ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

注目の若手俳優アンセル・エルゴートがDJ?アンソロを科学する

アイフォンのアップデートには慎重な男です

 

どうも、ジョンネロです

 

本日のテーマは「注目の若手俳優アンセル・エルゴートがDJ?アンソロを科学する」です

 

とまあタイトルはつけてみましたが、アンセル・エルゴートって誰?と思っている方もいりのではないでしょうか

 

と言うことで、簡単にアンセル君について紹介したいと思います

 

まあ、ざっくり言っちゃうと注目の若手イケメン俳優ってやつです

 

ざっくりしすぎだろという皆様からのツッコミが聞こえてきそうですが・・・(笑)

 

彼が日本でも注目を浴びるようになったのは、やはり「きっと、星のせいじゃない。」という映画に出演したことかなと思います

 

百聞は一見に如かず

 

ということで例によってこの映画の予告編をご覧ください

 

www.youtube.com

 

こちらの彼ですね、アンセル君

 

僕はこの映画が公開された時、ちょうどイギリスにいたのですが

 

10代~20代前半くらいの女の子はみんなこの映画をチェックしてたと思います

 

そもそもこの作品、ジョン・グリーンというアメリカで人気な作家さんの作品の実写化

 

このジョン・グリーンの作品というのがティーンの恋愛を扱ったものが多く

 

世界的に若い女の子を中心に人気な作家さんなんですね

 

そんなジョン・グリーン作品に病気の主人公の相手役で出演しているのですから、アンセル君は人気が出るのも当然ですね

 

そんなアンセル君なんですが、俳優業の傍ら音楽にも手を出しているようなんです

 

しかもDJとして!!

 

日本だとDJはクラブで色々してる人とか、ファンキーモンキーベイビーズのケミカルなんかを思い浮かべる人が多いかと思うのですが

 

海外では今DJってすごく人気なんです

 

AviciiやDavid GuettaなんかはメジャーなDJとして知られていますが

 

他にも世界各国で人気のDJがわんさかいて、若者からものすごく注目されているんです

 

そんなDJをアンセル君がやってるってことで

 

どうせイケメン俳優が趣味の延長でやってんだろ~てな具合になめていたんですが

 

本格的なんです、これが

 

世界中でたくさんのフェスに出演していて、着実に人気と実力をのばしているようです

 

www.youtube.com

 

こんな感じで↑

 

もうノリまくってますね(笑)

 

これを見ると俳優業よりこっちの方が本職にしたいのかなとも感じてしまします(笑)

 

さて、そんなアンセル君ですが

 

今月「To Life」という楽曲を発表してネットでもだいぶ盛り上がっていました

 

発売前にもファンがあと〇日で発売!みたいなカウントダウンしてました

 

 

 

9月18日の発売に向け、ファンは「待てない!」、「早く聞きたい!」といったツイートをしていましたね

 

そしてこんなツイートも

 

 

こちら、「ウルトラジャパンで新曲披露するの?」といったものなんですが

 

「ウルトラジャパン」?

 

と思った方いませんか?

 

これ、僕の周囲でも行った人がやたらと多かったんですが

 

世界的なDJが日本に集まってフェスをやってたんですよ

 

ウルトラ〇〇といった感じで世界の主要な都市で行われるこのフェスは

 

まさにグローバルなフェスって感じです

 

興味のある人は公式サイトでチェケラしてね

 

ultrajapan.jp

 

ジョンネロにもこの夏一番注目してたフェスです

 

そんなフェス、ウルトラジャパンにアンセル君もアンソロとして出演したんですね

 

 

 

 

 

こんな感じでアンセル君、アンソロとしても上々の評価を日本でもゲットしたようです

 

そしてアンセル君も自身のアカウントで日本での様子をいくつかツイートしています

 

訳)魚市場での朝食だよ

 

訳)日本、、、言わなきゃいけない。マジで。今までで最高のセットだったよ。こんなに楽しいの初めてだよ。ワーーーーーーーオ

 

 訳)僕がウルトラジャパンはお気に入りのショーだったって言ったの覚えてる?理由はこれだよ

 

寿司を食べたり、ウルトラジャパンも良いショーだったって言ってくれてるので日本を気に入ってくれたみたいですね

 

そんなアンセル君、もといアンソロの新曲「To Life」をここらでお聞きください

 

www.youtube.com

 

普通にかっこいいですね

 

フェスやクラブで聞いたらテンション上がりそう!

 

この「To Life」をリリースしたことや、様々なフェスで活躍する姿を見ると、今後アンセルとしてではなく、アンソロとしてしっかりと評価を得ていくことができるのではないかと思います

 

ではでは、本日の結論

 

「俳優アンセル・エルゴートとしてだけではなく、アンソロとしてもしっかりチェックしていこう!」です

 

アンセルはまだ若いアーティストです

 

俳優としての人気が先行してる感も否めません

 

ツイッターをチェックしても「To Life」に関するツイートは若い女の子のものが多く、アイドル的な人気が強いのかなと感じるのが正直なところです

 

多分感覚的には福士蒼汰が音楽活動してるような感じかもしれません

 

ただ、発表している楽曲はかっこいいですし

 

今後素晴らしい楽曲を発表し続けることで、DJアンソロとして確固たる地位を築く可能性は十分にあります

 

何よりも、本人が音楽活動に積極的なので今後花開いていくのではないかと予想します

 

ジョンネロ注目のDJであることは間違いありません!!

 

ということで、今後アンソロがヒットチャートを賑わすことを期待して今日の科学を終えたいと思います!

 

次回もお楽しみに!ジョンネロでした!