ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

海外ドラマのREUNIONを科学する

ノーベル賞が話題ですね

 

どうも、ジョンネロです

 

今回のテーマは放送終了後に有名海外ドラマのメンバーが再び集まった動画を紹介していきます

 

ずばり「海外ドラマのREUNIONを科学するです」

 

Reunionとは再結成などを意味する言葉で

 

古い友人たちが再び集まる同窓会などでも使われる言葉です

 

今回紹介するドラマのReunionは2つ

 

フレンズ

フルハウス

 

どれも、もう放送終了してしばらく経つ作品ですね

 

その作品の出演者たちが集まった動画を早速していこうというわけです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年1月16日追記

フルハウスの続編であるフラーハウスの放送が決まり、それに関する記事を書いておりますので、よろしければそちらも合わせて読んでみてくださいね!

 

shritherin.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

それではまず最初に紹介するReunionはフレンズ

 

男女6人のお洒落な毎日を描いたシットコムであるフレンズは

 

非常に人気の高かった、世界で最も愛されていたドラマだといってもいいかもしれません

 

www.youtube.com

 

こちらはオープニング動画と第一話の冒頭シーンの動画です

 

少し古さは感じますが、色褪せない面白さで今でも多くの人から愛されています

 

僕も先日久々にHuluでフレンズを見たら止まらなくなって一気見してしまいました

 

そんなフレンズのReunionがこちら

 

www.youtube.com

 

レイチェル役のジェニファー・アニストンがトーク番組に出演しているのですが

 

司会者のジミーがフレンズのストーリーを自分で作ったから一緒に演じてほしいというところから動画は始まります

 

完璧に再現されたセットで演技を始めるのですが

 

その脚本は下ネタばかり(笑)

 

その演技の途中でモニカ役のコートニー・コックス、フィービー役のリサ・クドローが演技に混ざっていくというもの

 

フレンズの主要女性キャスト大集合という動画です

 

下ネタばかりの脚本に呆れながらも演じる3人がいいですね

 

本国アメリカで絶大な人気を誇ったフレンズだけに、この番組は大きな話題となったようですね

 

ちなみにこの番組が放送されたのは去年で

 

フレンズが終了してから約10年も経っています

 

それでも愛され続け、こうして話題になるのはすごいことですよね

 

今のところ続編の予定はないそうです

 

この作品に関していうと、製作者や役者たちが続編を全面否定し続けているので続編の可能性はゼロだと思います

 

10年も続いたドラマではありますが、個人的にはもっともっと続きが見たいのが正直なところです・・・(笑)

 

さあ、次はフルハウスです

 

www.youtube.com

 

こちらオープニング動画です

 

子供たちが大きいのでおそらくファイナルシーズンかな?

 

こちらの方がフレンズより日本では知名度高いかもしれませんね

 

NHK教育で放送されていた言わずと知れたハートフルコメディーですね

 

個人的にはタナー家の三女であるミシェルの可愛さにメロメロです

 

www.youtube.com

 

ああ、可愛い(笑)

 

この動画に出てくるジェシーおじさんとミシェルの関係はすごく大好きです

 

www.youtube.com

 

ファンが作ったこの動画もいいですね

 

ミシェルを演じているのはオルセン姉妹なんですが

 

現在は女優業を引退して自身のファッションブランドに力を入れています

 

現在彼女たちはそのファッション関係のビジネスが大成功で

 

「超」がつくほどお金もちになっています

 

それはさておき、フルハウスのReunionがこちら

 

www.youtube.com

 

こちらはCMですね

 

アメリカの一大イベントともいえるスーパーボールの中で放送されたこのCM

 

もうドえらい話題になっていました

 

ジェシーおじさんを演じたジョン・ステイモスを中心にダニー役のボブ・ザケット、ジョーイ役のデイブ・クーリエが出演しています

 

フルハウスの主要保護者メンバー勢ぞろいということで世界的にも盛り上がりを見せたCMとなりました

 

皆さん歳をとったなあという感じですが、雰囲気が皆変わっていないのが嬉しいですね

 

www.youtube.com

 

こちらではレイト・ナイトショーの司会をやめることが怖くて眠れない司会者ジミーを優しく寝かしつけるジェシー、ダニー、ジョーイの三人を見ることができます

 

随所に三人の決め台詞が登場していて面白いです

 

ジェシーだとHave mercy(たまんねー)を言っていますね

 

そしてこの動画でも番組に以前ジェシー・アンド・ザ・リッパーズが出演したことに触れていますが

 

その動画がこちら

 

www.youtube.com

 

ジェシー・アンド・ザ・リッパーズはフルハウスの中でジェシーが組んでいたバンドです

 

なぜか日本で大ヒットするというエピソードもありました(笑)

 

ただ、歳をとったジェシーの長髪はいまいちかな(笑)

 

と、いうことで今回は海外ドラマのReunionを科学してみました

 

結論としましては、フルハウスやフレンズは時代を超えて愛されるドラマだということですね

 

昔放送されていたドラマがこのような形でもReunionしてくれるのは非常にテンションがあがります

 

特にこの二作品は僕の大好きな作品なので、世代を超えてもっともっと愛されていってほしいなと思います

 

フルハウスはぜひ将来自分の子供に見せたいです!笑

 

フレンズは少し大人な内容なので大きくなったら見せます!笑

 

ってなわけで本日はこれでおしまい

 

次回をお楽しみに!ジョンネロでした!