな才能を持つという設定で

 

度々ギターや歌声を披露しています

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この二人がとにかく魅力的です

 

また、ドラマの中のファッションも彼女たちと同世代の女の子には注目されているようですね

 

アメリカ的な着こなしではありますが、日本でもこんなファッションの女の子たちがいたらきっと人気者ですね!

 

そして、GMWの二つ目の魅力は

 

90年代に放送されていたボーイ・ミーツ・ワールド(以下BMW)の続編であるということ

 

BMWは日本でもフルハウスのようにNHK教育で放送されていたシットコム

 

www.youtube.com

 

これがBMWのオープニング

 

これを見て懐かしく感じた人もいるのではないですか?

 

あ、天才テレビくんのあとにこんな番組やってた!

 

なんて思った方いませんでしょうか?笑

 

BMWは主人公コーリーが親友のショーンや幼馴染の女の子トパンガなどと思春期を過ごしていくような物語

 

なのでGMWの男の子版とでも言いましょうか

 

いたずら好きのコーリーでしたが

 

7年も続くシーズンの中では大きく成長します

 

BMWの関して語りたいことがたくさんあるのですが

 

今回はGMWをテーマにしていますので

 

コーリーとトパンガの関係について書きます

 

恋の「こ」の字も知らないコーリーと、少し風変わりな幼馴染のトパンガ

 

小さかった二人は長い年月を経てカップルとなり、そして結婚します

 

www.youtube.com

 

ファーストシーズンではこんなに幼かった二人

 

変な髪型のときにキスしたら忘れないでしょ?と言いキスしようとするトパンガに

 

それを嫌がるコーリー

 

これが二人の初めてのキス

 

紆余曲折はありますが二人はそこから結ばれていくのです

 

www.youtube.com

 

この動画の最初にコーリーが両親にトパンガのことを話すシーンですが

 

彼はこう言っています

 

「彼女は僕に初めてのキスをしてくれた。彼女は僕に踊り方を教えてくれた。彼女は僕が考えもしなかったようなおかしなことを話して、僕はそれがすごく気になって、すべて理解してしまうんだ。僕は毎晩眠る前に彼女のことを考える。彼女といれば人生が楽しくて、なんでもできるような気がしてくるんだ」(誤訳あるかもです、すいません!でもだいたいこんなかんじ)

 

感動的なシーンですね

 

そんな色々なことがあって結婚した末に生まれたのがGMWの主人公、ライリーなんです

 

コーリーとトパンガ以外にも、コーリーの親友だったショーンなどBMWを見ていた人には懐かしの愛すべきキャラクターが度々GMWには出演しています

 

そんなBMWというGMWをより魅力的なものにしてくれるバックグラウンドがとてもすてきだと思います

 

ただ、日本のディズニーチャンネルではあまり「BMWの続編」としてGMWを放送する気はないようで

 

BMWの続編だということをCMで流したりはしませんね

 

アメリカと違いBMWの知名度があまり高くはないのでその宣伝は間違ってはいないかもしれませんが

 

やはりBMWを知ってる僕としては、BMWの続編だということを全面に出し、BMWの再放送をバンバン流すくらいの気合いをディズニーチャンネルには求めたいです(笑)

 

BMWを知ってた方がGMWをより楽しめると思うんですけどね・・・

 

現在BMWのDVDは日本語が入っていないものしか発売されていないようなので

 

ディズニーチャンネルには頑張っていただきたい!!笑

 

と、いうことで本日はGMWを科学しましたがいかがだったでしょうか?

 

このブログを見てGMWに興味を持ってもらえたり

 

BMWでのコーリーとトパンガの関係を知ってGMWをより楽しむことに繋がってくれればと思います

 

日本ではちょうど昨日GMWのファーストシーズン最後のエピソードが放送されていました

 

早く日本でもセカンドシーズンが放送されることに期待したいですね

 

ではではジョンネロでした!次回をお楽しみに!

 

 

 

こちらもどうぞ( ^ω^ )/

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com

 

 

shritherin.hatenablog.com