
ジョンネロの海外エンタメ科学室

洋画や洋楽など海外エンタメを科学!ディズニーチャンネルやNetflixに関する情報も追っていきますよ!

アリアナ・グランデがモノマネ!?を科学する

ラグビー日本代表がやりました!

 

どうも、ジョンネロです

 

先日ラグビー日本代表が南アフリカ相手に大金星をあげましたね

 

その会場が僕が去年留学していたイギリスのブライトンだったので思わずテンションあがっちゃいました

 

さあ、それはさておき本日のテーマは

 

アリアナ・グランデがモノマネ!?を科学する」です

 

www.instagram.com

 

アリアナ・グランデがモノマネ?どういうこと?

 

そんな風に思った人も多いのではないでしょうか

 

実は、アリアナがテレビ番組で見せたモノマネのクオリティーが半端なく高いということで話題になっているんです

 

その動画がこちらです

 

www.youtube.com

 

The Tonight Show Starring Jimmy Fallenという、タイトルの通りJimmy Fallenが司会を務める番組があるのですが

 

その番組のコーナーの一つ、Wheel of Musical Impressionでモノマネが披露されています

 

こちらのコーナーは、ランダムに出題される「〇〇のモノマネをして、〇〇という曲を歌う」といったお題に合わせて歌をうたっていくんですね

 

今回アリアナはブリトニー・スピアーズクリスティーナ・アギレラ、そしてセリーヌ・ディオンのモノマネに挑戦しているんですが

 

やばいです、めちゃめちゃ上手(歌ももちろんですがモノマネも!)

 

目をつぶって聞いたら本人かと思ってしまうレベルです

 

Youtubeのコメント欄は動画の中で彼女が何度も目を細めていることからコンタクトレンズを買えなんてものもありますが(目を細めた彼女もセクシーでいいですけどね←)

 

ほとんどがその歌唱力を絶賛していますね

 

僕は彼女に対して、ニコロデオンで放送されていた「ビクトリアス」というティーン向けのドラマに出ていた印象が強いのですが

 

着実に実力派歌手としての道を歩みだしているような感じがしますね

 

ティーンのスターはマイリー・サイラスやセレーナ・ゴメスなどディズニーチャンネルから出てくるイメージが強いのですが

 

今後はアリアナのようにニコロデオンからもスターになる人が増えてくるかもしれませんね

 

ということで、本日の結論

 

モノマネからも分かる歌唱力抜群のアリアナに今後も注目!です

 

他のポップスターたちとアリアナを比べると

 

やはり彼女の歌唱力はずば抜けていると思います

 

その一つの例ですが

 

Zeddとセレーナ・ゴメスによる楽曲「I want you to know」と

www.youtube.com

 

Zeddとアリアナによる楽曲「Break Free」

www.youtube.com

 

この2曲はティーンから人気のポップスターであるセレーナとアリアナが人気DJであるZeddと組んだということで比較されることも多いかと思うのですが

 

Youtubeのコメント欄を見ると、歌唱力の高いアリアナの方が好きだなんて書かれているものを目にすることも多いです(僕はセレーナも好きなので少し悔しい・・・笑)

 

しかし、歌唱力というストロングポイントを持つアリアナはきっと息の長いアーティストになるでしょうね

 

それでは最後に、ビクトリアスに出ていた彼女の動画を貼ってお別れとします

www.youtube.com

 

この動画を見ると今の彼女がいかに痩せたかわかりますね(笑)

 

それでは次回をお楽しみに!