
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

注目のディズニーチャンネルオリジナルムービー、ディセンダントを科学する

ディズニーチャンネル

福山雅治結婚に揺れる日本

 

どうもジョンネロです

 

昨日福山雅治が結婚という衝撃的なニュースにまだ動揺を隠せない僕なのですが

 

本日のテーマはこちら!

 

「注目のディズニーチャンネルオリジナルムービー、ディセンダントを科学する」です

 

最近日本のディズニーチャンネルでも予告のようなものがチラホラ流れてはいますが

 

その全貌は謎に包まれている感じですね

 

本国アメリカではすで今年の7月末に放送されているんですが

 

キッズたちを中心に大きな人気を集めた話題作となっているようです

 

視聴率も過去二年間でケーブルテレビ最高の数字をたたき出していますし、サウンドトラックもアルバムチャートで二位を記録

 

この話題作っぷりはザック・エフロンを一気にスターダムへと押し上げた「ハイスクール・ミュージカル」や、ジョナスブラザーズが主演を務めた「キャンプ・ロック」を彷彿とさせますね

 

その内容はどんなものかと言いますと

 

ディズニームービーの悪役たちの

 

子孫を主人公とした作品なんです!

 

そもそもDescendant(ディセンダント)とは英語で「子孫」を意味しており

 

4人の悪いキャラクターの子孫たちが主人公になっています

 

そんな悪いキャラクターたちというのは

 

101匹ワンちゃんのクルウェラ、眠れる森の美女のマリフィセント、白雪姫の悪い女王、そしてアラジンのジャファー

 

この4人のキャラクターたちの「子孫」が活躍する物語なんです

 

出演者にもディズニーチャンネルで活躍するスターが集結しています

 

「うわさのツインズリブとマディ」で主演のダブ・キャメロン、「ジェシー」でルーク役を公演しているキャメロン・ボイスなど

 

百聞は一見に如かずということで、まずは予告編を見てみましょう

 

www.youtube.com

 

ずばりテーマは「邪悪な血が流れている者でも良い人間になれるのか」といったものでしょうか

 

簡単にあらすじを書きます

 

ディズニーのスターたちが住む王国の新しい王様が悪いキャラクターたちの子孫にも自分たちの王国でチャンスを与えようと言います

 

それで上で挙げた4人の子孫たちはプリンスやプリンセスが通う学校に行くことになるのですが

 

そこでの子孫たちの心の葛藤を描いているようです

 

親たちの野望や自分たちの出自に揺れながらも、それまでとは違う環境で活躍したり恋したり・・・といった感じですかね

 

僕としてはマリフィセントの子孫の役を演じるダブ・キャメロンの紫の髪がキュートだなと思いました・・・(笑)

普段の金髪よりもすきだなあ・・・

 

そしてこの作品のもう一つの注目ポイントはなんといっても歌とダンス!

 

www.youtube.com

 

この曲が日本での予告編ではちらっと流れていますが

 

なかなかクールな楽曲ですね

 

そして何より主要キャラクターの悪っぽい魅力が十二分につまったビデオで個人的にもお気に入りです

 

日本での公開は11月か12月になるようですが

 

今すぐにでも見たいと思っちゃいます!!

 

それでは本日の結論!

 

「ディズニーのアイディア力に脱帽!」です!

 

何年か前から感じていたのですが

 

ディズニーは「魔法にかけられて」でそれまでの良い子ちゃんだったディズニーワールドを逆手にとったアプローチをし

 

「マリフィセント」では眠れる森の美女を違った角度から描くなど

 

21世紀に入ってから、これまでにない新たなディズニーの形というものに取り組んでいるように感じます

 

このディセンダントでも、悪役たちの子孫というこれまでのディズニーにはない新境地に挑んだような作品だなと思いました

 

そういった作品が成功しているので、今後もっともっと新たな形のディズニー作品が生まれていくかもしれませんね

 

ということで、今後もディズニー作品に注目していきたいと思います!

 

それでは本日はここで終わり!次回にご期待ください、ジョンネロでした!