ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

10月10日公開、アン・ハサウェイ主演の「マイ・インターン」を科学する

私用で少し更新が滞っておりました

 

どうも、ジョンネロです

 

本日は10月10日公開の話題作、マイ・インターンを科学したいと思います

 

僕自身まだこの作品を見たわけではないのですが

 

CMで見かけて非常に気になったので今回取り上げることにしました

 

(※10月13日追記

鑑賞してきましたので、こちらの記事に内容や結末などの記述があります。

shritherin.hatenablog.com

鑑賞済みの方は良かったらこっちも読んでみてくださいね!)

 

 

それでは簡単にあらすじをご紹介

 

ファッションサイトのCEOを務める女性が40歳も年上の男性アシスタントとの交流を通じて成長していく姿を描いたストーリー

 

まあ、百聞は一見にしかず

 

ということで例によって予告編動画をチェックしましょう

 

www.youtube.com

 

ファッション関係の仕事でアン・ハサウェイ主演・・・

 

プラダを着た悪魔・・・?

 

そう思った方も多いのではないでしょうか

 

まさに僕がそうでした(笑)

 

ただ、この予告編を見た感じだとプラダを着た悪魔とは少し異なる雰囲気なのかなと思いました

 

こちらの作品、監督・脚本を務めるのがナンシー・マイヤーズという女性なのですが

 

彼女は過去に「ホリデイ」や「恋愛適齢期」を撮っていますが

 

そういった過去の作品に似た雰囲気を持っているなというのが正直な感想です

 

その2作品も続けて予告編をチェックしましょう

 

恋愛適齢期

www.youtube.com

 

ホリデイ

www.youtube.com

 

これらの作品を見たことがある方はお分かりかもしれませんが

 

彼女の作品って、「様々なバックグラウンドを持つ登場人物が人との関わりを通して幸せを手に入れる」といったものが多いんですね

 

また、映画のラストは安心して見られるハッピーエンドなものが多いので

 

見終わったあとにほっこりと優しい気分になれます

 

おそらく新作のマイ・インターンでもそうなんじゃないでしょうかね

 

そしてアン・ハサウェイのアシスタントになるのは名優ロバート・デ・ニーロ

 

この映画では優しいおじいちゃんのような雰囲気ではありますが

 

若い頃に出演したゴッドファーザーⅡでは、マフィア役を演じていたのが個人的には強烈に印象が残っています(笑)

 

とにかく、偉大な俳優さんなのは間違いないので今作にも期待ですね

 

アン・ハサウェイに関して言えば

 

彼女はいつでも安定感のある演技をみせてくれるので今回も期待大です!

 

何作か彼女の作品も紹介しておくと

 

www.youtube.com

 

冒頭でも紹介したプラダを着た悪魔

 

こちらは日本においてアンの知名度をグッとあげた作品だと思います

 

この映画の公開されたころは僕の周囲でも「仕事もオシャレも恋愛も頑張る女子」、そうです、いわゆる「プラダを着た悪魔系女子」なる者たちが大量発生していたように思います(笑)

 

それだけ話題になった作品ですね

 

www.youtube.com

 

こちらも日本で話題になりましたね

 

レ・ミゼラブルに出演していた時のものです

 

この作品では彼女の素晴らしい歌声を披露してくれています

 

実はアン・ハサウェイ演じるファンティーヌは出演時間でいうと作品の中で決して長いわけではないのですが

 

圧倒的な存在感を見せてくれていました

 

この作品で彼女はアカデミー賞助演女優賞を受賞しています

 

www.youtube.com

 

最後に紹介するのは「ワン・デイ」

 

個人的にアンの作品ではこれが好きです

 

作品自体は特別なものではないように思ったのですが

 

アンは素敵な女性だなと再確認させられた作品だったので載せてみました

 

恋愛映画が好きな方にはおすすめです

 

さあ、それでは本日の結論

 

「マイ・インターンでほこっりするのもいいんじゃない?!」です

 

適当な結論ですいません(笑)

 

ただ、アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロという確かな実力を持った役者さんが出演しており

 

監督はナンシー・マイヤーズということで

 

まちがいなく安心して見られて、きっと温かなラストでほっこりできるだろうと考えたのです!!

 

仕事などで忙しい毎日を送っているという方や

 

落ち込んでいて前向きな気分になりたいという方は

 

きっとこの作品でほっこりできるのではないかと思います!!

 

僕もこの作品は映画館に見に行こうと考えているので、どんな映画だったか感想を後日このブログで書いていこうと思います

 

それでは本日はこれでおしまい

 

ってことでジョンネロでした!次回をお楽しみに!