
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

クリスティアーノ・ロナウドのドキュメンタリー映画を科学する

海外ゴシップ情報

秋の気配を感じる・・・

 

どうも、ジョンネロです

 

本日はとある世界的スーパーサッカー選手を取り上げます

 

ずばり、「クリスティアーノ・ロナウドのドキュメンタリー映画を科学する」です

 

クリスティアーノ・ロナウドと言えば、いま世界で最も輝きを放つサッカー選手といってしまっていいでしょう

 

スペインの名門レアル・マドリードの象徴ともいえるポルトガル出身のクリスティアーノ・ロナウド

 

色々と特筆すべき点はありますが

 

中でも彼が他のサッカー選手と違うのは、何よりもイケメンであることではないでしょうか

 

その肉体美を駆使して下着モデルをしたり

 

自身のブランドを立ち上げていたり

 

そしてそして、世界の美女とデートしている姿をパパラッチされるなど

 

ピッチの外でも話題に欠かない彼なのですが

 

先日彼のドキュメンタリー映画の予告編が公開となったので、そちらをテーマとして取り上げたいと思います

 

それではまず、その予告編動画をご覧ください

 

www.youtube.com

 

「世界一の選手は誰かって?俺だよ!」

 

と話すロナウドが印象的なこの予告動画ですが

 

ここから察するに、ロナウドの幼少時代から現在までの軌跡や

 

家族との絆や彼の考え方などを扱った映画になっているのかな、という感じです

 

ロナウドは間違いなく才能あふれるプレーヤーなのですが

 

エゴイストな一面もあるため、人間味あふれる姿を映すことで彼に対するマイナスなイメージを払拭するような目的も垣間見えます

 

僕はこのロナウド選手大好きなのでが、ヨーロッパの友人なんかにそのことを言うとたいてい「嘘だろ?!」という反応をされます

 

ヨーロッパの人たちが抱く彼のイメージは「ナルシスト」、「プレイボーイ」、「エゴイスト」といった感じで

 

大衆からはヒールのような扱いをされてるようです

 

前に彼が「僕はお金持ちでサッカーが上手くてハンサムだから嫉妬する人が多いのだろう」といった趣旨の発言をしたこともあったのですが

 

本当のことではありますが、あまり良いイメージは持たれませんね(笑)

 

それでもサッカーにひたむきに取り組む姿勢や、自身の子供に愛を注いでいる姿なんかを見るとどうしても僕は嫌いになれません(その子供はナイトクラブで知り合った女の子とのワンナイトラブでできってしまった子ですが・・・)

 

セレブとして慈善事業などにもしっかり取り組んでいる姿も、もう少し評価されてもいいのかなとも思います

 

ジャスティン・ビーバーほど荒れ狂っていませんが、大衆の目は似たような感覚で彼を見ているのかもしれません

 

ですが、やはり彼はサッカー選手として子供たちに夢を与えているという意味では非常に大きな存在だと思います

 

www.youtube.com

 

マドリードの街で変装したロナウドがドリブルやリフティングなどを披露しているこの動画

 

最後に男の正体がロナウドだとわかった男の子のウットリするような表情が良いですね

 

それでは本日の結論

 

「ハリウッドスターと変わらないほどの影響力を持つサッカー選手に注目していこう」です

 

ベッカム選手以来

 

サッカー選手とセレブの世界というのは非常に近い世界になったように思います

 

妻であるビクトリアの手ほどきを受け、ベッカム選手は今や世界のファッションリーダーのような存在ですね

 

そんなサッカー界のパイオニアとも言うべきベッカム選手の存在もあり

 

サッカー界ではもはやハリウッドスターと並ぶスターが生まれてきているといっても過言ではないでしょう

 

スペイン代表のピケ選手は南米の歌姫シェキーラと結婚もしていますしね

 

もともとヨーロッパでのサッカー人気が高かったという土壌に加え

 

アメリカでサッカー人気が盛り上がってきたこともその要因の一つかもしれません

 

ロナウド選手もそうですが、今後出てくるであろう実力とスター性を兼ね備えた新たなサッカー選手にも目を光らせていきたいですね!

 

個人的には、現在30歳のロナウド選手の引退後にも注目したいと思います

 

ということで、海外エンタメ好きは海外サッカーにも精通しているといいかもしれません!

 

それでは最後にヨーロッパ年間最高選手に贈られるバロンドールを受賞し、「シー!!!」と雄叫びをあげたロナウドの動画を貼ってお別れとします

 

www.youtube.com

 

ちなみにこの雄叫び、授賞式で突然叫んだということで世界的に大きな話題となっていました(笑)

 

それでは次回をお楽しみに!ジョンネロでした!